人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

節約物語

節約物語_c0090535_1661099.jpg

一人暮らしを始めてからというもの、
収入にみあった暮らしをせねばならぬと、節約を頑張っているvoiceTOMOです。

今まで、節約やエコなど正直、そこまで考えていない自分がいましたが、
やっぱり自立した女性ならばちゃんとしないといけないなと思い、日々頑張っていると、、、思います。
f(^_^;



一人暮らしの生徒さん達とはお互いどれだけ節約しているか意味もなく競ってみたり(笑)、
情報交換をしたり、なかなか楽しいです。




ケチ
ではなく、
節約ですよ(笑)。



一人暮らしではなかった頃と比べると、クレジットカードの毎月の支払いも3分の1の金額に抑え、

部屋の電球は電球型蛍光灯にしてみたり、

使わない電気はコンセントから抜いて、

ならべくエアコンではなく扇風機を使う。

好きでやっていますが、ならべく自炊。

外食をする時は、兄かブログ管理人さんか、妖怪ウェッティーに引っ付いて行きます(笑)。
普通ならなんて図々しい女だ!!なんて感じなんですが、
彼らは当たり前だと思っているらしく、ともちゃんはお金出さないでいいと言うので、お財布を持ってなくても心配御無用。
p(^-^)q気を遣うこともありません。
図々しいですが彼らには許されるので、愛嬌でカバーです(笑)。



私の棲んでる家は、お風呂のガス代と水道代がバカ高く、
普通ならば3、4人で使ってるくらいの金額の請求書が毎月届きます。
貧乏人のワタクシは毎月どん引きするわけです。

お風呂のガスと水道代のための節約と言っても過言ではありません。


なんですが、
ようやく電気代やキッチンのガス代などは節約の成果が出ていて、今月の請求金額にはなかなか満足◎
(^-^)
頑張っている甲斐がありました◎


この調子で節約して、
大相撲広島場所のチケット代を作らないといけません♪



何でも親に払ってもらっていた事が当たり前だった頃を思い出すと、
当たり前だと思っていた自分が恥ずかしく、申し訳ないという気持ちと、
働いて稼ぐという事の大切さを身に沁みて感じますね。

あらゆるモノが値上がりしている中、
しっかり働き、親孝行もしないといけないなぁとつくづく思っています。


それでは今日もレッスン行ってきます!!
(^-^ゞ
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-11 16:06 | 気ままにvoiceTOMO
<< 大自然広がる田舎に聳え立つ山の... 節約をしながら >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧