人気ブログランキング |

voiceTOMO Official Blog

①唄い手としての歓びと幸せな空間

c0090535_5194914.jpg

c0090535_5194942.jpg

c0090535_5195010.jpg

c0090535_5195062.jpg

c0090535_5195066.jpg

c0090535_5195081.jpg

c0090535_5195076.jpg

この度はOn amiとしての県外初ライブのため、
高知県にvoiceTOMOと山本優一郎のとっつぁんは行って参りましたが、

今回はホントにまぁ、よいよのこと時間がございませんで、
高知県を堪能!!…とはいきませんでした…時間が…時間が無さ過ぎた……(涙)

がしかし!

ワタクシの心を大きく揺さぶる人物にお逢いし、
出逢いとは必然であり、御縁とは有難いものだと、
この度ワタクシ達を誘って下さった素敵なお父さん!!

いろりや集々亭のマスターには感謝の気持ちでいっぱいです。
(^人^)








深夜に車を走らせ、
ライブ当日の朝8時過ぎに目的地のいろりやさんに到着。


【いろりや】さんとは誘って下さったマスターと奥様が経営されている、
うどんがかなり有名な御食事処です。
広い店内にお客さんはすぐにいっぱいになってしまう人気店とお聞きしました。

そのお店の裏にまるで隠れ家かの如く、
お洒落で素敵な建物があります。
その外観を一目見ただけで私の気持ちは一気に上がりました♪

その素敵な建物がライブ会場になる、
【集々亭】さんだからです。



玄関を開け、ライブスペースを拝見させてもらった時、想像以上に私好みな空間に唄う前からより一層気持ちは高ぶりました。


其ほどに、
私の理想のライブ場所であり、空間であったわけです。


こんな処で歌いたかった!!


そんな願望が早くもその夜、叶ってしまったわけです。





着くや否や、
挨拶はそこそこに集々亭二階がアーティストさんが宿泊できる空間になっているので
(ビックリ!!(゜ロ゜))、まずは荷物を置きにお部屋へ…。

そこでまたしてもビックリ!!…(゜ロ゜)…私の泊まらせて頂くお部屋、12畳はあります……広ぉ~い!!

一緒に旅を共にした我がボーイのマメ&プリも大ハシャギ!!!!
山本のとっつぁんは勿論、私よりも小さなお部屋◎それが正解だ、優一郎。



そして二階の私の部屋の窓から眺める外の景色は最高!
広がる畑!!
その先には太平洋が……◎!

うぅ~ん…幸せ過ぎるぅ~…
(/\)






荷物とボーイ達は置き去りに、
いろりやのマスターと奥様が、

荷物置いたら下りておいで~

と、
声をかけて下さり、車で連れて行って下さったとこは
どこまでも続く太平洋を目の前に御食事できるお洒落なカフェ。
モーニングをご馳走してもらいました。

早速、お世話貰っちゃってる私でした(苦笑)
(;^^)


そして、
写真のいろりやマスターこと、
私の高知のお父さん(笑)のお話を沢山聞かせて頂きました◎


お父さんは神社などに凄くお詳しい方で、
父方の私のお祖父ちゃんが、神社などに奉納する絵を描く絵描きだった事を話している間に、いつの間にやら意気投合。
勢いのあるお父さんに最初は少し動揺していた私でしたが、
裏表の無いお人柄にすぐ打ち解ける事ができました。

この出逢いに御縁を深く感じてしまった私です。






さて!

ボイストモサン、眠気に勝てないので今日はここまで。


眠いながらに言えることは、
いろりやのお父さん、お母さん、大好きです。
ということです(笑)。


おやすみなさい……
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-16 05:19 | on amiだより(LIVE等)
<< ②唄い手としての歓びと幸せな空間 便利な前髪は袋町Lagsでできます◎ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧