人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

しっかりレッスンするんです。

昨日のレッスンは夜から始まり、日を跨ぎ午前3時まで続き、
家に帰るとコロンと寝ました。



なかなか起きれないだろなぁ。。。なんて思いながら、寝たけども、
実によい目覚めでおはようございます040.gif









今年も上半期は終わりを迎え、
既にワタシにとって今更の成長の年だなと、
区切りと共に、
今までのワタシならば絶対にすることのない“過去を振り返る”ことをしながら、
また明日を描くというより、
今を確実に生きています。



いや、
正確に云うなれば、
“過去を再確認する”という方が正しいかな。




自分の不出来な部分だったり、
弱さだったり、
愚かさだったり、
そんなモノも含めて、
その経験も生徒に伝えて考えて貰ったり、
同じような愚かなことは絶対するなと身をもって伝えることもあります。





今年はワタシ自身がちゃんと音楽と向き合い、
音楽して、
それをまた生徒たちに感じて貰い、
生徒たちにもまた音楽をもっと深く感じられるように、
今やれることをやっています。



本来あるべき姿ですが 笑、
音楽を通して生徒たちと沢山の時間を共にしている実感が凄くある◎


生徒たちと遊ぶことの方がここ何年は多かったように思うんですよ 苦笑。







相変わらずワタシは、
過去の出来事も自分の成長の妨げになるような事柄はどんどん忘れてゆくんだけど 笑、
でも、大切に心の隅に置いておかなければと思っている事柄は、
振り返り、再確認する必要がある。





ワタシにもまだまだ延びしろがあるようです。

まだまだ学ぶべきことが沢山ある。








今年は生徒たちの音楽と心のために尽くし、
そして、
ワタシ自身が音楽と自分自身と真っ直ぐ向き合って生きてゆく。




ワタシはそう決めて、
毎日生きています。






音楽の厳しさ、
奥の深さ、
難しさ、
その中にしっかりある楽しさ、
全てを含めて、
プロ志向の生徒たちや、趣味よりも一歩先を志す生徒たちに身をもって感じて貰いたいから、
今年は怠けることも怠けさせることもなく、
しっかりレッスンしています。














でも今日は。。。








主人とのお休みなんだけども。。。ね。



主人はまだ寝ていますが。。。
















……それでは皆さま、
心豊かな1日を056.gif











…………。


あっ!、もう一つ序でに。

ここを覗いてくれた若者と、心が若者な方へ。

目の前の事から目を背けず、
今できることは今しかできないことで、全ての事には限りがあることを自覚しましょう◎



頑張れない人間に甘い蜜など吸えませんから。


才能は努力の上にしか花を開かないってことです。





ではでは~078.gif
しっかりレッスンするんです。_c0090535_11571374.jpg

(ぼぉ~っとしてるボイス夫婦。)
今日はぼぉ~っとしない!w
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-28 10:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 嘘つきだ。 ゴキゲン妻のゴキゲンな休日。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧