人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

手抜きで。

手抜きで。_c0090535_626274.jpg

忙しいとどうしても御飯を作ることが手間に思え、ちゃんとした御飯ではなくジャンキーなモノを買って食べてしまう…。





手抜きでもいいから、ちゃんとした食べ物を口にしないと。
と、思い昨日は起きてパパッとお弁当を作りました…というか、作ったという程のものでは全くありません。



人参と人参の葉、新玉の蒸しもの。



こごみとアスパラの素揚げ。



ニラ玉。



グルテンミートのミートボール。



グルテンミートのミートボールが少しの手間といった程度で大したものはありません。



けど、どれも旬のお野菜。

シンプルに食べるのがホント美味しい◎

これに玄米。


実に安心なお弁当です◎








そうだ、


こごみって縄文時代から存在する山菜の一種らしいですね。


…凄い…。


確かにそんな時代から生えてそうな何とも言えない形してますよね。
ただ、食用とされていたかは不明みたいです。















とかなんとか言いながら


やっぱり今日も、



今にも…目が閉じ…そ…う…。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-01 06:26 | voice偉大なる食文化
<< ①とんちゃんち。 長い一日を素朴師匠と過ごしたいのよ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧