人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ネーミング勝ち。主人にえらくねだられた結末。

調子に乗って買ってしまいました080.gif
ネーミング勝ち。主人にえらくねだられた結末。_c0090535_00193893.jpg

5等級の黒毛和牛トモサン。。。




154㌘しかないのに、このお値段。。。私達夫婦には贅沢品だよ。




しかも、
ひろしまさんに頂いた地物の松茸、勿体無くて全部食べずに残しておいたから、
その松茸なんかをトモサンの上に乗せちゃってね(ひろしまさんさまさまじゃあ~040.gif)、
ネーミング勝ち。主人にえらくねだられた結末。_c0090535_00195037.jpg

トモサンと一緒に食べるとね、
あっ!!お肉の方のトモサンね、
上品な霜降の脂と松茸の香りと食感があいまってね、
なんとも。。。なんとも美味しいんだ。。。012.gif







そういえば、
「お肉はね、塩コショウで食べたらいいから◎」
なんて言ってたおばちゃんが前にいたけれど、
それは上質なお肉だからこそだ◎




料理好きからしたら、
塩コショウだけなんて調理し甲斐が無いけど、
でもやっぱ上質なお肉に小細工なんて要らない◎



うちはいつもお手頃なお肉を買うから、
小細工しないと美味しくいただけないだけだ◎笑





でも、、、

なーーーんの日でも無いのにね、
贅沢をしてしまったよ。。。


庶民の晩餐じゃないよ。。。







主人は嬉しくて美味しくてたまんなかった様子で、食事中終始ニコニコでしたけどね003.gif

お肉の脂をパンに染み込ませて、
何もかも余すことなく完食されておりました◎



この様な高級品をしょっちゅう食べられるように頑張って働かないとね066.gif






。。。ということで、
本日献立 ↓

●5等級黒毛和牛トモサンステーキ、松茸のせ
●鰹のカルパッチョ、オニオンクリームチーズのココナッツオイルがけ
●トマトとツナたっぷりオニオンスープ
●フランスパン


でございました040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-10 00:22 | voice偉大なる食文化
<< “大好き”は魔法ではない。 こちらの方で◎ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧