人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

つもりちがい人生訓。

一、

高いつもりで 低いのは  教養

低いつもりで 高いのは  気位



一、

深いつもりで 浅いのは  知識

浅いつもりで 深いのは  欲望



一、

厚いつもりで 薄いのは  人情

薄いつもりで 厚いのは  面の皮



一、

強いつもりで 弱いのは  根性

弱いつもりで 強いのは  自我



一、

多いつもりで 少ないのは  分別

少ないつもりで 多いのは  無駄



一、

長いつもりで 短いのは  一生

短いつもりで 長いのも  一生






・・・焼き肉のお店“かおり”さんのお手洗いに貼ってある。
つもりちがい人生訓。_c0090535_1358378.jpg

                        










今日は広島市内、ちょっと天気悪いけど、

昨日はすっごくイイ天気でしたね~~058.gifあったかかったし、春到来かね056.gif


                         こんにちは、ボイストモです040.gif
つもりちがい人生訓。_c0090535_1422591.jpg







“つもりちがい人生訓”、

そんなこたぁ、分かってますとも!・・・と、言いたいけど、、、

当たり前にできそうで、実はできてないんじゃない??・・・ってとこ突いてくれてます。

イイ事書いてあるなぁ~~◎って、かおりのトイレに行く度思ってたんだけど、

忘れちゃいそうなんで、この度カメラでパチリして参りました(笑)。



でも、こういう人生の教訓になるものを毎日見えるところに置いておくのはイイですね。

忘れないし、身に沁みるでしょうよ。

ワタシもこのつもりちがい人生訓は欲しいなぁ・・・。

今年の大相撲カレンダー、買ってなくてウチのお手洗いがサビシイんで是非、貼りたい。








・・・・・でも、、、、、



人生訓の上にかなりビビッドな・・・・



この人生訓とは寧ろ相対するモノではないのか・・・?!いや、絶対そうだろ?!と思うものが。。。。













                       かおりには飾ってあるのです・・・。
つもりちがい人生訓。_c0090535_14153389.jpg

                          ・・・海物語じゃ、、、ないよ、、、人生訓なんだよ?











         にぃ~ちゃん、ねぇ~ちゃん・・・手ぇ振ったり、ピースしとりますけれども、
つもりちがい人生訓。_c0090535_14192828.jpg

        ・・・じゃけんね、ねぇちゃん遠い目して、グレート シー ストーリー言うとる場合じゃないの。



ワタシはギャンブラーじゃないので、グレート シー ストーリーのことは分かりませんけども、





・・・でもまぁ、、、そんな人生訓の中に遊びがあってもいい032.gif





つもりちがい人生訓。_c0090535_14272048.jpg

            





それではっ、今日の午後もごきげんよ~う029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-03-18 13:20 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< ウチの生徒ちゃんを産んで下さっ... “魚(ギョ)たく丼”なら、ボイ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧