人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

いのちのうたコンサート

いのちのうたコンサート_c0090535_4373687.jpg

いのちのうたコンサート_c0090535_4373630.jpg

いのちのうたコンサート_c0090535_4373666.jpg

いのちのうたコンサート_c0090535_4373692.jpg

いのちのうたコンサート_c0090535_4373615.jpg

可愛いMetisが出演させて頂くということで、
NHK広島 開局80年事業の
【いのちのうたコンサート】
に、ワタクシvoiceTOMOは元生徒さんのナイスバディ子氏と行かせいただきました。


一言で言うなれば、

素晴らしいコンサートでした◎



近年voiceTOMOが観たコンサートの中ではベスト3に入ります。


公開録音ということもあり、いつもとはまた違うコンサートを味わう事ができ、
司会はなんと、
女優の戸田菜穂さんが務めていらっしゃって、文句無しの透明感とオーラにワタクシ、ウットリきていました。
(*´∨`*)

拝見させて頂ける機会など中々ございませんから、
ワタクシ見入ってしまいました(苦笑)。
実に、癒されました。




広島交響楽団とアーティストさん方のコラボレーションがまた迫力がありシビれてしまいました。。。
生音のもんです!!



メティの他、
元 ちとせさん
新垣 勉さん
アンネット・一恵・ストゥルナートさん
夏川 りみさん
中 孝介さん
原田 真二さん
木山 裕策さん
秋吉 敏子さんとMONDAY満ちるさん

といった豪華アーティストの皆さんの歌が聴けるなんて実に贅沢ですね。

ずっと聴き入っておりましたよ。


個人的にワタクシは、MONDAYさんのライブを何度か生で拝見させて頂いた事もあり、クラブジャズなどの類いが好きなので、今回の秋吉親子のライブを相当に楽しみにしていたのですが、

生出演ではなくVTR出演だったので、ちょっぴり残念でした。。。(泣)



メティのライブは、娘を想う母気分で観てしまうので、ドキドキして身体に悪いです(笑)。

それにしても、
メティスファミリーの多さにトモは圧倒されちゃいましたよ!


一番上の写真の男性は、
当ブログにもよくコメントを下さるメティの北海道のファンと言いますか、
メティスファミリーの一員のこのはさんです。
いつも応援有難うございます。
m(__)m
お声掛けて頂き有難うございました(^_^)★




開演前にメティスの楽屋にお邪魔させて頂き、
メティにもメティのおばあちゃんにも久々にお逢いしました♪


メティママの体調が悪かった事は実は、メティスのブログに本人が書き込む何日か前にトモは電話でメティから聞いておりまして、
何とも言い難い気持ちで涙しそうになってしまったんですが、
私はメティスを支えていかないといけない人間だと思っているのに、泣いてどうするんだと、その時はグッと堪えました。
幸い大事に至らず、
退院されたと聞いたのでホッと胸を撫で下ろしましたが、
和子ママ、
どうか無理はしないでね。

電話して、とりあえず和子の元気な声を聞こうと思います。


あと、メティばあちゃん。ちょくちょく遊びに行くから待っててね★





忙しくてバーゲンなんて無縁なメティスに、
ワタクシはメティに似合いそうなロングのスカートと指輪をプレゼントしました。
喜んでるメティスの顔が私の大好物です(笑)。
スカート履きたくなったら履いてね、メティちゃん。





【命】というこの度のコンサートのテーマは、
凄く深く重いものだと思います。
そして、命とは尊いもの。
魂とは永遠に続くものです。



あなたの心にもし色濃く陰を落とす何かが存在しているとするなれば、
そこに眩い光を射し、癒す事のできるものが歌だとしたら、歌い手としてこれ以上の喜びはないでしょう。

歌で人の心が救えるのであれば、歌い続けてゆくべきだなと小さい人間ながらに私は思いました。



昔、メティスが何かのプロフィールに

歌を始めたキッカケは、
トモサン。と書いてくれていた事を思い出しました。


彼女の歌は今や沢山の方々の心に眩い光を射し込んでいます。
その歌は紛れもなく自己満足ではなく、
明日を生きる人達の支えになっているということを、
いのちのうたコンサートでのメティスのステージを観ながら改めて感じました。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-07 04:37 | 出身在籍アーティストのとある日
<< 暑い日のvoiceTOMO さ... YUMI...道端に。。。。。... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧