voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

少しずつ近付いてきましたね。

「あれ?、今日あんまり寒くない🌷」

そんなことをここ2、3日思っています。





今日の広島市内は曇り模様なようだけど、
寒くなければそれでよし‼



私の気分は完全に春色レッスンだな🎤
c0090535_11505061.jpg

今日はシルバーカラオケ教室始まり。




有難いことに生徒さんも沢山いらっしゃるので、
今年は一つ、シルバーの生徒さん方(まだまだシルバーとは程遠い女性もいらっしゃいますが)の発表の場も設けたいと思っています。








それでは今日もレッスンいってきまーす070.gif056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-13 11:41 | voice na lesson

サヨナラ、YOU ARE MY SUNSHINE。

昨日の茶色い食べ物の余韻で少々胃痛なボイストモです040.gif

この冬の時期に散々とお世話になってきた基礎化粧品達に別れを告げる時がそろそろやってきました。
c0090535_12051202.jpg

美容マニアの方々には安定して人気なオバジのプラチナイズドシリーズとc20美容液とダーマパワーなナイトクリーム。
使い心地も良くて、大手ドラッグストアで気軽に買えちゃうっていうのが最高でした。(美容液とクリームは気軽な金額ではないけども042.gif)
特にc20美容液は以前から改良されたのかテクスチャーが以前使ってた時より軽くて匂いもキツくなくて、毛穴も小さくしてくれるし最高でした。



しかしながら私のオバジ達の底をついてきて、
そろそろ美白化粧品にチェンジする季節です。



次は何を使おうかなぁ~。。。やっぱアルビオン戻しかなぁ~って考えていたんだけど、
実はずっと気になっていたけど、
でも安すぎるし、私の信用していないオールインワンゲルだし、
パッケージめちゃめちゃイケてなくて(ディスってごめんなさい040.gif)、
でも成分がいいものばかりだとか人気美容家絶賛していて、
口コミ評価高しで使用者のリピート率も高いこちらを↓
c0090535_12051772.jpg

二点購入してみました。
まだ手元には届いてはおりません。

白のパッケージが美白用。
赤はリフトアップ用。と、いったところでしょうか。

白は良いにしろ、
赤のパッケージが安い雰囲気を纏っていてとっても嫌いです(笑)。

白を春夏、赤を秋冬と使う方が多いそうですが、
人気美容家の方曰く、ダブル使いは無敵(確かそんな雰囲気の書き方だったような。。。)っぽいこと書かれていたので、
美白必須のアラフォーはどちらも購入。


でもこの二点の購入金額でも私がこの冬に使っていたオバジセットの金額を考えると。。。とんでもなく安い。。。


あっ、オバジセット分の金額でモチュレの白と赤のセット。。。7セットと。。。プラス白1つ(送料込み)買えてしまう。。。(笑)


お、恐ろしい。。。025.gif


基礎化粧はそこそこ値段のするものを使った方がいいと、
化粧品会社に勤めている方々や美容家のよしふみも口にしていたし、
私もそう思っているけれど、
一度。。。どうしても試してみたかったモチュレのオールインワンゲル。


期待と不安の中、我が手元に届くことを今、心待ちにしています。


きっと私にはかなり物足りないんだろうなぁ~~っと思うんだけれど、
どうしても試してみたい‼
成分がいいことは間違いないのでフェイス使いでしっくりこなかったら、
ボディケア使用だな。






最後に余談ですが
私、シャンプー&トリートメントマニアで色んなメーカーさんのものを集めて、
毎日気分で使い分けているんですが、
市販の物をまず買うことが無くてヘアーサロン販売もので揃えていたんですが、
その有名美容家さんが高評価を出していたこちらの市販のシャンプー&トリートメントを買って使ってみたんです。。。↓
c0090535_12201370.jpg

CMもしてるひまわり。






。。。や、やるじゃないかクラシエさん。。。(笑)結構好きだ053.gif。。。と、驚きまして、


次は絶対これを買って使ってみたい!!!
c0090535_12265479.jpg

クラシエ・ココンシュぺール
c0090535_12265897.jpg

ただ、今お風呂の中ニューフェイスの置場所はないから、どれか使いきったら買おう❗









ということで、長々書いてしまいましたが、
今日はひさきこと、ひぃーちゃんからのレッスン🎤

何気に高校生の頃から来てくれてるひぃーちゃんも30歳。
日に日に美しくなる生徒の1人です。

そんな美女も美容関係のお仕事にずっと携わっていて化粧品大好き娘だから、この話で今日は盛り上がることだろう(笑)。

それでは、いってきまーす070.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-12 11:25 | voiceお洒落紀行

魅惑の茶色いパーティー。

茶色のパーティー、
ジャンキーパーティー。
レッスンルームで茶色のヒトトキ。





カラダに悪いも時には許せ。
茶色は若者達の心踊らせる。
c0090535_02524687.jpg

沢山カラダを動かした後のピッツァに揚げ物、片手にビール、
お疲れ様の笑顔は至福の時をつくる。



私達は紛れもなく“今”を生きて、どんなに苦い時も今を謳歌している。
努力ある人間のみ、道は拓かれる。

。。。なんて、茶色いパーティーとは話が逸れているように思えるけれど、
私の中では繋がっている。



この茶色いパーティーには中毒性があって、
ジャンキーな茶色い食べ物にも中毒性があって、
中毒性のある人間たちでまたそれを囲んでる画が何だか微笑ましくて、茶色のヒトトキは明日をどれ程も描けるものか。

この中には現実の中で明日を着実に歩む人間は居ても、
夢の中で夢を語るようなお馬鹿ちゃんはいない。





まぁ~ほんとは食べに行きたかったんだけど皆忙しかったから、
結局スーパーのお惣菜にデリバリーピッツァになっちゃったけど、
誕生日おめでとうね、ゆめみ067.gif
c0090535_03062508.jpg

茶色い食べ物達がこんなにも盛り上がるなんてセンセー初めて知ったよ(笑)。






メンバーに頼んでおいた誕生日ケーキが余りにも小さくてセンセーちょっと驚いたけど(笑)、でも茶色(チョコレート)い誕生日ケーキもとても美味しかったね🍰
c0090535_02524861.jpg









先月のワカメに続き、
c0090535_02450757.jpg




続々と個人的には年を重ねて欲しくないメンバー達が年を重ねて下さいます。




マリライの中では次は夏にニシクーか067.gif







来月は誕生日ラッシュ月。
軽く10人くらいお誕生日がいらっしゃるよ。。。ぅ。。。働かなければぁーーーーっ075.gif








茶色でセンセーもお腹いっぱい019.gif



幸せクタクタ~076.gif
おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-12 02:32 | voice na lesson

できました。

次回のサンカクムジカ告知フライヤー。
c0090535_03055246.jpg

にゅうちゃん2回目のレコ発イベントとなるため、ガッツリ彼が今回は唄ってくれます040.gif

そして9回目サンカクムジカのピックアップ生徒ちゃんはchouchoumia!!のお2人~012.gif

プライベートでも仲良くしてくれてる2人が将軍では初めて唄います🎤🎤

こちらもお楽しみに🎵





そして9回目はなんといっても母の日🌹ですから🙋、
サンカク姉妹はお母さんに捧げる曲をご用意して皆様のお越しをお待ちしております040.gif


既にお席がわずかとなっておりますので、
お席のご予約はお早めにどうぞ056.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-11 02:56 | サンカクムジカ

もう少ししたら。

来る083.gif
c0090535_16083538.jpg

うちの最年少が来る083.gif

小池百合子氏になりたいそうです。
(爆笑しました。。。)
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-10 16:06 | voice na lesson

本日後半戦。

前半戦レッスン終了して、
今後のミーティングをお世話になる方として、
一旦我が家に戻り御飯支度をして、
レッスンルームに舞い戻ってきておりますが、
お姉さん生徒のトモサンが来ない。。。(笑)。

と思ってたらお風邪を引かれたとのことでお休み。
ゆっくりして早く元気になって下さいね、トモサン😷


そんなこんなで20時からのツサンレッスンまで空きがあるので、
ブログ更新です040.gif





ブログ用に何か写真はないかしら。。。。と探してみたら、
そうだったそうだった!!
昨日の大大大好きな門田さんご夫婦とのランチの写真が💓
c0090535_19383519.jpg

奥さまのお誕生日だったので、
久々のほたる庵に3人で行ってきました😋


とは言えど、
車の免許も取っていない私は門田さんに迎えに来て頂いて。。。💦

こっちから誘っておいて迎えに来させるという。。。ねっ🙇






本当に門田さんと私が似すぎていて、私の実のお父さんなんじゃないかと錯角してしまうくらい似ていて、他人な気がしません(笑)。


お父さんお母さん、
次はパスタランチだからね💓
c0090535_19393394.jpg

愛してるんです🙋💕
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-09 19:32 | voice偉大なる食文化

春色!!春色一色!

いや、春色多色!!!ボイストモです040.gif


インスタを始めてからというもの、
ファッションのことをブログに書くことも少なくなりましたが、
相変わらず洋服やら靴やら鞄やらアクセサリーやらが大好きで、
それはお婆ちゃんになってもきっと変わらないと思います。




気分が既に春なもので、
春色で着崩したコーディネートがしたくてしたくてたまらないのですが、
広島の風はまだまだ冷たくてですね、、、軽装とはまだまだいきません025.gif



昨日の私。
c0090535_04205917.jpg

おニューなCHANELのバッグも私にはかなり珍しくトリッキーなピンクで、
白×紺ボーダートップスに長めの白のガウチョ、
ボディラインにフィットしたライダースレザーなアウター。
足元は首に巻いたスカーフと同じ色した春色ピンクのパンプス👠





本当は春色気分なもんだから、
アウターはカーキの薄手なMA-1とか、ライトな色合いのGジャンなんかを着崩して肩見せくらいで着たいけれど、
今そんなことして外を歩いたら間違いなく風邪引き決定。。。


だからもう少し先までの辛抱だと我慢しつつ、
靴の入れ換えを少しずつ最近している。

ブーツやら冬にお世話になった靴たちと春色族な靴たちを交代させている。

これからのボイスの足元を飾ってくれる靴の一部↓
c0090535_04210141.jpg

靴が大好きなもんで、小さな我が家に全て並べて置くことは不可能で入れ換えるしかないから仕方なく入れ換え合戦してるけど、
いつか必ず全ての靴を一目で分かるように飾れる家に住みたい!!!






主人よ、頼みますね078.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-08 04:11 | voiceお洒落紀行

あーーーーー。

今後の仕事やらプライベートやらの話をパリに今仕事しに行ってる大切な人とラインでやりとりしてたらワクワク興奮して眠れなくなってしまった午前4時過ぎ。。。


パリは午後8時。

今からディナータイムかぁ~。
さぞかし優雅な晩餐なんだろなぁ。。。










布団の中でワクワクは止まることなく、
何気に毎日不動産を見ています。
c0090535_04213264.jpg






笑える物件もあったりで、
c0090535_04194894.jpg

こんなに部屋数あるのにトイレ一つしかないけど、うちの生徒たちと住んでしまおうかなぁwww











そんなことより、寝ないと不味すぎる!


おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-07 04:05 | 気ままにvoiceTOMO

言ってるはずなんです(笑)。

毎回と言って良いほど、
シルバーカラオケ教室に出向く度に新入りマダムがいらっしゃる(笑)。
今日も二人いらっしゃった。。。(笑)

もうレッスンルームが凄まじくギュウギュウだ(笑)。


一応このようになっております🙇
c0090535_02430911.jpg

でも。。。ご年配の方が私は大好き過ぎて、とっっっっても甘いので😃💦、
「先生のレッスンがいつも待ち遠しいんよ。」なんて、あったかい言葉をかけて頂けると、
もっともっと頑張りたいと思うし、
一人でも多くのマダムと一緒に楽しく認知症予防体操をして、
一緒に楽しく歌を唄いたいって心から思うんです🎤


シルバーカラオケ教室は、私にとって最高に幸せなヒトトキ✨


今年はマダムグループの皆様にもステージに立って頂きたいって思っています012.gif



シルバーカラオケ教室はアマアマですけれども、
一般的マンツーマンレッスンの募集はもう少し後で致します040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-07 02:34 | 出身在籍アーティストのとある日

皆様のお陰様な深夜の晩餐。

昔はなんだったのか?と思うくらい、
ご飯を作っても写真を撮ることもなくなった。


単純に忙しくなったからなんだけど、
写真をとってる暇があったらサッサっと食べて残りの仕事したい。とか、少しでも寝たい。と思うようになってしまった(笑)。




だからといって、今も昔もうちの我が家ごはん、手は込んでいないけれども。。。





0時を過ぎて今日となってしまった昨夜の晩餐。

ソッコーで作るは頂き物パラダイス✨
c0090535_03010912.jpg

大好きな年上生徒のまみさんが主人の誕生日祝いだと下さった超高級肉のステーキと、
c0090535_03011334.jpg

次男みっくんがよくくれるボローニャのデニッシュ❗


スープ作って野菜切って、肉焼いて、きのこもソテーして、魚も焼いて。。。焼いてばかりのこの晩餐は勿論30分もかからない。
15....20分かかったかな?くらいの簡単ごはんだ。






上質なお肉はレアでいけちゃうよ053.gif
c0090535_11351601.jpg



ただ、アラフォーの胃袋には上質なお肉は少しで十分なので、
ほぼほぼ主人が喜んで食べていました071.gif💕





今日は恒例パターン日。

シルバーカラオケ教室始まりのマリライスタジオレッスン終わりっ🙋

いってきます056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-06 02:51 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧