人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

たまには音楽の人らしく。

たまには音楽でオマンマ食べさせて頂いている人間らしく、
音楽のこと書いてみます…(笑)。





、、、大相撲一月場所千秋楽だった昨日を差し置いてね、、、。



でもとりあえず、
相撲の決め技の中で【外掛け】が好きな私は、


千秋楽の、

対 光龍 戦の若の里 関と、

対 玉鷲 戦の豊ノ島 関の【外掛け】が堪らなくキュンキュンだった…◎


お二人とも…相撲が巧い〜っ!
カッコ良かった…(*^∪^*)

特に好きな相撲取りの1人が若の里 関なので、
千秋楽の勝ち越しがボイスはすっごく嬉しかったのです◎
忍さん、良かったね◎




…と、
書き出したら止まらない相撲のことはこの辺にして、
たまには音楽の人らしく。_c0090535_523650.jpg

今ね、
三年くらい前のCD聴いてます。

シンディー・ローパーのトリビュートアルバム。

日本のアーティストさん達がカバーして唄ってるやつ。

BECCAさんの「I drove all night」

DOUBLEさん「True Colors」

Chara×ハナレグミさん「Time After Time」

が、イイ。

ダブルさん・チャラ×ハナレグミさんは音源の雰囲気が好き。

ベッカさんは生で聴いてみたい。









久しぶりに、
オマー氏も聴きましたが、
十年以上も前のアルバムとは思えない程に古臭さ等全く無くて、やっぱカッチョイイ…(惚)。
たまには音楽の人らしく。_c0090535_523654.jpg

私的には・・・フォー・プレジャーのラップは要らないですけれども・・・・。








そしてもう一音楽。
改めてヤバいなぁ〜思うたのがね、
バンドネオン奏者の小松亮太氏。
たまには音楽の人らしく。_c0090535_523681.jpg

アルバム【アストル・ピアソラ/ブエノス・アイレスの夏】聴きましたが…う〜ん、痺れる…。
ジャンルは…タンゴだね。

五重奏なんだけど、
バンドネオン・ギター・ヴァイオリン・ピアノ・コントラバスそれぞれに、、、

1つ1つ本当「音」が息をしているというか、
躍動感ハンパない・・・・(惚)。

かつてピアソラとコンビを組んでた楽器人との五重奏ってのは、
そりゃ当たり前に凄い音楽になっちゃうんでしょうけど、

痺れちゃうね◎


魂揺さぶる音楽とはこういう事を云うのだなと改めて思うのです。





ジャンルなんて関係なく、やっぱ音楽そのものが私は好きだ。



そして、
自分で土台を固めてきた匂いがプンプンする、
中身ズッシリ、引き出しまだまだあるよ〜◎的なアーティストが堪らなく好き。


そんなこと思いながら、


レコーディングしてないオリジナル曲がたまってきたので、
ぼちぼちレコーディングしたい気持ちな私です。







ってことで、
今日もレッスンルームで(苦笑)…おやすみなさい。。。


魁皇 関の勝ち越しに胸撫で下ろした13日目から引き続き、
今日もイイ夢見れそうです☆
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-24 05:02 | 気ままにvoiceTOMO
<< 巧いこと云いなさる。 私と違う人。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧