voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

束の間と終わりに感謝。

忙しない時の合間の愛する友や、
c0090535_11375543.jpg


仕事終わりの愛する生徒達に
c0090535_11375884.jpg




感謝。




忙しなければ
忙しないほど
私に向けてくれるその笑顔に私は癒されてます✨



よっしゃっ‼
レッスンいってきます🙋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-22 11:33 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

撮影会📷

昨日、スタジオで色々と撮ったのですが、
本チャンの撮りから、
試し撮りのものまで今回は実に効率よく撮れました📷✨








そして昨日の衣装ではなく私の私服。
ヤンキー臭ハンパない、自分が嫌いな色ランキングTOP3に入るパープルを着てました。
c0090535_11514178.jpg

snidelのドットオールインワン💜



に、合わせた
c0090535_11514312.jpg

lilibrownのパンプスもパープル💜
バブリーなパンプスでしょ?(笑)


リュックはHERMES。
これは二十歳頃に買って大事にずっと持っているやつ。












って、そんなことより、昨日生徒達と撮影した写真の一部はポスターとフライヤーになります🎵


今はこれくらいしかお見せできないのですが😺💧
c0090535_11514668.jpg

怖い怖い(笑)







かなり素敵なのができたので、
仕上がりがワックワクじゃっ✨✨

by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-21 11:39 | voiceお洒落紀行

主人の戻りたい日。

“戻れるならばあなたはいつに戻りたいですか?”

……そんな問いかけで終わったリバース
c0090535_03375027.jpg

いいドラマでした。




私も主人も藤原竜也さんのファンなので、
必ず録画して余すことなく観ました。


武田鉄矢さんも渋かった。




最終回のラストに
“戻れるならば、いつに戻りたいか?”的な言葉で締めくくって耳に残ったので、

何となく主人に聞いてみました。
「スミヨシは戻れるならいつに戻りたいよ?」と。



すると主人はすぐに答えました。

「顔合わせの前じゃね。」




。。。リ、リアル。。。笑。



結婚前の顔合わせした時のことか⭕




リアルなやつじゃんって笑っていたら、

「ともちゃんはいつに戻りたいよ?」

と、聞かれたので即答で、
「いつにも戻れなくていい。戻りたい過去なんて無い。」
と答えると、
主人はともちゃんらしいと笑っていました。








あっ。。。






でも、戻らないといけないのなら(笑)、
戻ることを命じられるのであれば、
私は絶対高校生に戻ります。





そしてもうちょっと真面目にピアノと音楽理論、学ぶわ。


あとビオラをもうちょっとレッスンしておけば良かったとかね、
フルートもやっておけば良かったと今思うから、
つまり折角の音楽漬けの環境な高校生活を無駄にして、
親不孝丸出しにギャルと化して遊び呆けていた自分を少し恥じているわけで、悔いているわけではないのですが、勿体無いことしたなぁ。。。と思っているわけで、
戻るならそこに戻って勉強したいです💦





でも、
戻らなくていいならどこにも戻らないぞーー(笑)。



今がいいとは言わないけど、

今でいい。



そして今がいい!今サイコーだと今後言いたいから、

頑張ってる最中だけど、
なかなか頑張っても頑張っても直ぐ様成果ってやつは出ないもんで、
ボイスの今年は試行錯誤。



これ、生徒たちが居てくれたから踏ん張れるけど、
一人だったら絶対諦めてるなぁ。。。ってつくづく思います(笑)。



私ばっかりじゃ決してないのに、
まだまだ私も器の狭い人間なんでしょう、
畳み掛けてやることが増えてゆくと、
なんで私ばっかこんなことやらないといけないんだっけ?あたし、何のためにこれやってるんだったか。。。とか、
思う時もあるんです。




でもそうじゃない、
私のやるべきことだからやってる。
それを忙しさ故に本来の意志を見失ってしまいそうになる時もあるけれど、
そういう時に必ず生徒たちと主人に救われてます。



でも私達夫婦、今、毎日こんな感じ(笑)。
c0090535_03454349.jpg

人生を精進している証だと思って頑張る‼

さぁー、今日はちょろっと寝てから、撮影に行ってきますよー‼


今日は珍しく裏方ではなく出方の方の日だ📷




それでは少し眠るとします🙋

おやすみなさい✨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-20 03:10 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

結局の父の日。

案の定ですが、
レコーディングと修正作業は長引き。。。、
無事に一応終わりまして先生は胸を撫で下ろしたんですが、
c0090535_02030803.jpg

(あたしのこの珍しいテンション高めの笑顔見て下さい。辛い毎日が終わった開放感に満ち溢れたあたしのこの表情をっ‼)







お父さんな長男あっくんに終了後電話したら。。。、
もう店を締めて帰っていました。。。🚲💦



父の日のプレゼントはまた後日。。。逢いたかったよ、あっくん。。。😢


ということで、
腹ペコだったんでワカメと、
c0090535_02031101.jpg

回転寿司🍣



最近の回転寿司はハイテク過ぎて女二人はツイていけやしない。。。笑💧






って思ってたら。。。
c0090535_02031541.jpg



えっ。。。ええっ?!
c0090535_02031990.jpg





ハイテクでもメゲることたぁーあるんだね⭕
c0090535_02032185.jpg

渋滞渋滞お皿の渋滞やぁ✨
わっさわっさレールからお皿が落ちちゃうよね🍣



なかなかにレアな写真が撮れました(笑)✨

面白いから回転寿司また行こう🍣✨










さぁ!一先ず、
マリライの8月11日リリースライブに間に合いそうです🙋。。。って絶対間に合わせないといけないんだけども(笑)、
HIVEのしんたろうさんのお陰で無事に仕上げ段階に入ることができました❗

しんたろうさん、本当に有難うございます🙏


マリライの新たな一面をお見せすることができる新譜となっておりますので、
皆さん是非8月11日山の日はマリライに逢いに来て下さい🙇
c0090535_02032344.jpg

真夏の新たなステージ衣装もお楽しみに🎵




さてさてー!わたくし今月残りは休み無しのぶっ続け音楽漬けです🎤


起きたらシルバーカラオケ教室からのマンツーマンレッスンからの、
マリライスタジオレッスン。。。
そして翌日は朝から撮影だ📷✨
長丁場頑張るためにおやすみなさい😪
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-19 01:43 | 出身在籍アーティストのとある日

父の日、このはさんに兄に感謝。

今日は父の日ですね。

私のお父さんというとえらく若いお父さんですが、
長年変わらず私をあったかく見守り、応援して下さる北海道のこのはさんから自家製珈琲豆と自家製ベーコンのプレゼントが届きました🎁
c0090535_12295258.jpg

だから早速このは産ベーコンを使って、北海道のじゃがいもと一緒に白ワインとチーズでオーブン焼きにして、
母がまだ私が小さい頃によく作ってくれていたボロネーゼを何故か思い出して、
あの味が食べたくて、母のボロネーゼと同じ材料を使って作ってみました。

結局、母の味ではなかったけれど(笑)、
でも美味しかったです😋








有難いことに、
このは産の珈琲とベーコンは長年頂いて最早私の絶対的定番の味となっています。

私の中の珈琲部門とベーコン部門はこのは産がNo.1✨✨


レッスンルームでこのは産珈琲を出しちゃうとあっちゅー間に無くなってしまうから、
気が向いた時にしか生徒達にお出ししないのだけど💧、
お家に生徒たちが遊びに来るときには必ずお出しして、
初めて口にする人には毎回「どこの珈琲ですか?」と聞かれる程に美味しい珈琲です☕

このはさん、長年いつも当たり前じゃないことを、
当たり前のようにして下さって本当に有難うございます🙇
このはさんのあったかさにいつも感謝しています🙏✨








今日は、
実は連日続いている💧。。。マリライのレコーディングの修正作業でまたレコーディングスタジオ🎤

ワカメさんの歌の録り直しから。。。



多分無理だけど、
早く終わったら父親として私を支え続けてくれている長男あっくんのお店に、感謝を伝えに主人と行きたいんだけれど、さぁー終わるかなぁ。。。終わんないんだろうなぁ。。。😢





一先ず、スタジオ前に明日のカラオケ教室の新しい体操曲の譜面作らねばです✒


ではでは、皆さん、
今日も豊かな午後をお過ごし下さいませ🐸
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-18 12:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

Metis最新情報。

c0090535_02461492.jpg

6月25日リリース💿

ライブ会場限定発売❗
特別な一枚となっております🙋✨


「THIS IS US~これは僕達の毎日であり僕達だけの音楽であり続ける~」
M1 ENDLESSROAD with Jr. Dee
M2 REAL LIFE
M3 SLOW DANCE
M4 風に吹かれて


シンプルなのに聴きごたえのある一枚💿
メティスの歌声、これまでのルーツを振り返ることが出来る、どこか懐かしさ香る新譜となっています⭕






今日は朝からメティスは広島でライブ🎤

祇園のAEON MALLに皆さん、良かったら足を運んで、折り鶴と共に久々な広島でのメティの歌声、是非堪能して下さい✨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-17 02:39 | 出身在籍アーティストのとある日

最愛のメロディー。

最近は特にバタバタで睡眠時間もいつの間にか短くなっていて、
生徒達のことで手一杯のついでに胸一杯で自分の音楽活動のことなんて頭に少しもなかった。




自分の曲??


そんなの創るくらいなら生徒の曲を一曲でも多く創るわ。


そんな気持ちだったのだけど、
ひょんなことから一気に曲ができた。


一昨日のレッスン終わりの夜、ハンバーグ作ってる最中にある人の事をふと想いながらお肉混ぜてたら、
サビメロと同時に歌詞が湧いてきてすぐボイスレコーダーに録音した。
c0090535_11023651.jpg

(⚠曲とは関係ない一昨日の蒸しハンバーグ⭕ローズマリーのハンバーグです☺笑)







そしてレッスンの合間に形だけは作って、
昨日、一番最後にレッスンに来た十輝が聴きたいと言うので、
いつもなら絶対聴かさないのに、私はあっさり“いいよ”とピアノを弾いて何となく歌ってたら
仕事帰りの主人が覗きに来て一緒に聴いた。
c0090535_11024086.jpg

(⚠十輝の🎤パフォーマンスと私の新曲は無関係です。)




すると正直で何でも褒めない二人が(先生であろうが嫁であろうがこの子達、素直に毒を吐くのです。でもそれ以上に先生である嫁は更に毒を逆に吐いて彼らの息の根を止めるのです。)珍しく、いい曲だと口を合わせて誉めてくれた(笑)。



でも、
あたしも自信か過信かまだあやふやなのにも関わらず、
ちゃんと出来上がってもない段階で二人に聴かせた。

自信と過信の間で“いい曲だ”と思っていたからだ。






沸き上がるものを素直に言葉と譜面にするなんて久々の感覚だった。


“あなたを想えば心に浮かぶメロディー”

ストレートにそんな歌詞を入れて、


その人を想えば驚く程にメロディが頭の中に溢れてくる曲、
それは
歌い続けるバラッドになる。






久々、レコーディングしてもいいんじゃないかな?とさえ思った。
けど、
そんな時間もないか。。。笑
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-16 03:56 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

感謝はまだ続いていたよ。

こんな老い耄れ先生の誕生日祝い、有り難くもまだ続いておりまして、
c0090535_02072420.jpg

愛して止まない生徒まみさん、
そして自由にレッスンさせてくれている私の兄、次男坊のミックン、
本当に有難うございます🙏💓



まみさんは、いつも大阪の出張帰りにレッスンに来てくれる時は、堂島ロールの限定版が出たら誕生日とか関係なく、
「ともちゃん、食べよ~。」
って昔から必ず買ってきてくれる。
まみさんと食べる堂島ロールは昔からいつ食べても本当に美味しんだよなぁ。。。😋

昔から沢山相談に乗ってくれて、
辛いときには手を必ず差しのべてくれて、妹のようにずっと私の事を可愛がってくれる大切な人です。

当たり前のようにいつも可愛がってくれるまみさんに、感謝しかありません😢💓







そして、
次男坊ミックンは昔はやんちゃで破天荒で。。。凶暴期がまぁ~長かったけど、
今は丸くなられて、
口は相変わらず素晴らしく悪いけどw、その口の悪さも今となっては子供のようで呆れながらも可愛くて、
仕事ではとてもお世話になっていて感謝しています🙇






あたしが欲しがってた、ホワイトニングマシーンをまみさんがくれたから、このマシーンで歯をピッカピカ✨して、
生徒たちと集まる時にミックンがくれたこのシャンパンを開けて皆で飲もう🍸















そして私のベイビー👶笑、
にゅうちゃん、誕生日おめでとう🚼🎂
c0090535_02004780.jpg

可愛いにゃんこの包み紙の中には地獄のリズムトレーニング本📖www


そしてうちの主人とお揃い‼ジャミラのパンツ‼
主人と同じくSサイズ‼






仮面ライダー全然見たことないけど、
昔からフィギュア持ってるくらいジャミラが好きなボイスです(笑)。
c0090535_02115482.jpg







服着ても可愛いよ✨
c0090535_02115601.jpg







でもジャミちゃん、
ミニスカートはちょっと突っ走り過ぎちゃったかな💓
c0090535_02115720.jpg

ヘソ出しルックは許すけど、
せめてロングスカートが正解だったかな⭕


だってジャミちゃん言いにくいんだけさ、
c0090535_03072821.jpg

ケッコー脚太いよ❗
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-15 01:38 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今年2度目のこっそり募集。

今月いっぱいで長年通ってくれていたある生徒ちゃんが関西へお引っ越しすることになり、
レッスンを卒業することになりました😢
しょ。。。正直めちゃくちゃさびしいです‼‼‼😭


一年前から関西行きの話は聞いていたため、
いよいよその時が来たか。。。って感じですが、分かっていても可愛い生徒ちゃんとの別れはやっぱり辛い。。。








でもご縁が切れるわけではないし、
新たな門出ということで喜ばしいことです⭕






別れがあるなら、










そう、、、












出会いもあるねっ✨✨










。。。ということで、





又しても当ブログ限定で








生徒さんの募集を致します🙇
c0090535_20431612.jpg

年齢制限はないのですが、


できれば。。。9歳くらいから。。。50歳までの女性(笑)。


50歳以上の方は団体となりますカラオケ教室をオススメします🎤





私としては自分に自信が持てなくて、変わりたい‼
。。。なんて思っている女性に是非いらして欲しいです😺💕






そして絶対条件は以下です↓

⚫必ず女性であること❗

⚫新たな出会いを求めているため、過去にご連絡を頂いていない方に限らせて頂きます🙇

もう一つ。。。
⚫趣味でレッスンしてみたい方に限らせて下さい🙏
プロ志向は受け付けておりません🙇



男性の募集は一切しておりませんので悪しからずご了承下さいませ🙇




興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さいませ🎤↓
voicetomo5@yahoo.co.jp




voiceTOMO出身・在籍アーティストが気になる方は、
“voiceTOMO出身・在籍アーティスト”のカテゴリーをご覧下さいね☺




前回の当ブログのみでの募集で、
さっちゃんという素敵過ぎる、出逢うべくして出逢った縁があって、
只今、大切に育んで💓います(笑)。

そんな必然的なご縁を私は求めています✨

ここを覗いて下さったまだ見ぬそこの貴女、
私は貴女との出会いを待ちわびているのです🎤✨

初めの一歩は度胸が入りますが、
その一歩はどれ程も人生に彩りを与えるものです。
私はこの仕事を通してそんな女性を沢山見てきました。
カワイコちゃん、是非いらっしゃい⭕
c0090535_20431832.jpg

Torico bon method Record producer
Voicetrainer
Musictherapist
👵voiceTOMO👵

by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-12 20:20 | ♪♪♪唄の生徒さん募集♪♪♪

Torico bon method在籍アーティスト情報。

本人達が既に情報解禁しておりますが、
c0090535_03335110.jpg

広島市中区の基町クレドのふれあい広場の大型ビジョンにて、
マリライのMVを只今、毎日流して頂いております。
c0090535_03335487.jpg

広島にお住まいな方はよく御存じな場所じゃないかと思います。
c0090535_03335603.jpg






マリライの大先輩にあたることになるんだけれど、
レッスンに来てくれてたこのボーイ二人のMVも流れてるそうで、
c0090535_03435539.jpg

後輩のマリライメンバーの活力に繋がっています⭕



なんかこういうのいいね、
ほっこり気分だ🍀
c0090535_03440071.jpg

先生は嬉しいです☺








今年もあっという間にもう半分。
残りの半分は
生徒たちを育てながら、
Toricoの仕切り屋(笑)として先ずはマリライの音楽をもっと拡げて参ります。







マリライが育ち大きくなれば、
また、
その下の子達の活力となり成長へと繋がります。

どうぞ、皆さまあたたかく応援して頂けたら光栄です。
宜しくお願い致します🙇✨











ではでは、
起きれることを祈りながら眠りに就きましょうぞ。
おやすみなさい😪
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-11 03:28 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧