人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。

・・・そんなバリデライトな歌がありましたね。


イイコト言うなぁ~~~。




今日は相撲なお話を交えながら、真面目に誰もが立ち向かう「夢」のお話を少し。










ところで皆さん、
大相撲・・・楽しんでますか??(笑)


楽しんでますよね?


唯一の大相撲仲間であり、相撲のよき理解者チホ!!
今場所も遠い長野で楽しんでいますか??056.gif



私は勿論、毎日まぁるい土俵の中の出来事に1人、泣き笑いです◎040.gif
1人で拍手したり、叫んでみたり、「アンタ・・・凄いよ、偉いよ・・・。」と涙ぐんだりしてます。
私にとって、忙しい1日の癒しのブレイクタイム063.gif
横によき理解者なチホが居てくれたらもっと楽しいんだろうなぁ~と思うよ。


五日目の魁皇と玉乃島の取り組みなんて、
ドキドキしながら手を合わせ、瞳を閉じて祈ってたら、、、、いつの間にか勝負がついていてカイチャンが勝ってました・・・。

拍子抜けよ。

でも、録画してるから何回でも観れるんですけどね◎






そんな五日目の取り組み!
ボイスお気に入りの三番!!!


まずは、
岩木山 対 春日王の一番。
夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。_c0090535_256969.jpg

長丁場な一番となりましたが、今場所前半好調な玄人・岩木山の粘り勝ち!
最後の最後は寄り倒しで勝負をつけました。

ベテラン組が好きな私には、堪らない取り組みでした016.gif


そして、
当たり前のこと、魁皇 対 玉乃島の一番。
夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。_c0090535_345825.jpg

前日、大関相手に素晴らしい相撲を取っていた玄人・玉乃島も好きなんですけど、
一つでも多く白星をカイチャンに重ねて頂かないといけないのでここは勝っておかないと!・・・と目を閉じて祈ってたら2人の取り組みに勝負がついてたのね042.gif
目を開けたら引き落としでカイチャンのホッとしたお顔が・・・012.gif

勝って961勝目。

来場所は史上単独幕内在場所数1位!!ですからね!!故郷で錦を飾る日までそう遠くないわけです◎

凄い記録だよ、チホ!!!(笑)。。。。と、個人的に言葉投げかけてますよ。興奮ですよ◎

お怪我だけは、、、どうかお怪我だけはなさらずに・・・040.gif






最後の一番はやは~り、
無敵の王様 横綱・白鵬 対 既に今場所3大関に土をつけている巨人・把瑠都。
夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。_c0090535_3174040.jpg

バルちゃん、今回でダヴァジャに10回目の挑戦となりましたが、
過去の全ての取り組みと同じくダヴァジャの壁は厚いわけでして、そう簡単には勝たせてもらえませんでした。


まだまだダヴァジャとの力量の差は感じますが、
でも、ほんっと!バルちゃん力つけてきてるよね!まだ24とか25歳くらいでしょう。
ん・・・?ダヴァジャな白鵬の方がまだ年下か・・・。

皆、若いのに凄いね☆



厳しい世界の中、死に物狂いで頑張ってる。
日々、精進してる。

それが毎日の「当たり前」だと精進できる精神力とは素晴らしいものだと思います。



その精神力を身につけていれば、
どんな困難にも立ち向かってゆける強靭な心までもきっと兼ね備えているんでしょうね。

そんな強い心を持った男性はやっぱり素敵です。





相撲にもセンスや才能があるように、
音楽にもセンスや才能がある。

努力や向上心、日々の積み重ねや行動力だったり、なんでもそうですが、やっぱりどんな世界にもそういったものが必ずついてきますよね。





でも、
人より優れた才があったとて、それを活用しなければ意味もなく、才が無いのと同じ。


人よりも優れた才が無かったとて、強い意志と我の頭と足で動く行動力で諦めず地道に物事を成し遂げることのできる者とは、その根性こそが優れた才と呼ぶに相応しい。



結局は自分次第としか言いようがないわけです。


自分に誇れる努力のできる人間の元に運とは運ばれ、道とは拓けるんだと私は信じています。




「努力」と聞くと、何だか困難で辛くて大変で・・・なんて連想してしまいがちかもしれないけど、
考え方や感じ方一つで、楽しく明るくだって努力はできる。
そして、努力とは強味になる。

努力を嫌うと運にも嫌われちゃうよ。





誰にしも長所があれば短所もあるように、誰にしも無限の可能性がある。

たまにふと立ち止まってみることもいいでしょう。
考えて、悩んで、見付からないと出ぬ答えに焦ることだってあるでしょう。

だけど、時計の針と同じで
人も前に進むために生きてゆく。
夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。_c0090535_3454295.jpg

アナタはアナタの人生をどうしたいですか?

そして自分の描く人生を現実にするためにまず何をしよう?



まぁ、
チンさんはとりあえず、
大相撲に関してのその無知さ加減を反省し、改めですね、
初級編からでイイですから大相撲の知識を身につけ、
来場所・福岡国際センターに恩師ボイスをお連れすること。
1泊か2泊で行きたいなぁ、、、チンよ。
2日連続で国際センターに足を運びたい!!





私はとりあえず・・・・
沢山生徒と接して、レッスンして、
自分に偽りのない歌を唄い、
この声は勿論のこと、私という人間で喜んでもらえることがあれば、すすんで出来ることをやり遂げたいな。

大好きなファッションで自分の新たな一面も自分自身知りたいし、
信頼のおける仲間と1つのカタチを現実にしたい。
音楽とファッションって近いし、凄く似てるんだよね。


・・・と言いますか、欲張り過ぎ?(笑)


まぁ、やる気があるっていいことじゃない◎




あ・・・あと・・・、
相撲取りの旦那が・・・旦那様がほしいな、チホ・・・(笑)。


そしたら、毎日相撲な日々かぁ~、、、、、、、、、ワルないね~。



voiceTOMOの名で懸賞金とか・・・土俵のまわりをvoiceTOMOの文字が歩くなんて、最高ね☆


う~ん。。。
ワルない、ワルないよ~~~◎





はっくぅ~ん、ワルないよぉ~~~~(笑)◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-18 03:46 | voiceLOVE相撲
<< 朝もはよから。 かぁ~わゆい生徒の発表会♪ v... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧