人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

まぜまぜ…まぜまぜ。

まぜまぜ…まぜまぜ。_c0090535_331320.jpg

最近、たまごかけ御飯にすっごくハマッています。


…かけ…じゃないですね、

混ぜ!!です。
たまご混ぜ御飯。




私は白米じゃなくて玄米派。
写真は玄米以外に黒米と緑のもち米を入れているので、たまごが入ってる感が見た目…ありませんね(笑)。


もち米が少量入ってるので、柔らかくモチモチした仕上がりとなっておりますよ◎
このお米がまたたまごとの相性宜しいようでして…◎



庶民の味、たまご御飯◎



生卵と醤油と御飯。。。シンプルで美味しい…。



でも、ボイスのたまご御飯のスタンダードな食べ方は、
たまご と なめたけを混ぜて醤油をたらして御飯にかける。そして御飯と混ぜ混ぜ。その上に白ゴマとお海苔をパラパラと…。
なめたけってまた美味しいの。






ですけども、
写真のたまご御飯は変化球バージョンです。
なめたけは使わず、
一味また違うたまご御飯。



昆布茶溶いたものをお出汁代わりに味付けとして使い、
椎茸と玉ねぎと葱を細かくみじん切りしてお鍋グツグツ…。

たまご御飯にのせました。
ゆず皮を少々入れまして香りを出しています。






大葉なんかを細かく刻んで、なめたけとたまごの御飯に入れても、美味しいでしょうね◎
潰した梅なんかも入れたいね。


たまご御飯って飽きがこないです。


何杯でも食べてしまうのです(苦笑)。



起きたらまた、たまご御飯食べよっと。



お休みなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-04 03:31 | voice偉大なる食文化
<< 大好きな元生徒・ユミチャンに伝... バイトの面接に行って参りました。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧