人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ワカメさんのリクエスト。

生徒ワカメさんから大量にズッキーニを頂きま
した。

旬のズッキーニ。

スーパーで買えば1本160円くらいのズッキーニを沢山貰ったのです◎
これはこれは有り難い。




今、ワタシ含め周りでは自家栽培お野菜ブーム。
野菜は買わずに貰うもの。……と化しているくらい、ワタクシ、お野菜を大量に貰っております。




玉ねぎ・ジャガイモ・お茄子・らっきょうにキュウリ。
キュウリなんて生とぬか漬けまで貰っている。
しかもどれもこれも家で育ててる野菜より美味しい~~っ!!!




そこにまたズッキーニを頂いたというわけ。


どうやら、ワカメさんのお家で育てているらしく、
毎日炒めたズッキーニを食べて、時にはカレーにまで入っていて、
もうズッキーニ見るのも嫌っす!
とか、ワカメさんは言っておりました。



ズッキーニの違う食べ方ないっすかぁ~~??
と、お聞きになるので、


んなもん、たっくさんあるよっ!と色々教えたけど、
結局料理して写真撮って下さいよ。……という結末になったので、
今宵、若井家のズッキーニで調理してみましたのは、コチラぁ~~↓↓↓↓
ワカメさんのリクエスト。_c0090535_03533866.jpg

豚肉、えのき、ズッキーニの餡掛けごはん。
と、
茄子とミニトマト、ツナの酸味と旨味の中華スープ。
明太子のせやっこ。
キュウリのぬか漬けと梅干し。



中華餡とズッキーニには無茶苦茶相性が宜しいっ079.gif

それをワカメさんに強くアピールしたいと思います082.gif





ズッキーニの可能性は無限大∞

和洋中どれにでも使える万能選手です、ワカメさん!


それも強くアピールしておきたいと思います082.gif




若井家ズッキーニ、とてもとても美味しゅうございます。

ワカメママさん、有難うございます040.gif





おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-09 03:41 | voice偉大なる食文化
<< 分かるか、分かるのかワカメさん... うちの怪獣・イヤジャモン。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧