人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

正式なおみくじの順番、知ってますか?

何年か前に広島の情報番組で「おみくじ」の順番について特集していました。




それまで私は、

大吉→中吉→小吉→末吉→吉→凶→大凶

だと思っていたんですが、、、違っていたんです。






正式な順番は、

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶

ということでございました。。。



それプラス、内容が重視され、
上向きの内容か下向きな内容かによって判断されるというのです。


・・・吉が2番目に良いとされているとは思いもよらず、ビックリしました042.gif


念のため、小さな頃から可愛がってもらっているお寺の和尚さんにおみくじの順番を確認すると、
やはりテレビの通りの順番。


結構御存じない方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?




先程、福岡から帰って来てチンさんと初詣にゆきました。
正式なおみくじの順番、知ってますか?_c0090535_122390.jpg



私の暮らすお家のすぐ傍にある、ちいちゃなちいちゃな神社。
去年も来たけれど、2日前に今年はココからって決めました。

いつの間にやら、愛着ある場所になっているようです。


チンと来れたこと、嬉しく思いました。



2人仲良くおみくじを引く。




・・・わたくし、ボイスのおみくじは・・・


「吉」!!


しかも上向きな内容で、
「ワルないねぇ~♪044.gif
と、ニンマリ◎

しかも、当たってること書いてあるんだよねぇ・・・(笑)。




さあさあ、奇跡のチンさんは?






ドキドキワクワク・・・♪













・・・チンのおみくじは・・・
正式なおみくじの順番、知ってますか?_c0090535_2341252.jpg「ナンやねぇ~ん!」





















・・・・・「末吉」・・・・・。





正式なおみくじの順番、知ってますか?_c0090535_234511.jpg




「・・・・・・・・。」





(゜-゜)う~ん・・・、






末吉っちゅうのは・・・
正式な順番でいいますと・・・、










・・・・何番目だったか・・・・。
・・・・(;O;)まぁ、内容上向きっぽいし、良しとしよ◎






実はチンさん、
前回のブログに書いたように
大晦日な深夜に財布をコンビニのお手洗いに置き去りののち

宿泊先で2010年に突入直後に紛失に気付き、かなりの距離車で1人戻る

心優しい方に発見されていた財布は無事チンの手中にカムバック!

喜びのあまり宿泊場所が分からなくなり、ナビがあるのに迷いに迷う

全く違う方面にひたすら車をはしらせる。その間ボイスはテレビを観ながらマッサージチェアの上、くつろぐ

漸く辿り着き、頼まれ買ってきたお菓子をボイスに贈呈◎

長時間のマッサージののち、美味しくお菓子をボイス、戴く

眠くなり、ボイス就寝ののち、チンさんも御就寝

チンさんのイビキにも慣れたボイスは清々しくチンより早く起床019.gif

のちに起床したチン・・・喉の異変をボイスに訴える

チン・・・喉の痛みハンパない

チン・・・くしゃみ、鼻水ハンパない

チン・・・悪寒がはしる

チン・・・とにかくダルい、、、キャナルシティで買い物どころではない

チン・・・発熱感に打ちひしがれる

それでも、車の運転ができるのはチンオンリー・・・広島へと車、走らせる

「しんどかったら、休憩して仮眠しんちゃいよ、遠慮せずにね◎」と、一見心遣いある言葉を発するも助手席で爆睡するボイス、、、起きない

どれほど眠ったか、、、起床後のボイス、明か元気が復活している

元気いっぱいなボイスにチン、発熱訴え、熱いおでこにボイスの手を当て、熱がないか確認を求める

・・・どれどれ・・・、チンのおでこに手を当て確認するも、ホットなおでこに笑顔で「大丈夫っしょ!」と返答するボイス

やっとの思いで広島市内に戻り、初詣だけは今日中に。との想いに2人仲良く近所の神社

チン「大吉引き当てますよ!」と言いながら、末吉を引き当てる





・・・以上が今回の奇跡のプロ・・・失礼、奇跡の神の一連の流れでした。




でもね、
チンは私に何度も謝るんです。

正式なおみくじの順番、知ってますか?_c0090535_2402593.jpg「ウチとどこか行く度に絶対なんか起こって、毎回迷惑かけてホント申し訳ないっすわ・・・(泣)。」
と、謝る。


チンはなんにもわかっていない、
彼女と過ごす時間はどんなことが巻き起ころうと、私にとって充実のトキ。

つまり、私はその時間をこよなく幸せに思っている。


だから何があろうが結局笑えるわけだし、迷惑だとも思っちゃいないワケです。

それどころか、
毎度毎度ネタを戴いて有難いくらいです。


いつも私を本気で笑わせてくれる、純粋な笑顔を私にくれる人。


共に喜怒哀楽できる人なんです。これは、ありがたやありがたや<(_ _)>




ただ、チンと私は生まれたお星様は違うんだなぁ。と、思います。

早く、体調戻すのだよ、チンさん・・・。






正式なおみくじの順番、知ってますか?_c0090535_282363.jpg

ボイス宅の階段のお気に入りなトラと先程購入したえびす様。


トラさん、えびすさん、2010年宜しくです<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-02 01:18 | 気ままにvoiceTOMO
<< 文字一つ、心を映す鏡かな。 2010年の幕が開けたぜよ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧