人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。

・・・・と、いうことで二ガタゴシセンセーと2人、

コジョくんが食べさせたい!・・・と言うて連れてってくれたお店・・・名前・・・なんだったべか・・・。。。


日本酒と和食&お魚料理のお店で御馳走になりました012.gif012.gif




ワタシなりに体調と相談しながら焼酎の水割りを初っ端からオーダーし、乾杯スタート035.gif
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_237170.jpg

・・・なんて銘柄だったかも憶えていない、麦の水割の香ばしさと甘さに感激・・・。


                         ・・・何じゃこの旨さ?!・・・からスタートです011.gif



                        
                            付き出し五種。
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_2374865.jpg

  ・・・・口に入れてビックリ・・・・。あいやぁ・・・こりゃ別格だわ・・・。と思わず女将さんに目をやりました。



・・・・なるほど、これは女将さんの舌がイイんだ・・・・。と、どれも納得する旨さ・・・いや、マジ旨いッ!!



ほたる庵のおばちゃんのこと神だと思ってますが、ココの女将も間違いなく神でした・・・。


勿論、ほたる庵のお料理とはまた違ったお味で、ハマる味付けでした。

ブレてないというか、当たり前のレベルが・・・高過ぎる・・・・。

スグサマ、作り方を聞きたくなりましたが、

初対面の女将さんにソレは聞けませんでした・・・。

でも、付き出しなのに・・・おかわりキボンヌして頂戴してしまいました040.gif








                    ・・・そして、発想も豊かな、お漬物?ON チーズ
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_2444226.jpg

                         ・・・旨い・・・。何これ・・・。無茶苦茶、お酒に合います◎






写真撮り忘れてしまったんだけど、、、

じゃがバターさえもじゃがバターなんて名前で括っちゃいけない旨さ・・・。

せめて“神特製 じゃがバター”くらいにして、女将さん・・・。




  

                    
                      ・・・・ほんで見て、コレ見てよ・・・・





         
                             コレだよ↓↓↓
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_2522515.jpg

・・・コレ、コジョくん・・・お値段・・・だ・・・だいじょうぶ??042.gif・・・やらかし過ぎじゃない??



コジョくん、、、アナタ、

お世話になってる2人に日頃のお返し・・・とかなんとか、女将さんに紹介してくれてたけども、、、

ワタシ、この後も・・・出会った当初から、アナタにはお世話にしかなっておりませんし、

こんな事言っちゃいかんのですけども・・・、

二ガタゴシセンセーに関しては、全くお世話には・・・なっていない・・・の・・・で・・・は・・・??





・・・2人が美味しいって食べてくれたら、それが嬉しいんですよ。・・・と、アナタ仰いましたが、

正しくアナタ様も。。。。。。嗚呼、、、神032.gif





                  ・・・ほんでこの特上ウニと特上トロが・・・あぁぁぁ・・・053.gif
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_315914.jpg

                ・・・・んもう。。。美味しすぎて・・・・メゲそう・・・って思ってたらメゲたの026.gif

ウニは、海苔で巻いて食べるも良し◎お米を少し頂いてONして食べるも良し◎で、

「コジョくん・・・お・・・おいちい・・・コジョくん・・・お・・・おお・・・おいちい。」と、連呼しちゃうよ、そりゃさ。





・・・そして中々手に入らない貴重な日本酒を多く置かれていらっしゃるお店なので、

店主のおとうさんが1つ1つ丁寧に説明して下さって、貴重な日本酒を出して下さるワケです。
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_3122543.jpg





・・・・でも、ワタシ既にメゲ気味だったので、説明・・・あんま・・・憶えてないの、おとうさん・・・025.gif




           
             ・・・・で、ワタシにおとうさんがチョイスして下さった日本酒↓↓
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_3153225.jpg

     皇室で出されているお酒だそうで、雅子さまが嗜われた・・・とか?。。。じゃなかったけか(笑)。



これまた甘くて飲み易くて美味しい011.gif・・・・けど、これは。。。メゲる・・・。




完全にメゲる事を恐れ、コジョくんにプレゼントして、

又、香ばしい麦焼酎に戻し、愉快に飲む003.gif





                 牡蠣の酒蒸しも柚子の風味が効いてて、オツ旨ッ!!!
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_3223621.jpg







・・・そしてそろそろ〆ますか・・・の爆弾051.gif


        食べかけの画でソーリーです040.gifな、神丼ぶり“マグたく丼”035.gif
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_3375073.jpg

・・・・コレは失神しそうな程に劇的旨さッ!!!!!!・・・・近年稀なるワタシの中の感動の旨さでした・・・051.gif






幸せいっぱい、心もお腹も満たされて、

コジョくんに感謝040.gif店主さんと女将さんにも敬意をはらい040.gif

顔は赤いが歩けるぞ070.gif053.gif・・・なんて意気揚々に、お店を出る071.gif071.gif


おとうさんも出て来て下さって、御挨拶して夜道をコジョー家に歩いて帰ろうぞ071.gif072.gif


・・・足を前に歩ませる。






・・・・歩ませる・・・。





・・・・んん、歩まないの?




・・・・いや、歩むだろ。





・・・・普通、歩むだろ。





・・・んん・・・歩ませたい・・・・。





・・・・・こりゃ!歩めッ!!





・・・・んん・・・・動悸が・・・・・して・・・る・・・??




・・・・んん~~~、前が・・・・前がどんどん見えなくな・・・る・・・・?





・・・視界が・・・・視界が狭くなってるぞ・・・。















・・・・ワタシ、、、しゃがむ・・・・。





「ごめん、、、、、ほんっとに・・・・ほんっとにごめん・・・・やってもうたぁ。。。目が・・・目が見えん002.gif。」




コジョ&二ガタゴシ、、、異変に気付き・・・・介護してくれる・・・。




「座ってて下さい。直ぐタクシー拾いますからね。」



目を閉じて傾ける2人の声が・・・・・優しい・・・(涙)。




・・・・中々、タクシーが拾えぬ様子で、少しそのままじっとしゃがんでいると、、、、


あッ!・・・・目が見えてきたッ!!



「あっ、目が見えてきた!大丈夫!大丈夫じゃ!」立ちあがり、


「ごめんごめん。」と言いながら、


「甘いもんが食べたいけん、コンビニ寄るッ!」と、又、心配してくれる2人を余所に、

意気揚々に歩きながらコンビニに入り、エクレア見つけて手に取り、

レジに向かおう・・・・思ったら、、、、



アウチッ!・・・・また・・・目がぁ~~~目がぁ~~~~っ!!!




目が見えなくなってきた・・・・。




でも、何とかエクレアだけはゲットしたい・・・。その強い気持ちを胸に無事エクレアゲットしたものの、




「ま・・・また気分が・・・・気分が悪い・・・・。」・・・コンビニ前にしゃがむ老婆と化したワタシ・・・。






2人にタクシーを拾って乗せてもらい、

歩けば10分もかからぬ距離を車移動・・・。



「ほんま、、、、ほんまごめん・・・。」目は閉じたまま。何も見えない世界だ。




コジョくんの声は、、、声だけは確かに聞こえた。

「近いのにすみません。お釣りは大丈夫です。」





・・・・嗚呼、、、どこまでも・・・・・神・・・・・。








 
  

                   そして仕上がったワタシのこの画に戻るワケです。
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_464757.jpg






サイフォン所持者なコジョくんに「コーヒー作って・・・。」と、口にし、

兎に角、気分悪くてそのまま爆睡、ヨダレ行き・・・。











・・・どれくらい経ったのか・・・




「師匠ぉ~~、コジョさんに迷惑かけてからーーー。」・・・誰かの声がする・・・。







・・・・んん???





目は開かぬが・・・、





その声は・・・シュミヨシ?





・・・・ああ、シュミヨシだ。





「シュミヨシか。。。何でココにおんねん。」・・・目を開けてみた。






                    ありゃ、生徒シュミヨシが確かに目の前におる。
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_4202138.jpg

                    「なんでおんねん・・・・。」・・・また。。。ワタシは瞳閉じる・・・。









・・・・どれ程時が流れたか・・・











「トモさん、大丈夫ッすか~~~?!」・・・又、違う声色だ。









・・・・この声は・・・・





・・・この声の主は・・・、









                 嗚呼、ウチの・・・ウチの教室の主帝・ハクビッシュ~♪
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_4261228.jpg

                 






・・・・そうだった、さっきシュミヨシが電話で話してたから、「おいでや~♪}なんて、ワタシ言ってた☆








                    神と化したコジョくんはシュミヨシに夜ごはんを作り、
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_4354860.jpg




復活した師匠は出来上がった生徒の夜ごはんを横取りしてムシャムシャ・・・018.gif



シュミヨシ!ぶぅぶぅ言わないよーーー。




冷めたコーヒーはシュミヨシにプレゼントして、

俄然復活したワタシは新たにコジョくんにコーヒーを淹れて貰い063.gif

命を掛けてゲットしたエクレアを貪る。










   

             そして、最終的には、この老婆を誰が引き取るかを4人ゲームでマジ勝負。
紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の弐。_c0090535_4472059.jpg

                           ・・・皆、それだけは避けたい思いで必死だよ020.gif






おうおう~、君たちね、師匠に対してその対応はどうなのよ・・・015.gif




・・・なんて、散々皆に迷惑かけときながら、ブツブツ言ってましたが、




勿論、引き取り手なんかおりませんから、

帰りはウチの人に連行されて家路へ・・・040.gif








・・・・・はぁ、、、、長くなったけど、、、、、、








何から何まで、


本当に、、、、本当に申し訳ありませんでした040.gif




・・・と、しか言いようがないっ066.gif






・・・・そんな〆にさせて下さい040.gif




これからも・・・どうぞ宜しく(笑)。。。。あの、、、いつもありがとう。


おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-03-14 02:56 | voice偉大なる食文化
<< ホワイトな日だったんですよね。 ヘベレケブレイク。ヘベレケ4時間前。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧