人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

少しお久しぶりです。...

少しお久しぶりです。



ブログ投稿の日をあけてしまうと書きたいことが沢山できてしまい、
何を書こうかと逆に書く気力を失ってしまう私なのですが(笑)、





そうですね。。。



何を書こうかと考えまして、
最近の中で一番写真をケータイに保存しているものにしました。










里親制度で出逢ったMY SONのベイタさん。
6月8日無事に一歳を迎えることができました🎂
少しお久しぶりです。..._c0090535_02015225.jpg







生徒のまみさんとこーそくんもお祝いしに我が家に来てくれて嬉しかったなぁ。
少しお久しぶりです。..._c0090535_02024151.jpg








ベイタさん、
いつの間にか大人の表情を見せるようになりましたよ。
少しお久しぶりです。..._c0090535_02034067.jpg





出逢った頃はこんなんだったのにね。。。
少しお久しぶりです。..._c0090535_02190047.jpg

少しお久しぶりです。..._c0090535_02190077.jpg







ベイタさんへの誕生日プレゼントはたくさんの食べ物(笑)。
猫用のケーキの一つは私から、
もう一つはまみさんからのプレゼント。
少しお久しぶりです。..._c0090535_02054133.jpg







こんなに沢山の食べ物、、、太ってしまいそうですが、
実はうちのベイタさんはグルメな超小食男子。
少しお久しぶりです。..._c0090535_02270392.jpg


少しお久しぶりです。..._c0090535_02203731.jpg



決して何でも食べてくれるわけではありません。


だから折角の猫用ケーキも眺めて終了。。。(涙)
少しお久しぶりです。..._c0090535_02593186.jpg





魚もあまり興味がありません。。。


小魚や鰹節といった猫の好物とするものは全く食べないどころか、
テーブルの上の食べ物やキッチンで調理師中の物にも興味が全くない。


人間の食べるものは余計にも興味がないわけです。


だから人の目を盗んで食べる。


。。。みたいな猫ならやりそうなことを一度もしたことがないというわけ。





それならベイタさんは一体何を好むか。。。





ベイタさんが必ず食べてくれる食材。

それはササミ。


鶏のササミです。



あとはちゃおちゅーる(笑)。


ただ、ちゃおちゅーるはやっぱり色んな添加物が入っているし、
恐ろしい程塩分が強いため、
あげすぎると余計にご飯を食べてくれないので、あげても週に1、2度。



ササミだけなのも、
ちゃおちゅーるをあげ過ぎてしまうのも、
栄養のバランスが悪いので、なるべくオーガニック要素の強いキャットフードや缶詰めを探して買うのですが、
全く口にしないことはよくあること。


漸く食べてくれた!と思っても直ぐに飽きる。。。


だから買いかえる。の繰り返し。



小食は心配になりますが、
一応、体重はギリギリ標準。

病院の先生にも健康だと言って頂けているのですが、
ワガママボーイの食、母は一番気を使っているわけです。






基本何かと猫らしくないベイタさんは、
以前も書きましたが爪研ぎも滅多にしないし、
散歩は犬ほど歩かずとも決して嫌いじゃない。
少しお久しぶりです。..._c0090535_03261391.jpg





夜の車でドライブは大好きで上機嫌で車に乗ってくれるし、
少しお久しぶりです。..._c0090535_03284021.jpg




おトイレは一度も失敗したことのないお利口さんです。
少しお久しぶりです。..._c0090535_03294798.jpg




よくぞイイコに育ってくれたと嬉しく思っていますが、


如何せん、
主人と私が心配性で過保護過ぎると自覚がありますので、
もう少し子離れしないといけないかなぁ。。。







でも、、、まぁ、なんにしろ、


一歳の誕生日おめでとう。




ギネスに載っている最も生きたとされる猫ちゃんで確か38年だったような気がするので、
奇跡を信じてそこを目指して頑張って生きて貰いたいですが、
30年くらい生きてくれたら。。。、一緒にあの世に逝けるんじゃないかと母は思っているので、
30年頑張ろう、ベイタ。
少しお久しぶりです。..._c0090535_03150913.jpg




by voiceTOMO-on-ami | 2019-06-16 02:53 | 気ままにvoiceTOMO
<< 今年も気付けばもう半... 壮大な自然の中。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧