voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クンクンと嗅ぎまわる。

新しい動きをしたり、
忙しく走り回ると、
探りを入れたり、嗅ぎまわる人が出没する。


そんなのしなくても直接聞いてくれたら思いをめぐらさずとも済むし、
答えられることしか答えられないけど、
答えられることは全部答えるのに🉑

でも、そんなに気にかけて貰えることは有難いことですね。
ご報告があれば必ずブログでもお伝え致します040.gif





さて、今日は元生徒がめちゃめちゃ下らないラインを早朝に送ってきて、
まんまと起きてしまい寝不足です。。。
長い1日ツモトで始まるという悪夢。。。050.gif
c0090535_11241046.jpg

大切な私の睡眠時間を奪ったツモト。。。許さない。。。許さないんだから015.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-16 11:06 | 気ままにvoiceTOMO

グワシコーデ。

つまり、幼き頃から敬愛する楳図かずお先生コーディネートということですね✨
c0090535_03213039.jpg

赤はワタクシ余り好きな色じゃないんですが、
差し色使いやボーダーとなると別物です045.gif







でもやっぱりワタクシ、こういったブルーだったり、
c0090535_03213331.jpg

グリーンや白が好きなんですよ、爽やかな色が好きなんですね。



















まぁ、







おばちゃんが何色が好きでも。。。

どうでもいいですね 笑。




知っています083.gif


でも、年を取ってもオシャレってやつは楽しいですよ。
ワタクシは楽しんでおるのです079.gif

しわくちゃのお婆ちゃんになっても、
CHANELのサングラスが似合う人間になりたいです。


あと欲を言うなれば、
エルメスのバーキンあたりはお1つくらい持っていたい。。。

庶民主婦なワタクシの夢であります。









おっとー076.gif今日もこんな時間だ❗

早起きできますように080.gifそれじゃ、おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-16 03:12 | voiceお洒落紀行

ねむいさむい。

昨日はいつの間にか落ちていて014.gif
今は薄目で辛うじて文字を確認しながら書いているボイスです040.gif




もう、朝も夜も外も中も寒くて寒くて嫌気がさして、
嫌過ぎて春を待ち望み過ぎた結果、
c0090535_02365797.jpg

春色薄着、、、極寒広島にて冷たく強い風が吹く中、春色薄着を決め込んだアラフォーはとんだ目に遭いました。。。076.gif


明日はもうちょっと着込もう。






そしてインスタ用の画像でーした。





もう限界眠いや、
おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-15 02:28 | voiceお洒落紀行

GOODLUCK OLDMAN~♪

。。。そんな言葉を落とした過去の栄光にすがる元アーティストの話を音楽の相方とした。

周りの大人の力を、
全ては自分で成し得てきたものといつの間にか勘違いしてしまい、そのまま挫折を受け入れられず葛藤を抱えながら、そんな葛藤を横目にチャンスをモノにしてゆくアーティストを妬み僻む人間の物語。


季節の移り変わりと同じくどんな業界も足早に景色は移り変わる。

そんな中で如何に努力し歩き続けることが大切か。

自分を見失いそうになっても人のせいにせず、自分の足で歩いて行くことが如何に大切かを。




売れてた時代があったアーティストとなんてごまんといる。

過去にすがる元アーティストの話に通りすぎていった様々な人を重ねながら、
可哀想だと思われるようになってしまったらアーティストは終わりなんだなと改めて思った。

そして悲劇を売ってはいけない。
己の力量を売らないと。











あっ、そうそう。音楽の相方とはベースのおじちゃん🎸

山本のおじちゃんのことです。
c0090535_03061939.jpg

今日はね、癌と闘うスワロウテイルのヨージロさんに、
山本のおじさんと演奏して、
ヨージロさんの大好きな曲、竹原ピストルさんの“オールドルーキー”を一発歌って動画に撮り、ラインで送ったんです。

ヨージロさんのためだけのオールドルーキーです🎤🎸


動画といっても、
山本のおじさんがベースをベロンベロン弾いてる画だけど(笑)。


それにしても便利な世の中です。
歌いたてホヤホヤを直ぐに聴いて欲しい人に送ることができるだなんて、
聴いて貰うことができるだなんて、
なんとも幸せなことだ🍀


ヨージロさんも山本のおじさんもアラフォーで、
でもオールドマンじゃない。
まだまだ現役でこれからの人だ。
私だってそう、古い人間だなんて自分のこと思っていない。

だって私達アラフォー、前に進んでるもの。

沢山の人の支えの中、
それに感謝することを忘れずに前に進んでるんです。

オールドルーキー、いい響きだ。


自分に人に正直に進めるオールドルーキー。










“あの頃はあの頃はって言ってりゃ、そりゃ酒も旨くなるさ
だけど俺は辞めたんだ
そういうのはもう辞めたんだ”

なんて歌詞がオールドルーキーの中にありますが、
私もオールドルーキーですが、それは一度も言ったこと無いです。
基本過ぎ去ったことに興味がないから無い。


山本のおじさんは絶対あるなぁ~笑。

最近の若いやつは~とか言ってそうだもの🙋笑





過去の栄光にすがる人は、
自分がいつでもルーキーだってことを忘れてる。
いつでもルーキーになれるということ。


私は胸を張ってオールドルーキーだと言えますよ。

そしてそんな私の周りにもオールドルーキー達が沢山居るんです。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-13 02:29 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

知恵と理解力が欲しい。

私の37年間の人生の中でこんなにも欲したことがないくらい、
今、猛烈に知恵&理解力を欲し、
そこが足りていない自分を恥じている。

そしてそれを信頼するそれぞれが違う遠い場所に住んでいる三人の男性に素直に一人ずつ伝え謝ると、
それぞれが同じことを私に、
まるで口裏でも合わせたかのように優しい口調で言うんです。


「そんなことないですよ。ともさん、そんなことない。」って。


「大丈夫。」って、言うんです。









私の人との繋がりは誰よりも贅沢。

例えるならば、
愛してやまない
極上の伊勢海老に
極上のフォアグラに
極上の煮穴子
が私の胃袋に入ってくるわけですから(笑)、
そりゃあ贅沢の極みです。


そんな伊勢海老とフォアグラと煮穴子をお粗末に扱うことなんて断じて有り得ません。

大切に大切にしたいから、
知恵と理解力が私には必要なんです。


情けなくも我が人生初めて思っています。

もっと。。。もっと賢くなりたい‼‼‼と。



そんなことを猛烈に思った後、

  
生徒達と四時間半ほどミーティングをして、今ほどお家に帰ってきました。


連日睡眠不足だったため、
今にも落ちそうです(笑)014.gif


毎日こんなこと書いてますね。

でもこれは全くネガティブな事柄じゃなく、
ポジティブなものだからこそ忘れたくない。書いています。


私が決断したことのけじめと途中経過。


この気持ち一つさえも忘れたくない。
書き記し残しておきたいなぁと。



あの時決断した私として、
いつか読み返す日がやってくる。









そして。。。




そして、全然関係ない話に変えちゃうんですけども、




生徒達に報告です040.gif








チュー太郎の捕獲になんと成功致しました🐭
c0090535_02333928.jpg

可愛くて可愛くて仕方なくて本当は飼いたいんですが、
バイ菌が凄いんだと主人に説得され、泣く泣く遠くへ放ちに行きました 涙。



放ったはいいが、猫に食べられていないか、
寒さにヤラれて凍死してはいないか。。。そればかり心配で考えると悲しい気持ちになります😢







はい、家にネズミ🐭が住み着いていたんです。
c0090535_02334293.jpg

こんなに可愛いチュー太郎が🐭💓

不安にかられ、「キューキュー」と声を出していたチュー太郎をこの家からおいやったのです。。。


思えば米は何度も喰われ、
お菓子も犬のおやつも奪っていったチュー太郎🐭


正直、チュー太郎を恨んだ夜もありました。

主人は小心者なため、チュー太郎に怯える日もありました。



でも、そんなチュー太郎の気配は今うちにはありません。



なんだかそれが淋しくて。

勿論、主人にそれを伝えても理解しては貰えませんがね。





こんなことを言ってはいけないのですが、
チュー太郎!!
どうか、どうか誰かさんのお家にまた忍び込んで生きていますように。。。

別れの餞別オニオンクリームチーズ、食べてくれたかなぁ。。。?






話飛んじゃったけど、
チュー太郎は生きるために我が家に忍び込んだ。
生きるために動物も必死なのに、
人間怠けていたらダメだよねぇ。


それでは、おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-12 02:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今日は昨日より。

昨日よりちょっと早く全ての任務中完了!!
昨日より30分早く寝れそうね014.gif



生徒達のこと、家のことやってたら、
自分のことに手をつける暇なく、
眉毛も書かずに髪も半分濡れたままレッスンに向かう始末。。。(笑)





それでも主婦ですから、
家のことは抜かりなくやって、レッスン最後の生徒アキチコがそのままうちにご飯食べに来てヘベレケに酔っぱらって帰っていきました068.gif
c0090535_03460894.jpg

酔っぱらってたなぁ。。。






ささっ、
連日今日も起きたら長い一日になるから寝ます寝ます❗おやすみなさい040.gif


by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-11 03:36 | 気ままにvoiceTOMO

おやおやたいへん。

今日は今ほど全ての任務が完了。。。

掛け時計に目をやれば恐ろしい時間。。。


さーー何時間寝れるだろ。。。ブログ書くより寝なきゃなんだけども076.gif










実は18年ぶりにケータイの番号を変えた。


深い意味は全くないけど、
機種変の手続きが色々めんどくさくてケータイの番号を変える方が早かった。ただそれだけ。



でも、
その“ただそれだけ”がそれだけじゃおさまらない。

ケータイを変えてから仕事の動きが一気に変わったのである。


偶然なんだろうけれど、
有り難くも恐ろしいほどに流れが変わっていることに少し戸惑いさえ覚えている042.gif


早い流れに乗り遅れないように舵を取る。

そして私が舵を取るその船は私一人じゃないから頑張れる。

今を生きてるなぁ~✴

そんな実感がわいています。






最近は、
毎日起きたらまず全てのラインを返し、
レッスンレッスン、ひたすらレッスンして合間に電話して。。。
私。。。なんか。。。デキる女みたいな画になってない?笑。。。なんて調子にノッてみてもいいでしょう、よく働いた日にはね083.gif









起きたら今日も長い066.gif与えられた使命は全て頑張る066.gifおやすみなさい066.gif
c0090535_04165993.jpg

私の東京の男♂ブブちゃんに逢える春を想いながら頑張る066.gif
待っててね、ブブちゃん066.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-10 04:07 | 気ままにvoiceTOMO

初めて書きます。

隠してたわけじゃないんですが、












実は












うちの次男は










c0090535_03162928.jpg




車屋さんです🚙
c0090535_03163212.jpg

c0090535_03163841.jpg

実はじゃないね(笑)。


高級車が好きな方は是非☺


ポートパーク店では、
私の可愛い生徒ちゃんも働いています012.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-09 03:04 | 気ままにvoiceTOMO

有言でも無言でも。

昔は有言実行な人よりも、
無言実行な人って凄いよね~。なんて思っていた。

私がよく喋る人だから、
私と相対する人が格好よく見えたのだろう。

多くを語らずとも実行に移せる人を尊敬した。


でももうこの年になると、
そんなことも思わなくなった(笑)。



言葉にしようがするまいが、
なんでもいいからやることはやる。


これに限る。


とにかくやり抜きゃいいのだ。




一番格好悪いのは、
散々大口を叩いて実行できない人間や、

何も言葉にしない心の内で動けないでいる人間。
そしてそれを正当化したり、言い訳にして脚光を浴びている人のことや、
アクティブに動く人達を妬んだり僻んだりする人間だ。
且つ、
そういった類いの人間は過去の栄光にしがみついているか、
脚光を浴びてみたいとか、皆に羨ましいと思われたいという願望ばかりが膨らんでいる人間が多い。

私のような仕事をしていると特にそんな人達は沢山見てきた。



甘い密等というものは、
そう簡単にはない。

あったとて長続きはせず、その代償も大きい。

そして甘い密を吸う人間を慕う人間は限り無く少ない。




努力と行動力というものが、どれだけ一人の人間を成長させてくれるか。
そして面白いもので、
そこに気付けている人間というのはそんな気付けている人間同士で自然に集まる。
そしてまたその逆も然り。。。だ。







人との出逢い1つで良くも悪くも人生というものは大きく変わるという現実。

そんな経験いっぱいしてきたからこそ、
私にも今がある。








努力行動力。それを土台に、善き出逢いをどれだけ育て紡いでゆけるか。




今、我れ立つ位置、
今、我れ眼で見える景色は間違いなく良くも悪くも自分で作り上げたもの、
若しくは、
その途中段階だ。
c0090535_05185801.jpg

私が今見てる景色。
アラフォーの私でも鮮やかで、まだまだ目映い。

この年になってもまだまだやりたいことだらけだなんて、誠に幸せなことだ。

経験がものを言う。
経験なくして人に学びはなく、
経験無くして私の仕事も成り立たない。


だから、
だから私は動くんだ。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-08 04:54 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

お知らせ不足な私。

snsでのお知らせを怠ってしまっていたのですが、
個人レッスン同様に
ご年配向けグループレッスン、
“ボイストモ 生き生きシルバーカラオケ教室”、
有難いことにいつの間にか定員いっぱいとなりまして、
只今募集を打ち切っております040.gif
c0090535_02430669.jpg

理由は、レッスンスペースにこれ以上の人数が入れないためです。

ご年配のグループレッスンに関しては、
健康を作る音楽に重点をおいて、
認知症予防の体操等取り入れながら毎回私も楽しくレッスンさせて頂いて、
いつも笑顔が絶えることがありません。
とても幸せな時間です。

なので私も前向きにシルバーレッスンはもっとやっていきたいので、
この先複数でのお問い合わせがあった場合、
同日に午前の部とお昼の部の二部構成でグループレッスンをするべきか今後考えてみたいと思っています。

個人レッスンもいっぱいなので、
別日のグループレッスンは予定しておりませんのでご了承下さい。

尚、個人の体験レッスンも今募集は致しておりませんが、
日時に空きが出る場合、随時ブログやsnsにupさせて頂きたいと思います。

ご迷惑おかけしますが何卒ご理解ご了承の程、
宜しくお願い致します040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-06 02:42 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧