人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

百日咳には注意しましょう!

百日咳には注意しましょう!_c0090535_6202485.jpg

百日咳、
どうやら流行ってしまっているようですね。



風邪同様、空気で感染するようですので

手洗い、うがい、マスク

このお三方で切り抜けましょう◎



そして咳き込む生徒さんがいらっしゃいましたら、
レッスンに来てはなりません。
来てはなりませぇーん(笑)。





体調管理は毎日の生活から!
普段、口にする食べ物からと私は考えています。



写真はvoiceTOMOの元気の源!!



門藤農園さんの
完全無農薬・合鴨農法により育てられた

玄米くん。

です◎



かれこれ門藤農園さんの玄米は三年くらい前から頼んでいます。

安心と安全とその中にある本当の美味しさというものに感動しまして、
食の事を考えだしたのが三年前。


中国産表示物や化学調味料、
ph調整剤が入っていると表示しているものなど、
口にする物全てをしっかりチェックし
購入しなくなったのも三年前。


今となってはトモにとって
門藤農園さん玄米は、
なくてはならない大切な存在になりました。

玄米くんが居ないと私、生きていけません。



だけど、マクロの様に徹底した食事管理をしたいというわけではなくて、
そこまで徹底できるタイプの人間でも私はありません。


でも、食事を考え少しずつ変えてきて
体調管理は年々できてきていると思われますし、
体質も少しずつ変わっています。



外食や、
兄のお店からチャーシューを盗むことに成功しない限り、
家でお肉を食べる事は無くなりました。
お肉の代わりにグルテンミートは使います。
手料理で客人をお招きする時は鶏肉を買ったりはしますけどね。


最近は、大量に兄から
もやしとキャベツを貰ったので、
毎日毎日もやしとキャベツは接種しています(笑)。


おまめandプリも必然的にキャベツを毎日食べてます◎


兄の真似事をして、
そのもやしとキャベツを使って
中華そばとうどんを購入し、
トモは
焼きそばと焼きうどんを作ることにしました◎

如何に美味しくできるか、、、


考えながら作ってたら





焼きそば焼きうどんを作る事にえらくハマッてしまい、毎日作っています(笑)。

そしたらですね、
自分で言うのもなんですが、、、







かなり美味しくデキてしまい、
兄を超えてしまったかもしれません。。。

(゜ロ゜)







(゜o゜)\(-_-)
怒られるので、嘘です(笑)。





でも、
我ながら
ホント美味しい!



冷めても美味しいので毎日お弁当として持って仕事にゆきます◎




今や、
そばの湯切りも、行列のできるラーメン屋のオヤジ並み!(笑)
。。。。だと思っています。
(゜∨゜*)




まだまだ
もやしとキャベツがあるので、
まだまだ
美味しく焼きそばand焼きうどんを作りますよ!

飽きるまで、フライパン振ります!!






百日咳で始まり
焼きそば焼きうどんで
今日の日記は終わるとします(笑)。
おやすみなさいm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-05-10 06:20 | voice偉大なる食文化
<< ①母の日でしたね 1週間に2回も。。。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧