voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

完全なるスイッチ。

一年の中で一番忙しい期間がやってきた。
ここからノンストップボイス。



主人に云わせると、

“ともちゃんがピキピキする期間”

突入だ。








年内の引っ越しは後回しに、


一先ずレッスンをこなしながら、まずは来月二本待ち構えている大きなイベントへ向けての準備。


頑張り抜きます。
c0090535_16051796.jpg

c0090535_16051673.jpg


# by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-25 15:55 | 出身在籍アーティストのとある日

勤労を感謝し合うわけです。

いつも急に誘い合う私達は気軽に連絡を取り、前もってではなく急に会う(笑)。
c0090535_00145999.jpg

持つべきものは友達。

「空いとるかぁー?」

「急いで仕事終わらせて行くわ!」

「ほんじゃあとね。」

これでやりとりは終わり(笑)。

あとは会うだけだ(笑)。




3人の兄の中で揉まれて育ってきた私は男の群れにいることが一番楽チンだと思って生きてきた。

でも、
男じゃなく女友達もいいもんだ⭕
。。。と、
この人は私に思わせてくれる長い付き合いをしてくれてる大切な女友達。




裏なんてモノが一つもなく、
いつもどんな時も私を支えてくれている。


大丈夫?
じゃなく、
大丈夫よ⭕

と、わたしの背中を押し続けてくれる人。


あんたが大丈夫じゃないわけがない。
といつも力強く言ってくれる、
私の事を本当に大切に思ってくれている友達。


私もこの人の幸せを願わずにはいられない。





何で私は女なんだろう?そう思うことはしょっちゅうだ。
結婚してこんな年にもなって、
主人以外の異性に女として見られたりすると吐き気がする。
何で男じゃなかったのか、
私が男なら顔は大したことなくても男気だけは中々に溢れていただろうに。
男として生まれてたかった。
そして主人に女として生まれて欲しかった(笑)。
きっと主人が女性だったら滝川クリステルのようなフェイス、北川景子のような雰囲気を漂わせていただろうに。

。。。タイプだ!!

それならきっと私の方が、住吉クリステルにドハマりしていたであろうに。。。
残念だよ、ほんと。
そして残念だったね、すみさん(笑)。




今は同性と過ごして、
同性と連絡取り合って、
同性と時間を過ごすことが一番楽しくて、一番癒される。







持つべきものは女友達。


そう言える幸せ。


ちゃまに感謝。



そして私のことを誰よりも理解してくれて、
私に自由を与えてくれる主人にも感謝です。

# by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-24 23:52 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

お願いよ。

毎日の生活の中の当たり前となったSNS。


私はインスタばかり楽しんでいるけれど、
元々楽しんでいたはずのFacebookは、
今、全く開くこともしなくなった。


その理由は毎日特定の方々からメッセンジャーでメッセージが届くようになったからだ。
1日に何度もくる人もいた。


毎日。
いや、ほぼ毎日。

おはよう。が毎日のように送られてくるパターンもあれば、

いつ会えるのか?会えないのか?やら、何度も聞いてくるなんてものがあったり、

なんで返信しないのか?と怒られるパターンもあったりで、
正直気が滅入る。

する必要がないからしないのだ。

プライバシーなんてものはない。


承認制に切り替えるものの、
ご丁寧に電話機能までFacebookには付いてしまい、
電話番号を教えずとも電話までかかってくるようになってしまい、気軽にコール。。。恐ろしくて堪らない。

恐ろしくて出ないと、
電話かけたんだけど何で出ないのかとまたメッセージが届く。。。とか。

そしてそういったものは
面識がない方や一度二度お会いしたことがあるか?
のような方が大半。


折角、
少なくとも本当の意味で仲良くして下さる方々もいらっしゃるのに残念に思うけれど、
日々の生活を考えるとFacebookがストレスになるくらいなら辞めて正解だ。


生徒達もそういった経験は実は沢山あって、
これはよくある“アルアル”だったりする。
特にアーティストとして活動する女子生徒は私以上に辛い思いをしてるコが多い。
そんな悩みも沢山聞いてきた。



便利すぎる機能が辛くてたまらなくなるなんて、
なんとも言えないですよね。


暇をして生きているわけじゃないんだから、ほっといてほしいのよ。。。なんて、
神でも仏でもない、人間なんだからそう思うことだってあります。
日々がむしゃらですから。





Facebookを活用しなくなったら、正直気分が一気に楽になった。




仕事が捗る日まで増えた。





しかし、私にはTwitterはないにしろ、
インスタという大好きなSNSツールが残っている。。。





そう、
そこにまた複数の方々から毎日ダイレクトメールが届くようになったのだ。




このままゆけば、
私はインスタも辞めなければいけなくなってしまうのか?(笑)



いや、インスタでは沢山の友達が世界各地にできた。
ダイレクトメールさえなければノンストレスだ(笑)。





よし、
ダイレクトメールを辞めよう。

私は決めた。


インスタはやめないけど、
インスタのダイレクトメール、
今までも自分からしたことはないのだけど、
プライベート使いのようなことは今後も致しません。

こういったライブのチケット販売等の連絡ツールとしてのみ利用させて下さい。
c0090535_03072954.jpg
日々のこと等や、質問は、ラフにコメントで結構ですので是非コメント欄をご活用下さい。













私は有名人でもなければアーティストでもない。
ただの歌の先生です。
そっとインスタを楽しみたいだけですから、


気にかけて下さる数少ない皆さん、
毎日連絡は大丈夫なので
見守って頂けたら嬉しいです。

毎日元気にしているから、
インスタもブログもUPしています。
ご覧頂けるだけで十分です⭕

何ヵ月もUPしてない!。。。なんてことがあったら、
それは何かあるのかもしれないですね。


楽しく、ストレスなく、
SNSはこれからは自分なりに活用していきたいと思います。
じゃないと、何にも楽しくなくなっちゃうから。


# by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-24 02:43 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧