voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

レッスン合間に。

夕飯作りに一旦、我が家に戻っています。
c0090535_20100789.jpg
 
テールスープに
たらの赤ワイン煮、
久々の蒸しハンバーグ🙆
ハンバーグの具材は玉葱と山芋ととうもろこしに、
クリームチーズIN。
山芋ハンバーグは擦っても切っても旨いのです❤




今宵は玄米辞めて、
白ご飯にもち麦入れて土鍋炊き🍚


サラダも付ければ、
魚に肉に野菜にと
私的には合格ボイスごはんだ🙆



作ったら主人の帰り待たずしてソッコー❗レッスンに舞い戻るべしっ🎤🏃💨
# by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-20 20:04 | voice偉大なる食文化

愛する生徒、旅立ちの時。

本日を広島ラストライブに、
私の生徒、vo.あーこの所属するバンド“およそ3”が東京に拠点を移すことになりました。
c0090535_09591935.jpg

仕事が立て込んでいて今日は残念ながら足を運べなくて🙍💧。。。申し訳ない。。。🙏




あーこのレッスン、昨日が最後。

とっても美味しそうなお紅茶と、
早めの誕生日プレゼントだと、とっても好みなピアスと、
手紙を貰いました。
c0090535_09592266.jpg

案の定、手紙を読みながら涙が溢れて胸が熱くなりました。



あーこに対しては本当なんにもしてあげられなかった気持ちが強かったし、
酷い言葉もそりゃあ沢山浴びせました。



去年の秋には、
レッスンを辞めるように言ったことも実はあって、
去年の夏から秋にかけては彼女にとって辛い時期だったと思います。


それでも辞めず、
私に着いていきたいと一生懸命になってくれたあーこの東京行きは、
そんな音楽に対しての決断を私が彼女に迫った時に、彼女が音楽に対して初めて自分で決めたことでした。



なんとなく生きて
なんとなくバイトして
なんとなく音楽するな



そんなこと口酸っぱく言ってきて、
彼女を何回も泣かせたけれど、
彼女からの手紙には私への気持ちが溢れていて、
溢れ過ぎていて胸がなんだか痛くなった。


もっと、
もっと彼女に対して私が先生として、してあげられることがあって、
もっと彼女に時間をかけてあげられたんじゃないかと、
あーこからの感謝の気持ちが溢れた手紙に目を通すとそんな気持ちになったんです。





彼女の手紙の中に
「あの頃叱って下さって有難うございました。
周りにズバッと言われることがなかったので凄く有り難かったです。
自分がどれだけ今の環境に甘えて生きているのか気付かされました。
東京に行こう、このままじゃだめだと決心することができました。」
と、書いてあった。


東京に出ることが全てじゃなくて、
このご時世どこに居ようが音楽はできる。

けれど、
彼女にとってのこの決断は計り知れないほどの勇気が要るものでした。


彼女の家庭環境含め、容易に行動できることじゃないと私は知っていたから、
この決断を誰よりも喜んだんです。



口ばかりの人間は多い。

でも彼女は有言実行、言葉にしたことを狂いもなく実行しました。



東京に行くと決めた時に、
残りのレッスンでの課題も私は課せました。


それもちゃーーーーんと彼女は約束通り習得してレッスンを終えたんです。





「ダメダメな生徒で迷惑ばかりかけて本当にすみませんでした。」
なんて、書いてあったけど、


あーこのどこがダメな生徒だ。



ダメダメな先生をどこまでも信頼して着いてきてくれて、
こんなに成長してくれて、
気持ちをくれて。。。



先生孝行な
最高な生徒です。



これからもずっと。







東京に行く機会が増えるから、
今度は東京で逢いましょう、あーこ💓




そして、しっかり自分が選んだ人生を謳歌してね⭕
悔いのないようにしっかり。


長年通ってくれて本当にありがとう。



私もあなたが大好きです。
# by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-20 09:26 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

モンさんご夫婦。

お優しいご夫妻、
ごはんをご一緒できる日はいつも車で迎えに来て下さる。


私の実家で待ち合わせ、
小走りに向かうとモンさんパパママは、うちの母と花を見ながらそれは楽しげに話をしていて、
その光景にほっこりした🌷
c0090535_09570023.jpg

次は母も一緒に焼き肉(例の(笑))に行こうという話になり、




今回は急遽休みになった主人に先にお店に行って並んで貰い、
モンさんご夫妻と主人の好物、パスタ&ピッツァのお店へ🍝🍕
c0090535_09570183.jpg

私と一緒で(笑)よく食べて、
白黒ハッキリ物申してくれるから、ほんと気持ち良くて居心地がイイ✨




モンさんご夫妻との時間は私の心を満たしてくれる。

「お金なんて大して無くていい。一緒に生活してくれる人がおれば、それが幸せよ。生きるためのお金があればそれでええんよ。
あるとあるでそのお金をあてにする者も出てくる。」とパパは言い、

「苦労しとるともさんなら分かるじゃろ?」とママは笑う。




沢山のご苦労をされてきたお二人を考えると私なんて苦労とは到底言えないけれど、
モンさんご夫妻とは感覚がとても似ていて、
気持ちをいつも分かち合えることに私は喜びを感じ、心から感謝しています。








私達ってよく喋るからいつも平気でビックリする程時間が過ぎてる(笑)。


昨日も溢れんばかりのお客さんが店内にも外にもいらっしゃったのに、
気付いたら私達以外に一人もお客さんが居なくなってた。。。(笑)
c0090535_09570306.jpg

楽しい時間はあっという間⭕




いつも為になるお話とお気持ちを頂き、有難うございます🙇


これからもずっと仲良くしていこうね、パパママ✨
c0090535_09570502.jpg


# by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-19 09:31 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧