人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

既に締め括ろうとする想いなり。

何時の間にやら11月を迎え、

今年も早かったなぁ・・・と、毎年の様に既に思う。



今年は、

自分自身でも驚きな結婚というものをして、

私に結婚の興味が無い事を知っている女子生徒達は慌てふためき、

ワタシが嫁ぐことで焦りを感じる者が多数出た・・・笑。


・・・トモさんが結婚して、私がしてないのはマズいでしょう・・・。

うむ。

人生とは何が起こるか分からないものだ。





絶対だと強く思う気持ちが大切な場面は多々ある。

絶対だと人の背中を押す言の葉を投げかける事もある。


ただ世の中に個々の絶対的な“想い”あれど、絶対はない。


だから、生きてゆく日々が紆余曲折面白い。











結婚して変わった事はあるかとよく聞かれる。

主人氏との関係は全く変わらない。1つも。

2人だけの考えで言い合い、揉めた事は一度も無い。

何か揉め事が起こる時は第三者の気持ちや発言が入ってくる時。

それくらい円満にやっています。




変わった事と云えば、

ワタシが増して働く様になった。・・・とは言えども、やりたい事をしたら外に出る様になっていた。

・・・と、いった感じ。


生活せねば!という責任感が兎に角、先にくるようになりました。

「男じゃないんだからさー。」とよく突っ込まれますが、

正直、ワタシは男みたいなモンです。





プラス、

自炊も前より俄然やるようになった。

それには大きな理由があって、

新居のキッチンが広々使いやすいため思う様に料理ができるから◎

料理はもともとマクロもどき者だったため、好きなので苦ではなし。







ただ、

デキる女な藤家・女将と逢う度に仕事の話ばかりして意見の交換等もしていますが、

やっぱ納得する事等無いんだなぁ・・・と痛感します。



没頭できる事が仕事であり、

没頭するが故、深い傷を負う事もある。


切り替えは早い方ではありますが、

活動範囲をちょっぴり拡げるだけでも様々な人に出会い、

様々な想いに駆られるものだと感じた2013年でした。



全てまた勉強だわぁ~と、

噛み締め、肝に銘じる想いを何度かした今年です・・・まだ終わってないけども 笑。




そして、

今年の様々な事を教訓に、

来年は又、新たな事もやっていきたいと考えています。




第一に、

人を大切に労わり想える人間関係を築ける人とやっぱりワタシは仕事もやっていきたい。



そう強く思ってしまう人間関係もあれば、

そう強く思わせて貰える人間関係も築けた。






あらゆる物事全ては良くも悪くも自分が招くものだからこそ、

又、自分で切り開く。

・・・切り開くはオーバーか。当たり前に前に進む。



これからは、

自分の眼も心も、もっと磨かないといけません。





・・・そう強く思わせて貰える大切な人々が、

仕事プライベート関係無く在ってくれる現実がとっても有難い。


辛い事や苦しい事があっても、

その人達の笑顔と言の葉で即復活できる 笑。





見てろ2014年めぇ~~~っ 笑。





既に締め括ろうとする想いなり。_c0090535_11572870.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-11-10 12:17 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< サコピー。 人ってあったかい・・・。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧