人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

親愛なる人。

親愛なる人。_c0090535_5231545.jpg

私には愛する友がいます。

そんな大切な友の一人に
真知子という女性がいます。




彼女は今、旦那さんと東京で暮らしています。


真知子は幼い頃からの友ではありません。

でも、
私は彼女に出逢った時、運命的なモノを感じたというか…大袈裟と思われてしまうでしょうけど…。。。
今、思い返せば彼女にある意味、一目惚れしたんだと思います。



容姿端麗・頭脳明晰。
それだけじゃなく、
彼女は心が凄く真っ直ぐで純粋で綺麗な人。本当に素敵な女性です。


一目見た印象は覆される事なく、出逢ってもう何年経ったかな?真知子。




もう一つ、今思い返せば一目惚れしたのは私だけじゃなく、もしかしたら真知子もそうだったのじゃないか…。と思ってしまうくらい、
私と彼女は一瞬の出来事のように、あっという間に心の距離を縮めました。

今でもふと、
初めて出逢ったあの日を想うと、私があんな簡単に心をひらくなんて自分ながらに不思議で仕方ありません。

其ほどに、
彼女の持つ空気は私を癒してくれる程に大きなもので、私が男性であれば間違いなく一瞬で彼女に恋をしていたと断言できますね(笑)。





彼女との出逢いは今は無きとあるクラブのバー・カウンターでした。


今でこそ大人しく過ごしている私ですが、
20代前半の頃の私は打ち込みの音が凄く好きで平日も仕事を終えると毎日の様に、音を楽しむためにお馴染みのクラブに足を運ばせていました。




…毎日の様に通うクラブ。そこに見馴れぬ美しい人。。。





ドアを開け、カウンターのいつものボロな椅子に座る、私。

その頃仲良くしていた店長と他愛ない話をカウンターを挟みしつつ、ドリンクをオーダーしました。


その時、
横…少し遠くから視線を感じ、何気なく感じる先に眼をやる。


眼をやった先には綺麗過ぎる程に美しい女性が一人。

私を見る綺麗過ぎる程に美しいその人は眼が合った瞬間、こちらに優しく笑いかけてきました。




…ん?私の…知り合いじゃないよね…??
でも、私に笑いかけて…いる…よね…。

無茶苦茶、美人な人だ…。



そんな事を思いながら、私は私以外に人は居ないか確認しつつ、戸惑いながら彼女に愛想笑いを返した気がします。


その後、
店長にお互いを紹介され、私たちは意気投合し、
私は彼女の内面にも外見にも(笑)惚れ、完全に心許す間柄になりました。
警戒心の強い私がです(笑)。



とにかく、真知子という人は癒し以外のナニモノでもなく、
いつも私の事を気にかけてくれ、

頑張り過ぎないでね。

と、
あたたかく包み込んでくれる凄く大切な存在になりました。



そんな真知子が東京に移り住み何年経ったでしょうか…。
彼女は去年おめでたいことに結婚されました。


私が男であればこの世の中で一番結婚したいであろう女性と結婚された旦那様…誰よりも幸せ者です。



私も真知子も全然マメじゃないので頻繁には連絡なんて取りませんが、
遠く離れても大切な存在には勿論変わりありません。

私は大切だとか口に出すのは恥ずかしいし、
軽はずみな感じになるのは嫌なんで本人に面と向かって言いませんが、
彼女の一生の幸せを心から願う人間の一人です。


そんな気持ちにさせる程に彼女は自分の事よりまず人の事を考える人。

優しい彼女の幸せを願わない人はいません。





先日、真知子から嬉しい贈り物と手紙が届きました。



…親愛なるトモへ。

と書かれたその手紙を眼で追ってくうちに私は彼女に最近起こった悲しみを知りました。


胸が痛くて痛くて今すぐ真知子に逢いたいと思った。


でも、真知子はその手紙の中でも自分の痛みよりも私の事を気にかけてくれていた。

なんとも言えない気持ちになりました。



彼女に今、私は何ができるんだろう…。


距離は遠くても、私にできることは必ずある。


お互いが大切だと思い合えているのが口に出さなくても分かるから、
私にも彼女を笑顔にできる術があるんじゃないかと思えます。



真知子を心から大切に想うこの気持ちは一生消える事はなくて、
目に見えなくても確信できる現実です。



こんな事をわざわざ恥ずかしげもなくブログに書いてしまえるくらいです(笑)。

恥ずかしい訳がありません。
事実だから。

いいんです、私の自己満ブログだから。






真知子、笑っていて下さい。
もし、笑えなくなったら私が笑わせにそちらに行きますから。



あなたは私の【大切】です。


偉大過ぎるあなたの存在に私は出逢ったあの時から今もずっと変わらず、感謝しています。
ありがとう。



真知子、
私はあなたを喜ばす術を今、考えています…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-04 05:23 | 気ままにvoiceTOMO
<< ボイスの節分!! 豆まき協力隊。 世代交代。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧