人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

10周年ライブ 4部其の六。

・・・・さてさて、、、




漸くココまで辿り着きましたぁ・・・。





voiceTOMO10周年ライブ、「コラボさん、いらっしゃい♪」最後のコラボさんは、

















   ・・・・この御方ね、えっと、、、イシカワ・・ハラ・・・マサヒロキ?・・・こと、HIPPY。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_349435.jpg





男子生徒の中では最長生徒歴8年のこの男と、、、、
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_3513019.jpg

                                ・・・・一緒に唄いました。






手のかかるコでした・・・・実に手のかかるコでした・・・・。


・・・が、言う事を聞かない、出来の悪い子程、可愛いもんで・・・、

ピィ~ちゃんとの8年間はアッという間でした。






音楽が無ければ、歌が無ければ、きっと接点の無い2人です。










誰がどう見ても、美味し過ぎて、1度見たら忘れられない貴重なキャラクター・HIPPY。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_515442.jpg

・・・そんな彼の色んな場面を、私なりに見てきた様に思います。











唐突ですが、

彼には才能があります。





                     それは、彼がステージの上に立つと必ず、
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_410774.jpg




                  
                     自然とお客さんの顔に笑顔がこぼれる。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_4104483.jpg

これは、正しく彼の才能だと私は思っていて、

その笑顔を裏切らないライブをするところも又、彼の才能。













何にしろ、兎に角マイペースに生きる人間なこの御方・・・。





そんなおデブちゃんとの色んなコトを想い出しながら、

お客さん前とは思えない(笑)、たどたどしい言葉で彼の言葉をステージ上、聞かせて貰いました。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_5272077.jpg

・・・まるで、告白のような写りに見えますが(笑)、

そうじゃなくって真剣に頑張って御礼を言ってくれてるんです。








いつものMCとは違った、何ともたどたどしい彼の言葉が、この日はなんだかとってもあったかかった。





緊張した眼が・・・一見いつものように水揚げされた魚の眼のように見えながらも、
     
                                  ・・・気持ちの伝わる眼でありました。





・・・噛み締める想いがありました。







・・・そして、この場に彼が立ってくれている事に感謝しました。










いろーんな事が有りながらも、


傍から見ると、

彼の手助けを私がしてばかりに映っていたかもしれませんが(笑)、

私は彼に助けられたコトが沢山ありました。




遠い日の記憶ではありますが、

ストーカー染みたコトをされて嫌な思いをしていた時期が長くあって、

                            その時、助けてくれたのはピィ~ちゃんでした。




落ち込んでいる時に、くだらないコトを言って笑わせてくれたことも結構ありました(笑)。











いつもは水揚げされた魚の眼ですが、

彼の大きなカラダの中に小さく存在する蚤の心臓は、実は凄く純粋に潤っています。


蚤の心臓ですけども、優しい心の持ち主故に蚤なんです・・・。

・・・・ソレがピィ~ちゃんの根本に湧く泉であり、

ピィ~ちゃんの旨味の元は実は彼自身が余り好きじゃないであろう、その部分だったりします。




でも、そんな事を知るまでに私としたことが、えら~く年月重ねてしまいましたが、

今思えば、私がお世話ばかりしていたワケでは決してなくて、

私がピィ~ちゃんに戴いてきたものは、、、、計りしれません・・・。







長い間生徒として気が付けば傍に居てくれて、

もっと彼の気持ちを汲み取ることできて、

彼の納得する道の手助けができていたんじゃないか?・・・と、反省するところもあったり、

私の人間力不足、力量不足で足踏みをさせてしまったかもしれません。



指導者の立場として、私は果たして彼のお役に少しでも立てたのか・・・と、

今でも思うことは・・・・・・・たまぁーーーーにあるかもね(笑)。





でも、真っ直ぐに前進する元横綱・朝青龍のような大きな足は、

確実に一歩一歩、足跡を地面に残しながら歩いていると思います。


陰ながらではありますが、そんな不出来な息子を見守り、これからも応援し続けていきます。











ピィ~ちゃんと唄うは「A Better Man」。


観て下さったお客さん方から、沢山「よかった。」とお声を頂戴しました。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_4564728.jpg

長年様々な曲を2人で唄わせて頂き、
お仕事としてのライブもさせて頂いているので、「良く」て当たり前でないといけませんし、
それがプロとして当然なことですが、、、、






この日ばかりは・・・、

沢山頂いたお客さんの「良かった。」が胸に沁みて嬉しかった。・・・嬉しかったです、ピィ~ちゃん。











そんな前進するHIPPYがヴォーカルとして長年活動してきたバンド「maegashira」さんが、

今日から3日間連続でmaegashiraさんと縁あるバンドさん達と1つになる大きなライブを行い、

終止符を打つことになりました。
10周年ライブ 4部其の六。_c0090535_5101211.jpg

このコトを知らない広島の若者って・・・いるのか?・・・と思うくらい、
                                 知らない人はいないんじゃないかな?


それくらいの大ゴトです。




・・・そして、コレを又新たなスタートとして、アーティストHIPPYはソロで活動してゆきます。











私は3日目に覗かせてもらおうと思っています。

御暇ある方は是非一緒にゆきましょう045.gif


連絡くださぁ~~い029.gif






・・・・そんなこんなで今日は朝からゴソゴソして墓参りに行って来ます035.gif




ではね056.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-08-12 04:04 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント
<< 貧しくとも、やりくり~やりくりっ。 お陰様々で・・・・。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧