人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

お願いよ。

毎日の生活の中の当たり前となったSNS。


私はインスタばかり楽しんでいるけれど、
元々楽しんでいたはずのFacebookは、
今、全く開くこともしなくなった。


その理由は毎日特定の方々からメッセンジャーでメッセージが届くようになったからだ。
1日に何度もくる人もいた。


毎日。
いや、ほぼ毎日。

おはよう。が毎日のように送られてくるパターンもあれば、

いつ会えるのか?会えないのか?やら、何度も聞いてくるなんてものがあったり、

なんで返信しないのか?と怒られるパターンもあったりで、
正直気が滅入る。

する必要がないからしないのだ。

プライバシーなんてものはない。


承認制に切り替えるものの、
ご丁寧に電話機能までFacebookには付いてしまい、
電話番号を教えずとも電話までかかってくるようになってしまい、気軽にコール。。。恐ろしくて堪らない。

恐ろしくて出ないと、
電話かけたんだけど何で出ないのかとまたメッセージが届く。。。とか。

そしてそういったものは
面識がない方や一度二度お会いしたことがあるか?
のような方が大半。


折角、
少なくとも本当の意味で仲良くして下さる方々もいらっしゃるのに残念に思うけれど、
日々の生活を考えるとFacebookがストレスになるくらいなら辞めて正解だ。


生徒達もそういった経験は実は沢山あって、
これはよくある“アルアル”だったりする。
特にアーティストとして活動する女子生徒は私以上に辛い思いをしてるコが多い。
そんな悩みも沢山聞いてきた。



便利すぎる機能が辛くてたまらなくなるなんて、
なんとも言えないですよね。


暇をして生きているわけじゃないんだから、ほっといてほしいのよ。。。なんて、
神でも仏でもない、人間なんだからそう思うことだってあります。
日々がむしゃらですから。





Facebookを活用しなくなったら、正直気分が一気に楽になった。




仕事が捗る日まで増えた。





しかし、私にはTwitterはないにしろ、
インスタという大好きなSNSツールが残っている。。。





そう、
そこにまた複数の方々から毎日ダイレクトメールが届くようになったのだ。




このままゆけば、
私はインスタも辞めなければいけなくなってしまうのか?(笑)



いや、インスタでは沢山の友達が世界各地にできた。
ダイレクトメールさえなければノンストレスだ(笑)。





よし、
ダイレクトメールを辞めよう。

私は決めた。


インスタはやめないけど、
インスタのダイレクトメール、
今までも自分からしたことはないのだけど、
プライベート使いのようなことは今後も致しません。

こういったライブのチケット販売等の連絡ツールとしてのみ利用させて下さい。
お願いよ。_c0090535_03072954.jpg
日々のこと等や、質問は、ラフにコメントで結構ですので是非コメント欄をご活用下さい。













私は有名人でもなければアーティストでもない。
ただの歌の先生です。
そっとインスタを楽しみたいだけですから、


気にかけて下さる数少ない皆さん、
毎日連絡は大丈夫なので
見守って頂けたら嬉しいです。

毎日元気にしているから、
インスタもブログもUPしています。
ご覧頂けるだけで十分です⭕

何ヵ月もUPしてない!。。。なんてことがあったら、
それは何かあるのかもしれないですね。


楽しく、ストレスなく、
SNSはこれからは自分なりに活用していきたいと思います。
じゃないと、何にも楽しくなくなっちゃうから。


by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-24 02:43 | 気ままにvoiceTOMO
<< 勤労を感謝し合うわけです。 インスタライフ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧