人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

男のドラマ。

男のドラマ。_c0090535_19203474.jpg

男のドラマ。_c0090535_19203496.jpg

男のドラマ。_c0090535_19203441.jpg

男のドラマ。_c0090535_1920347.jpg

千秋楽を明日に控えた今日、十四日目。



美しき男の戦をブラウン管越しに見つめ、
嗚呼…涙…。
しみじみしてました。




日本国技とは
礼に始まり、
礼に終わる。




そして、
女は決して上がることのできないまぁるい土俵の上で一対一の男同士がぶつかり合う。




そんな大相撲と力士一人一人のドラマを今日は少し垣間見れたような気がして、胸に込みあげるものがありました。


ワタクシ、込み上げるものがあっちゃた取り組みは


●魁皇 対 千代大海○


●白鵬 対 琴欧洲○


●朝青龍 対 日馬富士○



の三番。



魁皇大好きな私ではありますが、
今場所角番の千代大海が六勝七敗と後がなかったもので物凄く複雑な気持ちで取り組みを観ていました。
魁皇は既に勝ち越しています。
だから、千代大海には今場所をなんとか乗りきって貰いたい気持ちが強いのでしょう。
複雑な中、千代大海が魁ちゃんに突き倒しで勝ちました◎
ギリギリで頑張っています。七勝七敗に持ちこたえました。
千代大海の安堵な表情がまたなんだかあたたかい気持ちになりました。


そしてまさかの黒星…。
私の大好きな連勝記録を更新中だった横綱 白鵬…。


琴欧洲の立ち合いの上手い変化にて上手投げでやられました…。

連勝は33でストップ…。


左のまわしを取られちゃったのが敗因でしょうか…。




まだ優勝経験の無い日馬富士に今場所は優勝してもらいたい気持ちが強かったんですが、
昨日の白鵬 対 日馬富士の取り組みにて白鵬の白星を確認してからは今場所も全勝で白鵬に優勝して欲しかった。。。


がしかし、千秋楽に縺れ込むドラマが今日巻き起こってしまいました。



結びの一番。
朝青龍に日馬富士が外掛けで勝利…!!


オオゴト…オオゴトです!!!!



明日の千秋楽、
一敗で白鵬と日馬富士。



どうなっちゃうんだろう…縺れに縺れてなんとも面白い明日の私は発表会…。
いや、発表会は楽しみですよ!!


…うん、千秋楽幕内取り組み時間帯は発表会リハーサルだしね…。


…うん…うん…、いやいいんですけどね…うん…。






…うん…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-23 19:20 | voiceLOVE相撲
<< 皆さん、ホンットに本当に凄くす... ワケワカラナクナル。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧