人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

また食べたくなるお魚料理。

お魚よりお肉なまだまだ若い主人ですが、
健康のためにうちでの食事はお肉とお魚の割合は半分にしています。



主人は、
刺身やお寿司、魚介の漬け等は喜んで食べるのだけど、
焼き魚や煮魚を食べるのが苦手。


でも生魚ばかりってのも面白くないので、
料理教室にも使えるし、
お魚が然程好きじゃなくても喜んで食べられる一品を考えて作ってみました。


先日フリットにした小鰯を、
今日は小海老とトウモロコシと一緒にしてかき揚げに。。。じゃないな、
ミックスフライに035.gif



小鰯と小海老、トウモロコシのフライ◎
これがとっても美味しいかった012.gif




メインはジャガイモとニンジンの洋風親子丼034.gif
また食べたくなるお魚料理。_c0090535_23206.jpg

お味噌汁はリピート購入し続ける伊予味噌の合わせなぁ~りぃ~049.gif




次はこのフライの中にクリームチーズをインして揚げよう◎

きっともっと美味しくなるね045.gif





今日はレッスンの合間にご飯を作り、
1人で夜ご飯を食べて、
主人のご飯を作って、
玄関で帰宅の主人とバッタリ会ってそのままサヨナラして(笑)レッスンに戻ったため、
どんなもんか主人の反応が見れなかった。

これ、また食べたい。
とは言っていたから明日のお弁当にも入れてあげたんだけど、
新しいメニューを作った時はやっぱりその場で食べた感想と反応を見たいと思いました。








さて、
今日は予約が取れたら午前様にお姉さん生徒のメイカさんが経営されてるコルギのお店に、
お初によもぎ蒸しをしに行って参ります070.gif
よもぎ蒸しの後はヘアーメンテナンスしてレッスンレッスン~~060.gif


それでは、おやすみなさいませ☆ミ
by voicetomo-on-ami | 2015-01-22 02:13 | voice偉大なる食文化
<< こりゃ通うでしょうよ。 心掛けている。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧