人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

心根が夕日に解けて、オレンジに空が染まる頃。

心根が夕日に解けて、オレンジに空が染まる頃。_c0090535_382167.jpg



夜分遅くに今晩は040.gif

最近、仕事の時間が早くて起きたらいつも急いで支度。


ゆっくりする時間は寝る前です。

だから、

本日は就寝前に更新です。








皆さん、、、、。


2012年・・・あっちゅ~~間ですよ026.gif

どうせすぐクリスマス来たぁ~思うたら、除夜の鐘鳴りますよ039.gif













・・・さて、本日から11月。


ワタシは、

生徒ちゃん達の想いを、


喜び・悲しみ・葛藤・夢や希望を、


毎日身近で感じながら、

ワタシなりではあるけれど、

受け止めながら、



また、

ワタシはワタシのすべく事を行いながら、今年残りを走り抜ける思いでいます。












この身体は1つしかなくて、

心の臓も1つしかないけれど、

人を大切に想い、敬う気持ちは、

自分自身が人様から頂いた分だけは必ず所持していると思います。



それ以上のモノは自分自身の器として、

伸び代として、

自分次第で増えてゆくものだともワタシは思っています。






ワタシにとって歩幅合わせ、死にゆく迄の人生を共に歩んでゆくパートナーは1人だけですが、

互いを思いやり、支え合い、労わり、大切に想う人は何人居たって良いものです。

そこは血の繋がりじゃなく、心の繋がりの方がワタシにとっては尊いモノだ。




そんな事を思わせてくれる人が毎日沢山居てくれるお陰で、

ワタシも又、その人達に出来る事はないか?と模索し、

居てくれて良かった。・・・と、思って貰いたいと心根が感じるのだと思います。














「トモさん、やっぱ大人っすね。」やら、「ハッキリ、サクッと切りますね~。」

・・・なんて、年下生徒ちゃんに言われることがたまにありますが、



そりゃ、そうですよ◎

ワタシ、33歳。

立派な大人年齢中盤期に差しかかろうとしてるお年頃ですよ(笑)。

そりゃ、ジャニーズ君達が皆、可愛く見えてしまう年頃です。



この仕事をしていれば、

現実に目を背けてばかりはいられない“今”を嘘も方便も無く、

未来を見据えて若き心に、ハッキリ言わないといけない瞬間もそりゃ、あります◎


ワタシはそんな年齢であり、そんな仕事というお役目があるワケです。






そんな後進の指導とも云うべき役割を音楽を通して行いながら、

又、

音楽を通して、

人様の“心と身体”を元気にする。というお役目を今月からワタシは新たに行います。




そのためには、やっぱり自分の心と身体が健康でいなければなりません。


だからなのか、、、

人にも自分の気持ちにも嘘を付きたくと強く思うのかもしれませんし、

無理はしないのかもしれません・・・。

・・・いや、休みが無いとダメな奴なだけか・・・(笑)。







ワタシは過去を余り振り返る事がなく、

未来ばかりを描いてしまうところがありますが、

そんな自分自身を理解し、動かすモノはこの心の中に常にあり、

その中の信念として、

どんな事が日々にあろうと、

ちょっとでもいい、

自分より誰かの事、自分じゃない大切な人の事を少しでも、

優先する気持ちを忘れないように心掛けています。



できている!と、今は自分で胸を張って口にすることは到底できませんけど、

それは年を取ってお婆ちゃんになった時にでも、

笑いジワの数だけ、

そこに自分自身の笑顔と身近に居てくれる人達の笑顔があれば、

きっと本望なんだろなぁ~って、何となくではあるんですけど思ったりします。





自分より少しでもいいから、他人の事を想うことができる人間が沢山居たら、

きっと日々の笑顔は増えるし、

ちょっとずつシアワセな気持ちを感じる人が増えるんじゃねぇ~かなぁ~~。

とか、

円満な人間関係、良好な人付き合いができるよね。とか、

単純に…非常に単純にですね、ふと思いますよ。




僻み、妬み、憎しみから生まれるモノは何も無く、

自分自身を嫌いになってゆく要素でしかない。




自分の事でいっぱいいっぱいになった時こそ、

人の振り見て、我が振り直せ。



ボイス節で云いますと、

人の善さ見て、その善さパクれ!ですよ。



・・・・ちょっと・・・・意味変わってきてるか・・・・(苦笑)。

でもまぁ、そこはパクったモン勝ちです◎






日々精進じゃの~~う066.gif






11月も前進前進070.gif



それでは、

おやすみなさい~~032.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-01 04:45 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 「輝いてゆく季節。」 「ギョーザなら作れる気がするっ!」 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧