人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

“映え”より楽しさ。

40代に突入した途端、

“私はもうおばちゃんだから”的な意識が高くなった気がするボイストモです、こんばんは。


いや、意識が高いんじゃないですね、

疲れも動かないのもプクプク太っているのも物忘れの酷さも何でも年のせいにして、
おばちゃんだということを都合の良い武器にしているだけです(笑)。


このままおばあちゃんになってしまえば、
言い訳の塊となってそうで、
考えるだけでも恐ろしい。



そんな最近なんでも年のせいにしている私。
気付けば好きな料理を作っても
以前ほど写真におさめることがなくなりました。




そもそも毎日写真におさめていた時も、

ブログに上げたいから

とか

インスタ映えするから

といった理由で撮っているわけではなく、

私の基準は“楽しい”で出来上がっているので、

それが楽しくないと一気に億劫になってしまう。


だから最近年のせいにしながら、

料理をすることも楽しくて仕方ないというよりも、
作らねばという気持ちの方が強くてあまり写真にはおさめていなかったのですが、


撮っておいたものくらいインスタだけじゃなく、
ブログにも備忘録としてアップしておきたくなったので備忘録飯を上げさせて頂きます。







まずは、
小食への憧れ、御上品気取りなラムチョップワンプレートディナー
“映え”より楽しさ。_c0090535_03424427.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03424440.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03424413.jpg








肉!魚!野菜!玄米!、バランス考慮なモリモリワンプレートディナー
“映え”より楽しさ。_c0090535_03451759.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03451702.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03451889.jpg







毎月カレーは食べるべし、冷蔵庫の余り物で作る皆大好き欧風カレー
“映え”より楽しさ。_c0090535_03470849.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03470886.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03470820.jpg



ひらまさ刺身とランプフィッシュキャビアの相性は抜群💮
“映え”より楽しさ。_c0090535_03484413.jpg









いくらカレーが美味しい食べ物だからってしょっちゅう食べなくてもいいよ、キーマカレー
“映え”より楽しさ。_c0090535_03500289.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03500215.jpg



骨がぁ〰️とか言ってしまうお子さまな夫にはしっかり魚を与えましょう。
“映え”より楽しさ。_c0090535_03500212.jpg










頑張って魚を食べたご褒美は上質なお肉だよ、A-5黒毛和牛ミスジ&トモサンカクステーキ
“映え”より楽しさ。_c0090535_03525077.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03525116.jpg



このお皿を使うと豪華に料理上手に見えるからスキ(笑)。
“映え”より楽しさ。_c0090535_03555158.jpg











魚もこうすると主人も喜ぶよ、鮪とホタルイカ、イクラの丼
“映え”より楽しさ。_c0090535_03573140.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_03573138.jpg




胡瓜とナッツの相性の良さですよ⭕
“映え”より楽しさ。_c0090535_03573211.jpg




お肉も勿論お付けします。
“映え”より楽しさ。_c0090535_03573284.jpg






そして最後に今日の晩ごはん。

洗い物がしんどいなぁ~との気持ちからワンプレート。
“映え”より楽しさ。_c0090535_04052904.jpg

“映え”より楽しさ。_c0090535_04052976.jpg




主人にトマトソースのパスタをリクエストされ、
オッケー!!と元気よく返事したものの、
いつの間にかパスタを使い果たしてなくなっていたもので、
急遽うどんで代用。

つまり、トマトソースの洋風うどん(笑)。
“映え”より楽しさ。_c0090535_04072539.jpg


このうどん、めちゃめちゃ美味しかったです(笑)。





追伸。

主人が仕事で遅い日のひとりごはん。
“映え”より楽しさ。_c0090535_04170721.jpg





カレーじゃなく、ハヤシライス。
“映え”より楽しさ。_c0090535_04170826.jpg



フレッシュトマトを贅沢に使って煮込こんで手間をかけたハヤシライス。

ライスにもドライトマト🍅

自信作を味見したら、
まさかの酸味が強すぎで



ナチュラルチーズを投入したら、




う~ん!ナイスまろやかです💮







以上。


それではおやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2019-06-26 02:51 | voice偉大なる食文化
<< 日々の流れる時の速さに圧倒され... 今月号のGLITTERさんに掲... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧