人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

美しきライバル

主人は快慶(こんな努力家では決してないが)
美しきライバル_c0090535_03391645.jpg




私は運慶で(こんなに喧嘩っぱやくはないが)、
美しきライバル_c0090535_03392821.jpg









昭和元禄落語心中で云うなれば、

主人は菊比古(こんなに努力家ではないが)、
美しきライバル_c0090535_03395278.jpg




私は助六(こんなに師匠に立てついたりはしないが)。
美しきライバル_c0090535_03403786.jpg





若しくは、

私が菊比古なれば、
美しきライバル_c0090535_03405543.jpg




主人はみよ吉。
美しきライバル_c0090535_03410851.jpg

一体何が云いたいかというと、
さいとう・たかを先生の描く運慶と、
毎週録画して観ていた落語心中が最終回まで余すことなく面白かったということ。

そしてまた、
真逆の人間というのはやはり興味深く、実に面白いということ。















私は、
運慶や快慶、
菊比古と助六のような
人生の中にライバルなんて者が居たこともなければ、
作ったこともなかった。


そもそも勝ち負けというものが好きではなかった。

けれど、
負けん気というものは自分で未来を切り開いていくためにはかなり必要だ。

でも、その負けん気を私は残念なことに持ち合わせない若者だった。


負けたいー。負けでいいですー。と先に言ってしまうような人間。









人生のスタイルを今年に入り大きく変え、
考え方も少し変わった気がする中、
昔から変わらず、
あの人がこう言っていた、ああ言っていた。
なんて話を、若くもなくて、音楽に関しては一線から完全に退いている身であっても未だに耳にすることがある。



正直、どうでもいいなぁ。。。と内心は思っている。


しかしながら、
それが自分にとってどっちかというとマイナスな話であろうが、
どこかに顔も知らない一方通行なライバルとやらがもし居たとしても、
私の心は全く動かない。

勿論、動かないということは、
怒りや悲しみ憎しみなんてものがそこには無い。

誰なんだろうかと首を傾げて終わるだけだ。







ただ、



ただ、


そんな私にも、


私にとってのライバルが一人だけでいる。


実はいるのだ。

いや、できたのだ。



どうしても負けたくない相手が私にいる。



私の心に火をつける人間が。


絶対に負けないと思わせる人間が、
人生で初めて。













そう、

それが
内股座りがやたらと似合ううちの夫。
美しきライバル_c0090535_12154681.jpg

マイペースな快慶、住吉なのだ。







何故だろう、


わからない。


が、

負けたくない(笑)。

絶対に。






私の心と体を沸騰させ、
私の脚を行動へと移させる永遠のライバルを私は人生で初めて手に入れたということです。

正確に言うと“手に入れ始めた”と言った方がいい。


何故ならライバルとは、
“お互いに認め合っているから”こそ、成り立つ関係であるからだ。

運慶と快慶。

菊比古と助六。

お互いを高め合い、
人生において様々なことに光を射し合える関係がライバルだ。


早くから“ライバルがいる”という環境がどれだけその人間の人生と心を豊かにするか。

私も幼き頃からそんな相手がいたらもっとちゃんとした大人になれていたやもしれない(笑)。


しかしながら、アラフォーになってもそんなものをこんな身近でGETできる日が私にやってきた。




ライバルは夫。

夫はライバル。


ちょっとしたアメリカのコメディータッチなドラマでありそうなタイトルだ。






真逆の人間同士が一緒になると、
バリエーション豊富に夫婦を楽しめる。


今の主人は、
まだまだライバル完全体ではないけれど、
彼の成長は私の心をメラメラとさせる🔥

これからどんどんメラメラさせてくれることを期待しているが、、、




これからもこの命続く限り、

絶対に

絶対に。。。




絶対に負けない🔥




そして、穏和な主人はそんな私を相手にしないと思いきや、


実はいつか運慶な私を見返してやろうと内心思っている(笑)。




そこがまた面白いではないか。





かかってこい、夫よ🔥
美しきライバル_c0090535_03013691.jpg

姉さん女房の余裕だ、
胸を貸すつもりで、
いつでも受けて立とうではないか🔥
by voiceTOMO-on-ami | 2018-12-15 02:56 | 気ままにvoiceTOMO
<< 何からも逃げない人だ。 嫌がる柔和へ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧