voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

寝坊のちブログ。二足、三足のわらじで歩む。

寝坊したのにブログを書いてゆく、そんな私。



急いで準備したら急ぎ過ぎて時間が余ったのだ⭕







昨日は最低月に一回は行う、“じゃけん歩”氏とのお喋り会。
c0090535_12115294.jpg

あ、私の親友で二足、、、いや三足か、、、わらじを履く女性あーさんとのお茶会ですw





長い付き合いをしてくれて、
どんな時も私の心の強い味方でいてくれて、あったかい心を私にくれる人。
それがあーさんです。







私も長い付き合いの中で少しでもそれが返せてたらいいですけども、
本当にいつも気にかけまくってくれてありがとね、ちゃま040.gif





来月から司会業と平行して、広島駅前のエールエール館の占い館にて手相家としての仕事も始めるということで、
人生予想値にしてないことがやっぱ起こるから凄いよねぇ~おもしろいよねぇ~と、今年新たなことに挑戦する二人はお互い違う世界だけれど、
二足、三足と履いたわらじで、まだまだ歩んでゆくことを誓い合ったのでございます。







途中から生徒のケーコちゃんも呼び寄せて、3人でカプチーノ☕☕☕
c0090535_12115501.jpg

私ら飽きもせずほんま仲がええんだなぁ。。。と染々思います。


年を取ると若い時よりも、
こうしていつも気兼ねなく居心地がいい仲間といることの有り難みっていうのが身に沁みますよ。


また来月だーね🙋





それにしてもカプチーノって美味しいよね❤
c0090535_12115867.jpg

毎週何杯飲んでるだろ?笑






レッスンいってきまーす070.gif056.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-23 11:59 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

見せかけだけのドール。

そんな題名の曲を2月のサンカクムジカ前に自分が唄う用に作った。

この曲はある人のことを浮かべて作った曲。

大人が創った華やかな世界を自分で創ったものだと勘違いしたまま、
華やかな世界とは一瞬で、
残酷な時の流れの中でその世界を失い、
それを人のせいにして、
悲劇のヒロインを無意識に自分のキャラクターにしてしまい、
自分を過信したまま大人になってしまった曲。

私からしたらとても悲しい人の曲だ。

だからというか、
未来の願いを込めてエンディングのストーリーは希望を絡めた。






でも、そういった類いの人は実は多い。
この仕事をしているだけでも沢山拝見してきた。


勘違いや履き違えとは人生の大きな落とし穴だ。



“輝けるはずだった”とか“私は絶対人とは違う”とか、、、
人に羨んで貰いたい、憧れられたい、漠然と凄い人になりたい。

なんて思っている人が、
少なからず歌を唄う人間には多いのかもしれない。

勿論、音楽の世界だけじゃない。

普段の何気ない生活の中にもそんな感情が強い人が居る。




勝ち負けに昔から執着のない私には理解できないけれど、
ただ年を取って思うことは、
若い時くらいもうちょっと勝ち負けを意識して感じてみても面白かったのかもしれんなぁ~。とも思う。

でも結局、
私として生まれて育っている限り、その感情は芽生えない気がするけれどね。






人の目を気にして
勝ち負けを意識するなら、
その意識する勝負に勝たなければならない。
勝つためには必ず努力をしないといけない。
そして何よりもその努力は簡単に辞めてはいけない。
継続し続けられないと何の意味もない。

勝てるかどうかは分からない。

けれど、努力しないとそのステージにも上がれない。

人の力を使うと先は短い。
自分の力で努力すること、逃げないこと、立ち向かうこと。

勝負してもいい人間はそれが出来ること前提だ。



ただ、こういうことを思っていたり、口にする人は↓

《“輝けるはずだった”とか“私は絶対人とは違う”とか、、、
人に羨んで貰いたい、憧れられたい、漠然と凄い人になりたい。》


・・・残念ながら、なれない。何者にも。



そう人から思われる人間っていうのは見えないところで努力して、
見えないところで“自分自身に勝ってきている”
勿論、敗けた時もあるだろうけれど、その敗けをしっかり受け入れて、
反省を肥やしにして見えないところでまた勝ちにゆく。
それを勝ち負けといった勝負事にするかどうかは別だけれどね。



人とは違うやら、憧れられたいとかその類いのような気持ちで動くことは、
結果を残して歩き続けている人間には間違いなく無い。

その人にとって、
それがやりたいことかどうかなだけ。


そこに人から見た自分なんてものを想定しない。

凄くシンプルだ。





女性の方が人から羨ましがられる人っていうモノになりたいみたいなのが多いけれど、
もしかしたら、女性の方が気軽に口に出すから多いって思ってるだけかもしれないね。



でも何者かになりたいなら、
自分に負けないことだ。

何者かになりたいなら、
人を羨んだり、憧れることを一先ず辞めて自分自身をちゃんと知ることだ。
きっと人に対してそういう思いを抱いているから、
そう思われる側の人間になりたいんだろうけれど、
そんな思いに捕らわれているうちは何者にもなれない、自分の良さにも気付けない。


そしてまた、
もし華やかな過去がある人間であれば、
それを過去だとしっかり認めること。


自分と今の現実とちゃんと向き合って理解した上で努力してみると、
色んなことが見えてくるんじゃかいかなって私は思います。


葛藤は全てにおいて美しいわけじゃないけれど、
努力とはどんなものも美しいんですよ。










見せかけだけのドール
作詞・作曲 voiceTOMO

冴えない日々に飽き飽きしちゃう‥‥そう思ってた
不変の定番ってものになりたくて
そんなあなたを羨んだ
不変なあなたは私に言ったわ
「思い描いているのなら、口に出さなきゃダメなの。」って、
自信に満ちた瞳で

負けたくないって
“私だって輝けるわ”
‥‥そう呟いたら
溜め息まじりに
「キミは見せかけだけのドールね」って
その言葉否定もできない

間違った日々
気付けばそこに残っていたのは
くだらないプライド
見せかけだけのドール



思い出したの
あの日の私にもあなたのような
澄んだ瞳で明日を描いて
新しい風に思い馳せて
戸惑いさえも楽しんでたわ


何を犠牲にしてきた?
不器用にうれついた私の辿り着く場所をまだ探したい‥‥‥


間違った日々
気付けばそこに残っていたのは
くだらない私だった

見せかけの日々
くだらないプライド
手放す時がきたの

サヨナラ声も出せない
見せかけだけのドール

揺るぎない明日を迎えにゆくの



‥‥見せかけだけのドール‥‥バイバイ、サヨナラドール‥‥








それでは今日は友達とこれからランチなので、
この辺りでバイバーイです078.gif
c0090535_11205879.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-22 10:26 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

生徒を‥‥‥ボブちゃんをダメにするマシーン。

や、やってしまったよ。





良かれと思ってレッスンルームに置いたマシーンが生徒を駄目にしてゆくよ。








レッスンどころじゃなくなっちゃう。




















マシーンに生徒が悶えちゃってる。
c0090535_02454364.jpg

いやぁーーーーーんっ❗、
ボォ~~~ブゥ~~~ちゃぁーーーん‼‼










“たたく”って機能が発動する度に、
ボブちゃんの豊満なバティが揺れるっ💓

おデブちゃんマニアからしたら堪んない揺れです💓






うちの主人の大好きなボブちゃんであろうと、
マッサージチェアの上の“必殺ボブソンゆらゆら”を見たら間違いなく忠告するであろう。

「僕の妻を誘惑しないで下さい。」と。







でも、








こりゃ、レッスンになんないっ‼



眠気眼で発声練習なんておかしい‼

懲りなんてほぐすもんじゃない080.gif






「ボォ~~ブゥ~~ちゃんっ、こっちだよ~、ほーれほれほれ、こっちの世界に帰っておいで~。」
なんて手を叩いて、こっちにおいでと手招きセンセーだ。





ボブちゃんのバティの揺れはいつまでも見て居られるけれど、

レッスンにマッサージチェアはアカンっ085.gif





こりゃ撤収❗撤収じゃ‼
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-21 02:42 | voice na lesson

あなたのためならば。

念願。






念願のあの人に歌を届けに行くことができました。
c0090535_11315670.jpg







こんなにも早く届けに出向けるとは正直思っていなかったんだけど、
c0090535_11315807.jpg






昨日のお昼にスワロウテイルと波輝カフェのオーナー・よーじろさんの体調が宜しいということでね、
2日間ほど波輝カフェで過ごすことを知り、
生徒さんにワガママ言って、レッスンを早く切り上げさせて頂いて、
相方のベースのおじちゃんと急いで呉の奥地へと車を走らせた。





元気そうで何より✨✨✨✨✨✨
c0090535_11320113.jpg

私の愛する人っ‼‼‼‼




肺癌ステージ4と診断されていたよーじろさんが宣告されていた余命とやらを過ぎて、
ガン細胞が小さくなっているという幸せな報告を聞いた。






波輝カフェで穏やかな時間を波のしらべと共に過ごしているのかと思いきや、
彼はガラガラの声を振り絞って普通に働いていた。


抗がん剤の副作用で頭もツルツル、髭も無くなって、
僧侶のような出で立ちで少し噎せたりしながらも、淡々と働いていた。



そして、
よーじろさんを支え続ける彼女のみやさんもまた明るい笑顔を私達に向けてくれながら、
当たり前のように働いていた。




夜になってしまったもんだから、
お店の営業は終わっているかと思いきや、
昨夜は広島市内で劇団をされてる方々が合宿として波輝カフェで一泊されるということで、
恐縮でしたが劇団の皆さまにも私達のライブを聴いて頂いてしまいました。
折角のディナータイムに本当に失礼致しました040.gif







でも、



とっっっっても、



とっっっっても、幸せだったです。
c0090535_11320571.jpg




よーじろさんが目の前に居てくれて、
みやさんとみゆさんとみゆさんの娘さんとその間に無理矢理入り込んで座り込む波輝の看板犬のサクラが目の前に居てくれて、
左を向けば暗闇のキッチン内にひっそりと(笑)よーじろさんのお父さんがいらっしゃって、
右を向けば初めましての劇団の方々がいらっしゃって、
こうして波輝の空間で唄わせて貰えたことに心から感謝。


まだまだ生きてゆく途中に私達は居るけれど、
よーじろさん、頑張ってくれて有難う。

でも苦しい時が沢山これからもあるかもしれないけど、
頑張れなんて言葉は無責任な色に変わってしまうこともあるけれど、
これからも自分のため愛する人のため、愛してくれている人々のため、
人格者なあなたは頑張って生き抜いて下さい。



私にとってもかけがえないよーじろさんです。



自分の無力さに情けなく思うことも多々あるんだけれど、
いつか誰しも消え行く命でも、
今、よーじろさんがこの世に居ない人生なんて私にはありえなくて、
それはよーじろさんを想う皆がそうであって、
私は前にもブログで書いたんだけれど、
しわくちゃな婆さんになっても、
しわくちゃな爺さんのあなたに、

「では、次の曲はね、
よーじろさんからリクエスト頂いた曲、竹原ピストルさんでオールドルーキー聴いて下さい。」

なんて、MCしてオールドルーキー熱唱させて下さいね。







あなたのためならば。



あなたのためならば。



私ができることの全てを捧げたいと思えるのである。


それがどれほどに私にとって有難い気持ちであり、尊いものであろうか。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-20 11:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

おかえり、変わり者坊や。

十輝がアメリカから帰って来た。


十輝とは、
テレビCMに出ていたり、舞台で演技をしたり、大きなお祭りのメーンキャラクターだったり、広島では名の知れたアーティストであり、私の生徒だ。






この坊やが十輝。。。ってなんじゃこの画は(笑)。
c0090535_04355634.jpg

アメリカ人がアメリカの旅をしている画でしかないじゃない(笑)。






十輝はアメリカと日本のハーフ。

育ちは私の田舎、北広島の同じ街のとてもマニアックな同じ区だ(笑)。




去年、
私が空に矢を放ったら彼が空から墜ちてきた。

浅草寺のおみくじにそう書いてあったから、
私も十輝もそう思っている。






彼が私を知るよりも先に私が彼を知った。

何気なく見付けた彼のYouTubeの歌声に衝撃をおぼえ、ボイストレーナーとして歌い手として心鷲掴みにされて、
生徒さん達に「この子知ってる?!?!」とYouTubeを見せまくって聞いた。


彼の歌う日本語の曲はまだまだ荒削りだけれど、
英語の曲は歌詞の意味が分からなくとも伝わるモノと、溢れんばかりの才能が前に出る。
こんな才能に溢れたコが広島に居んの?!ボイトレ。。。このコにボイトレしてみたいっ!!!と私の胸は躍りに躍った記憶が甦る。


直ぐ様にFacebookで十輝を見付けて、
原田の侑子ちゃんとメッセージを送ったのが2年くらい前だったかな?笑


丁寧に十輝は返事をくれて、
出来たコだなぁ~なんて思ってた。



それからはFacebookを開いたら彼の情報を知るくらいで接点もなく、
存在を知るだけで私から何もアクションを興さなかったのは、
きっとここまで唄えるのだからどこかで習っているだろうとか、
まぁ、あの歌声だから習っていなかったとしても習う必要もないか⭕。。。と思っていたからだ。


そんな彼からご指導頂きたいと連絡があった時は思わず心の中でガッツポーズだったなぁ。。。(笑)
ワクワクが止まらなかった。



私は誰かを特別扱いすることはしない。
私が優しく接することや、色々音楽の提案をすることで生徒さんの方が特別扱いしてくれている。と思い込む人がたまに居るけれど、
それは大きな勘違いで、私は歌を楽しんで前向きに学んでくれる人には平等に接する。
私にとっては特別ではなく、そんな生徒さん達にはそれぞれに手間も惜しまないし、心ある発言をする。
厳しく言われたら見込まれてる。とか、
相手にしていないから優しい。とかそんなものじゃない。


私は勘違いと履き違えと甘えは嫌いで、
努力であれば、楽しみながらする人間も、もがきながらする人間も好きなのである。

努力を努力とも思わず当たり前にできる人間なんて目の当たりにするとワクワクし過ぎて、フォ~~っ‼と奇声をあげてしまうよ(笑)。
私にはできないことをやってのける人間は年下であろうが生徒であろうが尊敬する。




そんな、
そんな私が特別扱いしてしまいそうになる歌い手。
それが十輝だ。


彼の才能を私は信じているのではなく、
彼の才能は間違いなく彼と応援する人達を裏切らない。

そして彼は努力を努力だと微塵も思わない人間である。





ただ、

ただそんな彼を先生として操ることは簡単ではなくて、
想像以上に大変だったの。

TEEともHIPPYともまた違う。

それぞれ大変でも(笑)、大変の質が違っていた。



そんなことを彼に言ったとしても、間違いなく十輝は認めないけどね(笑)。






いざ彼と初めて会った時。

私のワクワクも彼のワクワクも止まらなくて、
才能溢れたこのコが一体どんな人生を歩んできて、どんな音楽に触れてきて、
どんな感情たちと共に音楽に寄り添って生きてきたのか知りたくて知りたくて、正直レッスンどころじゃなかった(笑)。



そしてまた、十輝も少なからず私にそんな気持ちを抱いてくれていたから、
話は終わらず時間も気にせず何時間も語らった。




かなりの変わり者で博愛主義なコで、
熱くて、白黒ハッキリしていて、
努力をまるで楽しいゲームをしているのかという感覚でやり遂げるといった印象的の十輝が
私のことを分かってる風に
「ともさんはこんな人じゃ。」
と話す内容の私は、まるっきり私のことを分かっていない発言ばかりだった。。。(笑)


でも十輝はそれは楽しそうに全然当たってもいない“ともさん”という人物像をこと誇らしげに語る。

それを見てたら、「全然当たってないよー。」なんて言う気も失せるくらい面白しくて、
この人おっかしいー人間だなぁーと笑いが込み上げた。


けれども、堂々と的を得ていないことを純粋に言える人間が一筋縄にいくわけがない。。。
 


十輝は、
まぁーーーーーーー口はお達者でこざいますし、自分の意見は曲げない。



彼の意に添っていないことに対して理解をさせるためには先生としてあらゆる角度からアプローチしないといけない。

そして、そこに根拠と共にちゃんと心も込めないと、彼を納得させることは難しい。

中身もアーティスティックだから、そりゃ大変だ。


十輝の自由な良さを尊重しながらも、
その中で必要なマナーだったり礼儀礼節だったり、
親しき仲にも。。。的なことも臨機応変に対応できる人間になることも音楽で生きていく中で必要だったり、
彼は才能にかまけてはいないけれど、
歌に対して間違った道へ逸れてしまうことも純粋な彼には大いに有り得ることだから、こっちだよと先生として手を差し伸べて引っ張ることも、
十輝に対しては私のお役目の一つであり、責任だと感じていた。







私はそんな風に感じ、
十輝は私を先生として慕ってくれて、
白黒ハッキリし過ぎてる人間同士、
人間関係を作ることに時間はかからなかったけれど、
十輝が売れっ子のアーティストであるが故に、
何気に初めて歌を習う先生が女の私であることを良く思わない十輝のファンの方々は正直、少なくなかった。


でも心配はご無用。

私達は完全に男同士の師弟関係で結ばれている。



そして感性がまず全く違うから1つ1つのツボも全て違う(笑)。


簡単にザックリ言うなれば、
彼の好きなものを私が嫌いで、
私の好きなものを彼は嫌いだ(笑)。



感覚がぜんっぜん違うのだ。

彼の良いと思うものが私には古くさく新鮮味にかけたり、
私の良いと思うものは十輝の心には全く引っ掛からない。




けれど不思議なことに、
音楽も歌い手の好みさえも違うのに音楽で繋がっているのだ。



きっと互いに無い物過ぎて、
理解はできないけど面白いのだと思う。


そしてお互い、
嘘偽りのない様だけは被るのだと思う。

それが信用に繋がっているんだろう。




慌ただしかった生活が一段落したら、
またそろそろ十輝がレッスンに戻ってくる。


また波風を立てて下さる破天荒男に、
私の気苦労な日々が復活するのか。。。受けてたとうではないか。



だってこんなに遣り甲斐のある生徒は中々居ないから。

私に気苦労と共にいつまでもワクワクを与えてくれる才能溢れる男。




このコのこれからの音楽人生を広島から離れるようなことになるまでは先生として近くで見ていたいよね。

だって絶対面白いんだもの。



さぁー、今年はもうちょっと約束事を守れる生徒になるようにしごこぉ~~~っと079.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-19 04:17 | 出身在籍アーティストのとある日

着崩したくて、着崩したくて。

写真家主人の何てことないお気に入りの写真📷
c0090535_11404675.jpg

インスタに載せてみてと催促され、
違う写真を載せたので(ワルなので)ブログにUP。




そんなことよりも、
着崩せるアウターを漸く手に入れた。

持ってるアウターが体にジャストなモノばかりでぜんっぜん崩して着れなくて、
漸く少し大きめの春使用なアウターを手に入れ、着崩せることにニ~ンマリ自己満079.gif

大きいサイズ増やそ増やそ‼



TOPSandOUTER ZARA
PANTS COMME des GARCONS
BAG PRADA
SUSPENDER CHANEL
HIGHHEELS RODEO CROWN
SUNGLASSES TODAYFUL
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-17 11:31 | voiceお洒落紀行

先ずはブログのみ。今回は趣味限定募集となります♪

そろそろ春の気配を感じております🌸

春は出逢いと別れの季節。
今年もそんな季節がやってきたのだなぁ。。。と既に感じておりますボイストモですが、
春に向けて生徒さんの募集をしたいと思います040.gif
c0090535_18383905.jpg

この度は趣味でレッスンしてみたい女性の方限定となっております。

楽しんでボイトレと歌を学んでみたい。そんな風に思って頂ける方がいらっしゃいましたら、
先ずは体験レッスンからお待ちしております040.gif
(定員人数に達した場合、打ち切りとなります。)

尚、体験レッスンは男性の方、一度受けたことのある方は受講することができませんので悪しからずご了承下さい。



お問い合わせは、
voicetomo5@yahoo.co.jpまで宜しくお願い致します040.gif



素敵な出逢いお待ちしております056.gif




060.gifvoiceTOMO出身・在籍アーティスト060.gif
Metis
HIPPY
TEE
原田侑子
marry-cheLIE
TOKI
柔和智也
上田佳史

by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-16 18:24 | ♪♪♪唄の生徒さん募集♪♪♪

何気に嬉しい。

こういうのはやっぱ嬉しいですね。
c0090535_10152119.jpg
c0090535_10152396.jpg
c0090535_10152496.jpg



寝ます 笑。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-15 08:30 | voice偉大なる食文化

健康と不摂生の狭間に。

二日間連続床で寝落ちな夫婦。。。

録画したテレビ付けたまま、
私はお仕事のことで東京の殿方とラインしてる最中に化粧したまま落ちる 笑。

そうなると変な時間に目が覚めちゃって、只今途中まで観ていたテレビ録画の続きをナノスチマーを顔にあてながら、一人で観ています。

そして、そろそろ主人を起こさないといけません。




そんな規則正しく生きておりませんワタクシではございますが、
一応料理はしております🔪

家のごはんくらいは健康的に。
c0090535_09441114.jpg

お肉の代わりに植物性たんぱく質“ソイミート”を使用した、
菜の花とエリンギの麻婆豆腐。
豆乳スープ、ひえとあわを混ぜた玄米ごはん、えごまオイルをかけた鰹の塩叩きと。


#不摂生な毎日に労りを
#naturalfood#healthyfood#organicfood



こんな感じでインスタにも載せましたが、
お肉ばっか食べてるとうんざりする日がワタクシにはございまして、
そういう時にソイミートはとても助かります⭕

今回買ったものが美味しかったのでまた買いにスーパーに行ったら、売れ行きが悪いらしく取り扱いを辞めていた。。。😨


自然食専門のショップ行くか、
ネットで頼むかしないといけません。。。⤵



主人はお肉だと思って何度もおかわりして食べていたくらい食べ応えがあるし、
女の子ウケも宜しい1品ではないでしょうか⭕

ソイミート、ぜひお試しあれ✨









そしてそして
関係ないですけども、、、ブログ3月12日の続篇。


届きました。
c0090535_09441714.jpg

美白用の美容液が思いの外大きい‼


しかも安いくせに(笑)ご丁寧にスパチュラが付いてるのがちょっと嬉しい。。。
c0090535_09441634.jpg

。。。。と思いきや❗リフトアップ用の美容液にはスパチュラが付いてない‼。。。その差は何故だろう?
c0090535_09441658.jpg

オレンジが大惨事な見た目。。。笑
このオレンジを手で掬うの、なんか嫌だなぁ。。。笑

と、思いながら、
予想する物足りなさに不安を感じながら早速使ってみたら、



ありゃ。。。




こりゃぁ、なかなか、


こりゃぁ、なかなかに使いやすいし、悪くなーい⭕



臭いは無香。

どちらもテクスチャーは軽いだろうと思いきや、
美白用の美容液が思いの外しっとりする。



それに対してリフトアップ用の方がサラッとしてる。

寝る前に赤で朝は白かな?って思っていたけど、
寝る前に赤白どちらも使うとかなり好きなしっとり感が残る。
これなら本当に化粧水入らずだ⭕



主人の顔にも塗ってあげたら、いつもなら香料やベタベタ感を嫌がるんだけど、嫌がらず受け入れて塗られていたから 笑、
老化が否めない主人の顔にも使えて一石二鳥な買い物をしたと今のところ満足⭕



効果が如何程のものかは使い続けないと分からないから、
とりあえず3か月スキンケアの相棒にしたいと思います。



やっぱそこそこの金額出した方が成果を得ることができるのか?
楽しみだな✨



よしっ、主人も起きて仕事に行ったことだし、二度寝しよっと 笑。


おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-15 08:01 | voice偉大なる食文化

じゃんさんのもんですな。

主人も私も大好きなJEAN PAUL HEVIN。
ホワイトデーってことで買っちゃいました。
c0090535_12065158.jpg








まぁ、、、



。。。兄からの頼まれもので。。。







2つで8000円弱。。。




食べたいけれど食べられない。。。何故なら私のものでも主人のものでもないからね。。。
この二つは人様のものになるべくして購入したものだから。。。





去年サンカクムジカスペシャルの時にツモトから貰ったエヴァンのチョコ達はセンセーの口に一つも入ることなく、気付いたら女子生徒達が全て食べてしまっていたし。。。076.gif
ツモトもまさかトモサン一つも食べてないなんて思ってないだろうなぁ。。。笑








高級チョコレートは食べれなかったけど、
でも私も主人もチョコレートより実はエヴァンはチョコレートケーキの方がお好きでございます053.gif
c0090535_12065007.jpg

。。。ということで、勿論自分達用に頼まれついでにチョコレートケーキを購入。

仕事後の深夜に録画してたLIFE観ながら美味しく召し上がりましたとさ040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-14 11:53 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧