人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

女性らしく、可愛くてお上品なディナー。

お久しぶりのボイストモ楽チンお料理教室。
溺愛している若き生徒・さくらと楽しく一緒に、今回は女性好みなディナーを作りました060.gif



さくらは大きなお料理教室にずっと通っているお嬢さんで、
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_952784.jpg

今回は「お料理教室で使った赤ワインが残っているから、赤ワインのお料理を。」とのリクエスト。



。。。品のあるさくらの様な上品なディナーにしたいのよねぇ。。。と考えながら、冷蔵庫の中と相談しまして、
今回は、
“雲丹やっこの卵黄がけ”
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_971395.jpg


“鮪のバジルオイル和え クリームチーズ・夏みかんと一緒に”
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_971980.jpg


メインは、
“鶏もも肉のソテー 玉葱の赤ワインソース”
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_98936.jpg


他お野菜とトマトのコンソメスープを作りました。
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_982842.jpg






鮪のバジルオイル和えの下にクリームチーズ、シロップ漬けにしてある夏みかんを敷いてみたんですが、これが一緒に食べると、すんごい美味しい012.gif053.gif



玉葱の赤ワインのソースは試行錯誤したんですが、
鶏もも肉との相性抜群でこちらも予想以上に美味しくなりました049.gif


これは絶対また作ろう035.gif




さくら、またおいでね~029.gif
女性らしく、可愛くてお上品なディナー。_c0090535_993810.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-11 09:03 | voice偉大なる食文化
<< 今日はコラボなラジオ! 福山、素敵な街。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧