人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

節約をしながら

節約をしながら_c0090535_1330299.jpg

最近、美容師の兄の体調が思わしくないということで、
自分のお弁当のオカズの序でに早朝、兄のお昼のお弁当分も作りました。

とにかく体に少しでも良いモノをと思い、
甘めの味付けが好きな兄には白砂糖の代わりに、
甜菜糖とメープルを使用し、

玄米には麦、ひえ、あわなどの雑穀を混ぜて一緒に炊きました。

年寄りな兄に体力をと思い、普段買わないお肉まで買いました。



品数もう少し増やしたかったけれど、
時間に余裕が無かったので、

幻霜ポークと無農薬の白菜と椎茸、ピーマンの味噌炒め。

人参の葉っぱと大豆ととうもろこしのサラダ。

豆腐と玉ねぎ、エノキのニラ玉ピリ辛ゆず風味。

そして二色おにぎりを拵えました。


体の大きな兄なのでおにぎりは8つ(笑)。


沢山、食べたまえ。






ジャンキーなモノばかり食べていたら
身体は壊しやすくなるし、
治るものもなかなか治らないですよ。。。食は大切です。






この度の野菜は全て豊平町のどんぐり村で買って来た、
取れたて新鮮野菜です◎

スーパーで買うより断然安いし、安全だし、美味しいし、
美味しい野菜が好きで、日々の暮らしを節約しているワタクシにとって、どんぐり村の野菜達は最高です♪
もう、スーパーで野菜を買いたくなくなります。



車に乗れるならば毎度購入しにゆくんですが、なんせ自転車しか乗れませんからね。。。┐('~`;)┌


安くて美味しい野菜を広島市内(中区)で売っているお店を御存知な方いらっしゃっいましたら、是非とも教えて下さいm(__)m
自転車で買いにゆきます◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-10 13:30 | voice偉大なる食文化
<< 節約物語 西村さん、結婚おめでとう♪♪♪ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧