人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

皆がソワソワしてる 笑。

12月4日が近付いてきて、
出演する生徒達のレッスンはいよいよ大詰め◎
皆がソワソワしてる 笑。_c0090535_03415985.jpg

タイムテーブルもある程度固めて、
生徒達のリハ等の準備も整ってきた。







大詰めレッスン、
生徒達、、、口裏合わせたかのように、
レッスンの様子が可笑しい 笑。





ライブ前のあるあるではあるんだけど、

えらく力が入った歌い方をしだしたり、
そんなとこでミスすることなかったよね?笑・・・ってとこで凡ミスしたり、
変な歌い方に急になったり、、、笑

中でも特に多いのが、
歌詞が飛ぶ&尺を間違える◎





そしてレッスン大詰めの中でワタシが頻繁に口するようになるのが、
「大丈夫◎大丈夫よ◎」だ 笑。



本当に大丈夫なんだけど、
この言葉を疑う者も必ず出てくる 笑。


「本当のことを言って下さいよ。もう日も間近だから。このくらいのものか。とか思って言ってるなら、その優しさは要らないんで本当のこと言って下さいよ。」

とかね、 笑



「ぜんっぜん!!全然大丈夫じゃないしー!!!」
と、大丈夫と言えば反論する者もいる 笑。



でもそんな子に限って、
ステージ上では人が変わり、まぁ堂々と唄うんですよね~012.gif



まぁ、みーんな「やばぁい。マジでやばぁい。」って言ってるのが可笑しくて可笑しくて。


可笑しくてね、楽しいんです016.gif








そんな中、
12月4日を待たずして既に先生という立場での反省もワタシにはあって、
今回は出演する生徒以外にも、出演できない生徒達も居て、
レッスンに通ってくれてるのに時間の都合で出せないという状況に申し訳なさを感じています。

出たくない生徒さんも勿論中にはいらっしゃって、そういった人は皆、趣味で歌を習っていて個人で歌を楽しみたかったり、ストレス発散だったり、人前で唄うことがしたいわけじゃなかったりするんだけど、
そういった生徒さん達とはまた別で、
出たいのに出れないという生徒達が居ると思うともうちょっとやり方はあったんじゃないかと考えたりします。



そんな1つのステージが特別だと感じてくれて、そのステージを励みにレッスンに来てくれているコだっているからね。



うちには控えめな生徒が多いから、
思ってること、やりたいことをもっと素直に引き出してあげれるようにならないとなって思ってます。






原田侑子とワカメとワタシ主催のイベントではあるけれど、
これはワタシの生徒達が居てくれないと成り立たないスペシャルなライブです◎


居てくれるからこそ、
特別なんです◎




だから大丈夫◎


“マジでやばぁい”は

やばぁいくらい最高な日を皆で創るってことです◎





あーーーー、楽しみだなっセンセーは053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-18 03:43 | voice na lesson
<< 皆がドキドキしてる 笑。 始めて書くこと。履き違えてしま... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧