人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

尊敬する人は生徒ちゃん方。そして第1回目ラジオのゲストは!!

こんにちは、ボイストモです040.gif



突然ですが、

ワタシは時間の作り方が下手。ホント、下手なんです。



昨日、スケジュール帳をまじまじと見つめ、気付いたことがある。



18連勤・・・。



あれ・・・?



次の休みって・・・・、

来月の2日まで。。。。ないのか・・・。・・・へェ~~ないんだ!






・・・なんで、こうも要領が悪いのかね(苦笑)。

もうちょっと上手いこと時間使えるだろっ!


・・・と自分自身に心で突っ込みながら、

昨日は夜更けまでレッスンして譜面仕事もあったんで、

途中でブレイク。

部屋を出て、独りテクテク歩いて深夜のcoco壱。

1人で1500円もcoco壱で使った(笑)。

よく食べ、コーヒーも〆に飲んだ。


帰り道、

コンビニに寄りシュークリームを買う。

手にした途端、

東京の元生徒・石黒はんの言葉が聞こえた気がした。



                  「ボイス~っ!だから食べ過ぎだって!やめなさいって!」
尊敬する人は生徒ちゃん方。そして第1回目ラジオのゲストは!!_c0090535_13594334.jpg




・・・嗚呼、あの頃はよく止められてたなぁ。。。

と、想い返しながら、シュークリーム片手に頬張り、又、レッスン部屋に戻る。



よっしゃ!譜面じゃっ!!



・・・と思った瞬間に、、、譜面残し、、、、、そのまま。。。床で落ちていた。。。。





どれくらい経ったか、、、、

ウチの人がお迎えに来て下さり、起こされる。


「帰ろう。」手を引っ張られて起き、、、、譜面もそのまま置き・・・・。ダメ人間は・・・・嗚呼、、、帰る。








車の中、ウチの人に言った。

「気付いてなかったんじゃけど、アタシ18連勤だったんよ。来月の2日まで休みないけん。」



「ありゃ~、休みないんじゃ。でもまぁ、仕事があるって有難いね。」



「・・・うん。」




そんな言葉を交わして思うは、やっぱ生徒ちゃん達のこと。



ウチは年齢関係なく、生徒ちゃん達みんな若くから自立し、兎に角パワフル。


自分の事は自分で何とかできる力と知恵と精神を身に付けていらっしゃる。



だから、

そんな生徒ちゃん達を思うと、“やっぱみんな凄いなぁ~”と、尊敬の念を感じる。




今月に入ってまだ2日しか休みが無いって子も居れば、


2週間残業続きで職場から朝帰り。・・・お風呂に入って仮眠して直ぐ職場に出る。

・・・・なんて子が居たり、


ワタシがまだ親のスネをかじってた頃な年齢の生徒ちゃんは、
お家はとても裕福ながらに、
看護学校で勉強しながら、バイトを2つ掛け持ちして、
自分の稼いだお金でレッスンに来てくれていたり、


以前は、
大学に通い、美容専門学校の通信授業も受けながら、バイトもガッツリ入れて、
毎日睡眠3時間って子も居た。。。



力仕事で朝から晩まで働いて、その後にレッスンに来てくれる子も居るし、


資格を取りながら仕事もして、合間にレッスンに来てくれてる子が実はウチは多かったりする。


仕事後に県外から来てくれる子も居れば、


雪深い町から2時間以上かけて車で来てくれる子も居たり、


実家に住んでる子も又ちゃんとお家に毎月お金をしっかり入れていて、



1人1人、生徒の顔を頭に思い浮かべる都度、

「どいつもこいつも立派やなぁ~◎」としみじみ。

そう思うと、センセーまだまだヌルいなぁ~と頑張る力が漲るワケです066.gif






間違いなく、ワタシが尊敬するは、

『ワタシの生徒ちゃん方』だ。

みんな、凄い◎凄いよ、みんな◎



マンツーマンなウチのお教室。

気付けば40人くらい生徒ちゃんがいた。。。それも最近気が付いたんだけど(笑)。


みんなが居てくれるから、

ワタシは日々、笑顔で楽しんで仕事ができている。

ホントに、本当にありがたいこってす040.gif











さて、今日から毎週始まるラジオ034.gif

『ボイストモのミュージック スムージー ~音楽のある生活~』ですが、

記念すべき第1回目にビッグなゲストさんが、、、多忙だから、、、なんと電話で出演してくれます035.gif053.gif

良かったら聴いて下さい。お楽しみに029.gif
尊敬する人は生徒ちゃん方。そして第1回目ラジオのゲストは!!_c0090535_14383099.jpg尊敬する人は生徒ちゃん方。そして第1回目ラジオのゲストは!!_c0090535_14385689.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-17 14:31 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< ラジオとマリライの日がありんした。 頂戴したお餅たち、時々スワロウ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧