人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

9歳だった女の子は24歳に。

私と同じ誕生日で私と同じ血液型の私の宝物な生徒マホ。
うちのレッスンに通って15年が経ちました。



優しくて頭が良くて引っ込み思案で大人しい穏やかな彼女が私は大好きで、
初めてのレッスン、
大人しくも恥ずかしながらプチモニを唄う姿が愛らしかった。

マホが小学生の時は必ず運動会にマホのお父さんとお母さんと行きました。
彼女はブラスバンド部に入り、
大きなチューバを抱き抱え、マツケンサンバのステップも軽やかに重いチューバを吹いていて、
それが可愛くて可愛くて。。。💓

15年間のレッスンの中で一度だけマホを泣かせてしまったことがあって、
それも小学生時代でした。
ソルフェージュがなかなか出来なくて「もう一度」と何度も言ったら、
気付いたら彼女は天井を見て涙を堪えていた。
「マ。。。マホ。。。泣いとるんか??」
と思わず聞くと、
彼女は堪えるけど出てくる涙を手の甲で拭いながら、
暑い真夏の日に
「季節外れの花粉症。。。」
と小さな声で言ってたなぁ。。。
あれ、申し訳なくてすぐにお母さんに謝ったけど、
お母さんは笑い飛ばして
「あーあー、泣かせばいいんよぉー。」
って、わたしを気遣って言って下さったなぁ。。。
寛大なお母さんだって思ったことを思い出します。




中学生の時、
学校帰りにレッスンに来て楽しい学校の話を沢山してくれていました。
楽しい話は尽きませんでしたが、
初めて私に誰にも言えない辛い気持ちを話してくれたことも思い出します。
その時は胸が張り裂けそうだったなぁ。。。

忘れもしません。
中学一年生の時に初めて、
「ともせんせー、肩揉んであげる」とライブ前の私の肩を揉んでくれて、すんごい嬉しかった。。。






高校の時は3年間必ずクラスに一番に到着して勉強をするのが好きで、休むことなく通っていました。
お弁当も自分で作ってたなぁ。。。
軽音部に入り楽しく唄ってギター弾いて。
卒業式には生徒代表で皆の前に立ちました。
高校が一番楽しい時間だったと彼女は言います。
高校の時から誕生日デートを二人で毎年するようになりました。






大学は4年間、当たり前かのように彼女はきっちり勉強して、サッサと単位を取り終えた。
バイトも始めてよく働いていた。
そして就職するまでの間一つのバイトをずっと続けていました。
卒業式は勿論、お父さんとお母さん行かせて貰いました。






そして今、彼女は社会人2年目。

今も尚、レッスンに通ってくれています。
この15年間ほぼ彼女はレッスンを休んだこともありません。





高校の時から恒例にしているマホとの誕生日デート。
私は毎年これが楽しみで楽しみで仕方ありません😻笑

昨日、仕事後にそんな誕生日デートに行って来ました✨
9歳だった女の子は24歳に。_c0090535_13301746.jpg

毎年のお決まりはお茶してブラブラしながらマホの欲しいものを探して、見つけたらプレゼントして、
夜はマホの食べたいところに食べに行ってお祝い🎂



こんだけ仲良く15年間一緒に居ると昔話だけでも沢山ありすぎて花が咲いて時間は足りないし、
あの時こう思ってた。
この時は実はこう思ってた。
………なんて話してくれると涙が出てきてしまいそうになるくらい嬉しいんです。

これからの話も尽きないし、
マホは私の話も沢山聞いてくれて、
また的確にあったかい彼女らしい言葉で私にアドバイスをくれたり、
癒してくれたり、私の心を包んでくれたりします。


彼女にはいつも心遣いと労りと大きな優しさがある。

これは誰しもが持ち得ていない彼女の素晴らしい長所です。




先生と生徒というより、
いつの間にか心の通い合った親友で、
彼女の方が私よりもよっぽど大人。


それは彼女が高校生くらいの時からそんな関係になっていましたね、きっと 笑。








マホ、ずぅーーーっとどんな時もいつも私に笑顔をくれて、
レッスンに通ってくれて本当に……本当にありがとう。


そして私の人生の節目には必ずマホが居てくれて、
マホの人生の節目にもまた私を居させてくれてありがとう。




そして少し早いけど、
今年も誕生日おめでとう✨


私も今更ながら、
ラブライブ。。。ハマりそうだわ❗笑







それでは、レッスンいってきます🙋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-27 12:43 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< フライングマイバースデー... お金がない事よりも気持ちがない... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧