人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

作られたら作り返すっ。

昨日、料理をし慣れぬ御方が久しぶりにパスタを作って下さいました011.gif
作られたら作り返すっ。_c0090535_352286.jpg

パクパクモグモグ・・・045.gif


・・・このパスタに名前を付けるなれば、

「トマト風味なぺペロンチーノ」・・・もしくは、可愛く仕上げるなれば「トマトの国のぺペロンチーノ」。

決してトマトソースなパスタではナイところがイイね☆









・・・それにしても、バタバタお忙しい御方なのに、

フレッシュトマトを蒸して一生懸命作って下さったんですよ、有難いねぇ040.gif


               そんな手間をかけてくれちゃったパスタは、
作られたら作り返すっ。_c0090535_359315.jpg

               やっぱ一生懸命作ってくれた味がして、とても美味しかったです011.gif







んなもんで、

今日は仕事終わりが遅かったのでお味噌汁がインスタントになっちゃったんだけども042.gif

お返しに、トマトの国のぺペロンチーノ職人さんの好物を作りました。





                    ・・・・やっぱ男性は鶏肉がお好きですなぁ~(笑)。
作られたら作り返すっ。_c0090535_4115561.jpg

                      voice自家製甘ダレ漬けモモ肉のソテー。




やっぱモモ肉はプゥ~リプリ◎・・・たまりませんな012.gif




時間が無かったので余り漬け込めなかったですが、

       自分で云うのもなんですが(笑)、その割には上出来な味わいでござんした032.gif
作られたら作り返すっ。_c0090535_4204699.jpg

ホント、即席メニューなので所要時間も30分かからない感じで、

メインの鶏肉、サイドメニューとインスタント味噌汁とお米も合わせても・・・一人前350円くらいかなぁ?





鶏肉に関しては、

牛より豚よりも調理するのが得意になってます066.gif

                        ・・・・一番好きなお肉は私、豚なんですけれどもね026.gif



焼きが入ったパリパリの皮に油を注ぐ作業が堪らなく好きです012.gif053.gif





次回の鶏肉料理はクリーム煮にしてみます040.gif





これで、ちょっとはお返しできたわなぁ~039.gif・・・とか思ってたら、










                          コレを渡された。
作られたら作り返すっ。_c0090535_4354744.jpg

                              ・・・・何コレ・・・・



 
                   デパートの御当地物産展で見つけたらしいんだけど、
作られたら作り返すっ。_c0090535_4362433.jpg

         なんとも上品な味わいで・・・、コレ・・・、メ・・・メタメタ旨いやないかい・・・005.gif053.gif



原材料なんかの表示を見ても・・・合格過ぎる内容で、、、、トモセンセー好みや・・・。




・・・・てか、更に又、お返しされてもうた・・・・ケド、、、
                   
                    もう今日は反撃のネタ・・・・持ち合わせてないねん015.gif






・・・うむむ・・・025.gif




・・・今日は私の負けだ・・・。

そう思いながら、美味し過ぎる豆大福を何個も食らうトモセンセーであります011.gif




                     う~~~ん053.gif美味しっ012.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-02 04:02 | voice偉大なる食文化
<< 続・ハーレーちょびっとソン。 ハーレーちょびっとソン。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧