人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

懐かしの食。

懐かしの食。_c0090535_1574445.jpg

懐かしの食。_c0090535_1574498.jpg

小さい頃、
家族とお墓参りに行く前に必ずお昼御飯を食べにゆく御食事処がありました。




広島では珍しい瓦蕎麦が食べられるお店・木舟さんです。



木舟でいつも瓦蕎麦と天むすを食べていたんですが、気付けばお店が…何時の間にやら無くなっていて瓦蕎麦を食べる機会が無くなってしまいました。



けれど、
木舟さんの瓦蕎麦にはファンの方が沢山いらっしゃって復活して欲しいという声が多く、
御食事処ではなく、陶器等の展示や販売等もされているカフェとして営業していらっしゃったらしいのですが、
瓦蕎麦のみ復活し、
元々営業されていた場所の横でお店をかまえていらっしゃいました。





生徒のはるみさんが車で連れて行ってくれて、
何年振りかの瓦蕎麦に再会…(嬉)。





そうそう、
こんな感じだったぁ~◎
瓦蕎麦って茶蕎麦なんだよね。
と、思いながら久々の木舟さんの瓦蕎麦を食したボイスです。


女性が好みそうな甘いつけ出汁が何だか懐かしかったぁ~。



瓦蕎麦の後はまたまたHAKUZUJIのプチロール(笑)を食べにゆきました。
大好きなモノは、
食べられる環境に居られるならばしつこく食べるボイスですm(__)m



はるみさん、連れてってくれてありがとぉ♪
m(__)m






そして最近、チョコばかり食べてる私は左の頬っぺたに一つ大きな吹き出物が…。


生徒のキミカ姫にも大きなチョコマカロンを貰っちゃって、
幸せな吹き出物ができたというわけです…(苦笑)。





直ぐ様やってくるホワイトデー。。。
御返し。。。が…がんばります!!
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-17 01:57 | voice偉大なる食文化
<< 雪舞う広島市内の朝。 …ビュッ…ビューティーフォーな... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧