人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

魅せるおかず・其の参

魅せるおかず・其の参_c0090535_894629.jpg

ラスト★メインの一品は、やっと、目にも鮮やか★
魅せる一品。
TOMOチャンの超簡単♪温野菜と薩摩芋&大豆の練りもの。
です★

温野菜なら簡単にヘルシーに、美味しく食べられるでしょう。だから、私はよく作ります。
今回の蒸し物は、春菊・大根・蓮根・南瓜・厚揚げ豆腐を使用。
南瓜や豆腐をお花の形にするだけで、グッと鮮やかな一品になりますよね★
可愛らしくて食べるのが勿体なくなりそうでしょ??

まっ、


サクッと食べるんですけどね。。。


薩摩芋と大豆の練りものは、優しい味に作りました。
蒸した大豆と蒸かして塩をまぶし、無調整豆乳を使ってペーストに近い状態にした薩摩芋に、メープルシロップを入れ、黒胡麻で和えました。
メープルシロップを入れると甘ったるそうなイメージですが、少しの量なので、まろやかで非常に優しい味に仕上がってくれます。
メープル以外に、てん菜糖を使うと、味も優しく、より体にいいでしょうね。
お試しあれ★

温野菜はポン酢や胡麻ダレなど、お好きなモノにつけてお食べあれ♪

私のお薦めは、
シンプルにバジルオイルと塩で食す。か、
市販のゆずと大根おろしのドレッシングをつけて食す。
です。

健康的にヘルシーに食した後に、私は



フェ

作って食べたのでありました★
うふふ(*^_^*)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-14 08:09 | voice偉大なる食文化
<< ♪♪Rec♪♪ 魅せるおかず・其の弐 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧