人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

大切に想う。

お花とは女性を癒す効果があり、喜びを与えてくれます。
大切に想う。_c0090535_694575.jpg





突然ですが、アナタにも大切に想う人がいますか?

自分自身に注ぐ愛情を自分じゃない「この人」に分け与えたいと想う人。


1人でも居たら、きっとアナタは幸せな気持ちを持ってる人だ。

「何言ってんだろう?(笑)」って感じる人は私と感覚が違う人。
それはそれで、人の価値観や感じ方は十人十色ですからイイんです。


いや、でも!いくつになっても大切ですよ、誰かを「想う」こと。
「想う」という感情っていくつであろうが[純粋]なものですから。
純粋にさせてくれると言ってもいいでしょう。











今日はかな~りめずらしく、少し「恋」なお話。


今の仕事の中で歌以外に付きものなのが「相談」。
こんな小さな人間の私ではございますが、
カワイイ生徒さん達から今までも色んな相談をしてもらいました。


その中でも一番多いのがやはーり「恋愛」の御相談。
このところヒートアップなボイストモのお教室です。


恋している人ってカワイイんだよ~♪
男性も女性も◎
相手を想いながら話してる表情と雰囲気が堪らなく可愛くて、堪らなく愛おしく思えて、
「私、、、、、、、応援している!」って抱きしめたくなっちゃうんだよ~◎

純粋な恋に限るけどね~。






この度ご結婚された、ゆたかくんとよしみちゃんを拝見していても感じたけど、
互いが互いを優しく気遣い合っているのがすごくわかった。
人生を共に生きてゆくということはそういうことなんだろうなぁ・・・。と。



自分よりまず、大切にしてゆくべき目の前の君。ってこと。



自分の喜びよりまず、君の喜ぶ顔が見たいってこと。





シンプルでありながら、やはり深い。
共に生きてゆく人との出逢いとは必然以外の何ものでもないんだと感じます。





自分も勿論そうですが、
生徒さんと話していても思う。

誰だって恋をすると臆病になる。
そんなのね、誰だってそうです。
嫌われたくないから、いろんなこと考える。
それは何歳であろうが、恋愛経験が豊富だろうが、そうじゃなかろうが関係なく、
誰しも持つ、心を覆う不安材料である。


草食だとか、肉食だとか流行りの言葉は続いておりますが、
そんな区別はどうでもよく、自分の気持ちが明確なものであれば、ストレートに想いを伝えることです、結局は。
明確に自分の気持ちが分かるなら、それが答えなんだから。


ああーーーもう、皆頑張って!・・・(笑)・・・
って気持ちで今いっぱいですもん。


ただ、男性諸君、
やはり想いを告げるのは男から堂々と、茶化し無しに真面目にですよ。



女性は真剣に真面目に想いをぶつけられると弱い生き物なんです。

真剣な想いとは、完全に「無し」だったものを「有り」にさせてしまうほどの威力があります。
けれど、その前に独りよがりではない空気がまず大前提ではありますけれど(笑)。


過去に私もそんな経験がこの歳にもなるとやはり有ります。


だから恋愛ってシナリオ通りにゆかなくて面白いんでしょうね◎


なんかこの歳になって言うのもなんですけど、
恋愛ってホント素敵ね☆

もうすぐバレンタイン。
最近は男女関係無く、好きな人にチョコをあげるんだって生徒ちゃんが言ってました。
皆の恋が動くのでしょうかね?

いいな、いいなぁ~♪♪

自分の気持ちに正直に、
想いを伝える人がいるならば、
そこは行くっきゃないです◎
行かなきゃ季節の移り変わりのように過ぎ去っちゃうかもしれないよ。アッという間に。
それくらい、人の心とはまた繊細に変化するもんだったりします。
心は生ものだからね。

タイミングってやっぱ重要で、そんなのを含めての「必然」なんだろうね。
すれ違いからは結局何も生まれませんから。



今日のブログはちょっとロマンティックな感じだったかなぁ?
でも夢の話ではなく、紛れもなく現実な人の生な心なわけです。

感じ方一つで、ロマンティックにも生きることができるんだと思います。
それって全然恥ずかしいことじゃないんです。
素敵っ☆






・・・さて少し話は変わって、
昨日仕事出掛け前にポストに友達からのプレゼントらしき「ブツ」が入っておりました。
大切に想う。_c0090535_7153485.jpg
ブツをくれた妖怪の・・・間違えました、友達の完全に自己満足なプレゼントでありますが、
そんな中にふと、小さな心遣いが垣間見れた時、ちょっとホントに幸せでした。
思いがけない心遣いに気付けないことってあるから、
人間が違うぶん、やっぱ口に出して言ってもらうと明確でいいね~◎
でも、袋の中のブツは全くそそらないね~×









思いやる気持ちを大切に、「想う人」との時間を大切に。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-28 06:32 | 気ままにvoiceTOMO
<< 一応、お手伝いに来てます。 シアワセな結婚式と私。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧