「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あーー、もぉ~っ!夢があるーーーっ✴

今回の東京は




実に



実に



実りしかありませんでした。
c0090535_10215612.jpg





私は覚悟を決め込んで今回東京に向かった。






どんな時も私にひたすらについてきてくれる、
大切な大切な生徒達を連れて(私だけ飛行機だけど✈笑)
愛する人達の待つ東京へ。











結果は予想外。



まさか。。。。




まさかの



私の望み以上の結果がサプライズプレゼントとして私の掌に届けられました。








本当、

人生ってやつはこういうことが稀に起こるんですよね。


予想値にしなかったことが舞い込んだ。


しかもそこに居る複数の人間全てを一瞬にして幸せに包んだ。

不安なんてものよりも先に。







私の生活がもしかしたら、一変するかもしれない。

でも、
そんなことに不安を全く。。。ほんと、びっくりするほどにおぼえない。





何故なら、
そこには長年支え合う自分のことを余裕で後回しにできちゃうくらい大切にしている人達しか居なくて、
そんな人達と作る未来なんて、
どれ程に安心できるか。。。どれ程に幸せなことなのか。。。私は知っているからだ。




びっくりするほどにワクワク胸が高鳴る。

また忙しくなるであろうこれからに感謝しかないです。




そして私はまた。。。今年も動くのだね。去年より大きく。






少しずつ生活スタイルが変わるかもしれないし、
東京行く回数も増えるかもだなぁ。。。




昔から一度も憧れたこともない、
幾度となく足を運んでも好きになれなかった東京が、




今は楽しくて、ちょっぴり好きだ。





は、早くまた行きたい 笑。


勿論、飛行機で✈










前回の東京同様に今回も浅草寺へ。
何気に今年お初に引いたおみくじも素晴らしい内容で大満足に持って帰ったemoticon-0170-ninja.gif
c0090535_01391120.jpg

浅草寺とは相性が宜しいようだemoticon-0115-inlove.gif








舟和の芋羊羮も無事主人に買って帰れたし、、、あっよしふみが買ってくれたんだった。。。emoticon-0141-whew.gif笑、
c0090535_01391783.jpg

(私は大好物な愛媛の山田屋まんじゅう見付けてテンション上がったemoticon-0152-heart.gif






今回の東京一泊二日を忘れることはないな、絶対emoticon-0155-flower.gif
c0090535_01392146.jpg







いつの日からか、、、
大人になってから
大切な皆が損をしない世界が必ずあると信じて、年を重ねる事に日増しにその想いは強く膨らみました。
そうなるように努めて生きてきたつもりだけど、
それが漸く。。。努力次第で現実になるかもしれない。
。。。というか、もう実際動き出しているから現実の実現までそう遠くない。

だからその“現実”を長く大きく持続させるために、
チームワークの元で私らしくしっかり動いていきます。


そんな意気込み2017年。




人として正しく、私らしく生きていこっとemoticon-0182-poolparty.gif



おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-31 01:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今日は東京。

voiceTOMO在籍アーティスト・marry-cheLIE
c0090535_02273890.jpg

エモーショナルガールズロックバンドです………って、何だか長いなぁ。。。笑




マリライ東京遠征。
c0090535_02360998.jpg

この度は私も同行です◎




この日のために課題を沢山設けて、沢山頑張ってくれたんだよね。
c0090535_02361283.jpg

ワカメ、たお、にしくー、ゆめみ。




さぁ、死に物狂いでやってきた練習。

それを誰よりも近くで見てきたセンセーだけど、
さて四人さん、本番でどのくらい成果が発揮できるか。




死に物狂いで音楽してる生徒達を死に物狂いで引っ張ってきたつもりで私はいるんだけど、
つもりだとか言ってる私はまだまだ、そして四人さんもまだまだ足りないんだと思う。




まだまだ今の景色はそこまででもないから、
もっといい景色が見たい。
ここはあんまり欲がない私も欲を出します。もっともっといい眺めを。


頑張れば必ず報われるわけではないけど、
頑張る気力があるならば頑張らない理由はない。

まだまだいける、これからです。




必ず音楽で喰わせてみせますemoticon-0177-toivo.gif

って公言しないと初老すぐうっかり忘れちゃうから言っておきます。










でも、
同行とか言っておきながら、
四人さんはお車で、私はちゃっかり空の旅でごさいますemoticon-0178-rock.gif




ごめんね、四人さん。

センセー初老だからさ、空をピュピュッと飛ぶ方が向いておるんですよemoticon-0139-bow.gif





寝坊しないぞemoticon-0165-muscle.gif



それでは、おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-28 02:37 | voiceTOMO出身在籍アーティスト

私のアイドル。

私の大切な、

いや、

私達の大切な、、、

多くの人が大切で大切でたまらない人が病に犯されてしまいました。






それが私が声に出して泣いた理由。









ご本人がsnsで公表されていたので
私も自分のブログにだけ書かせて頂きます。







彼の病は、肺癌。



そして、ステージ4。





医療の知識もない、
病気に詳しくもない私でも分かりました。

命が危ないんだということに。




彼のこと、長年連れ添う彼女さん、ご両親ご家族の気持ちを考えると胸が押し潰され引きちぎられる思いです。




彼は多くの人に影響力のある人格者です。



私の歌が好きだと長年言ってくれる彼ですが、
そんな彼の私がまた大ファンです。



彼のことを嫌いな人なんてこの世の中にいるのか。。。?

それくらい皆が愛してやまない人格者。
c0090535_13392066.jpg

洋次郎さん。








去年、私のボイストレーナー15周年の記念ライブをさせて頂いた、
皆さんもよくご存じな波輝カフェとスワロウテイルのオーナーさんです。








気付けばよーじろさんとの思い出は数え切れないくらい沢山です。



あんなことしたな、こんなことしたな、あのときもこのときも、
私の節目節目に気付けばよーじろさんは居てくれました。







そういや、
かなーり前によーじろさんと二人っきりで清水劇場にじゅんくんのお芝居を観に行ったこともあったな。。。



「わし、体が大きいけんさ。」
って言って、
私の隣の席にはよーじろさんは座らず、
ひとつ席を空けて座られて、
ええっ悲しいし。。。って思ったのを今、想い出しました 笑。





今思えば、
一回くらい付き合っていても可笑しくなかったんじゃないか??と、悔やむところです。




同姓愛者でもバイセクシャルでもない主人がまたよーじろさんのことが大好きで惚れ込んでいるから、
一回くらいよーじろさんと私が男と女の関係になっていても、
主人も過去の私の恋愛によーじろさんが花を添えていれば逆に誇らしく思っだろうなというくらいです 笑。


なんだか可笑しい話をしていますね、きっと。





でも、こんな馬鹿話をしたくなるくらい大好きな人なんです。

泣いても泣いても涙が枯れない程に大好きな人。






昨日、主人と友達のあーさんと、ベースの優さんとよーじろさんのお見舞いに行きました。






案の定、
沢山の方がお見舞に来られていて、
次から次へと客足が止むことはありませんでした 笑。



病人らしからぬ、よーじろさんは来る人来る人に気を配っていました。


飲み物を出したり、挨拶をしたり、
立ったり座ったりを何度も繰り返すよーじろさん。



これは疲れてしまうだろうなと思い、
長居したくてしたくて正直ずっと居たくてたまらなかったけど、帰りました。




病室の小さな箱の中、
よーじろさんというアイドルを囲むファン。

その端っこでファンの1人な私は遠くから見つめてる。そんな画かなって心の中で思いながら、
よーじろさんの横顔を見たり、
病室から見える綺麗な景色を眺めていました。





お見舞いに行く前、
よーじろさんと兄弟のような、またよーじろさん同様に私の大好きな方からラインを貰い、
洋次郎も僕も私の歌のファンだという言葉を下さいました。
これからも唄ってあげてねと言葉を下さった。



でも病室の中、私の心の中で私は笑っていました。

この画は完全に私がよーじろさんのファンだよなぁ~~って 笑。




それでこそ、よーじろさん。




一ファンな私がよーじろさんにできることなんてないかもしれないけど、

でも私なんかにでもできることがもしあるならば、この命を削ってでもなんだってしたい。






よーじろさん、死ぬときはお互い年を取ってしわくちゃになって、
波乱万丈謳歌してからにしましょうよ。


そして、しわくちゃな貴方に、
しわくちゃな私は聞くんですよ、

「あんたぁ、若い時あたしのことちょっとはええ思うとった時あったじゃろ?なかったんかいな??」

いうてね。




大好きです、よーじろさん。。。


いや、違う。


愛しています、よーじろさん。

愛でしかない。

今更の公開告白ですね、これは。




遠くで聞こえてきます。

「ともちゃーん、俺のこともでしょーーー。」

って言ってる主人の声がね◎

by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-27 13:15 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

声に出して。

声に出してワンワン泣いた記憶を思い出す。


いつだったけか。。。


思い出せない。




心で泣いた記憶はまだ新しいが、

悲しくて声に出して泣いた記憶というとのは一体何年前なんだろう?

5年?6年??

いや、、、10年?15年??

分からない、思い出せない 苦笑。





そんなどれ程前かも思い出せないくらいの悲しみが突然昨日。。。訪れた。


気付いたら
私は声に出して泣いていた。




大切な人のことを想えば想うほど、涙は止まらなくて、

私でもこんなに泣くんだ。。。と、そんな自分に驚いた。





そして、
こんなにも私にとって大切な人なんだと私の涙の原因なその人の存在の大きさを改めて思い知った。


人を想い、私はこんなにも声に出してワンワンと泣く生き物だったのか。。。








毎日を当たり前だと思って生きてはいないつもりの私なのに、
当たり前の生活を今、強く強く求めている。





今回は異例に泣き虫オバサンになってしまっているけど、
泣き虫オバサン、早くその人の心に少しだけもいい、触れられるものなら触れたい。





思わず親友に電話してしまったら、
彼女は躊躇いもなく私に言ってくれました。

「今週末、ともちゃん東京よね??穴あけたりできないんだから、しっかりせんと。生徒に迷惑かけれんじゃろ??」

その通りだ。


今日も起きたら朝から晩まで仕事。
その繰り返しの日々に大きな意味がある。



くたばってる場合じゃない。





人を想う気持ちは何よりも尊いなぁ。

そしてこんなに大切な、、、


主人が目の前に居ようがそんなこと考えることもできないくらい、
一瞬にしてワンワンと声に出して泣いてしまう程の大切な人が私にはいる。



血の繋がりより濃いものがそこにはある。
c0090535_04425474.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-25 04:34 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ハードな私にワカメ菌。

ワカメ菌が皆を犯して。。。侵しています。






あっ、バンドメンバーと師匠な私をも侵しているのです。
c0090535_03330929.jpg

ワカメは酔いしれて唄ってますけども、
ワカメ以外の皆、ワカメ菌のお陰でずっと喉が痛いのですemoticon-0124-worried.gif






そんなこんなで今宵も深夜までスタジオレッスンでした。


この子達と私の1日は長い。






そして、私は今日起きたら朝からシルバーカラオケ教室。

カラオケ教室後は通常レッスンをして、
深夜はまたワカメ菌ガールズ達と長丁場なスタジオレッスン。




喉の痛みとおさらばできる日が来るのか。。。emoticon-0175-drunk.gif




今週末はワカメ菌ギャル達と東京出張だというのにね。。。早く治さねば東京の夜にお酒さえも呑めぬよ。。。emoticon-0167-beer.gif




マスクして寝なければねemoticon-0113-sleepy.gif







。。。にしても、


喉痛いのそっちのけで今日もよく笑ったな◎

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-23 03:41 | voice na lesson

展示会。

c0090535_04105887.jpg

昨年、富士フィルムさんの名誉ある営業写真コンテストで有り難いことに主人が銀賞を頂きまして、
帝国ホテルでの授賞式に夫婦でご招待頂いた昨年の秋の記憶が既に懐かしいのだけど、
全国の富士フィルムサロンでの2016年の入選作品の展示会が始まっているそうでなかなか仕事が忙しくて主人と休みが合わないけども、
なんとかして来月末に福岡サロンの展示期間中に入選作品拝みに足を運べたらと思ってます。






嗚呼、また帝国ホテル。。。
c0090535_13281692.jpg

c0090535_04155928.jpg

行きたいなぁ。。。
c0090535_04160218.jpg

亀田さんファミリーと仲良くなれて嬉しかったなぁ。。。



念願の巨匠にもお逢いできて、
大興奮だったなぁ。。。
c0090535_13303161.jpg









また泊まりたいなぁ。。。
c0090535_04173498.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-21 04:24 | 気ままにvoiceTOMO

そこのお嬢ちゃんや、座禅組むより肥やし汲むべしよ。

お疲れ様です。

今、布団の中から薄目開けてブログ更新中ですemoticon-0139-bow.gif



今年早くも正しております、正します正しますボイストモですemoticon-0139-bow.gif


と、
こんな何者でもない私が人様を正すなんてそんな立派な人間ではないから、
私をまずは正すという意味の抱負ですが、


色々と私が顔を出さないとオサマラナイことの連続で白目を剥きながら絶賛頑張っておりましたら、
あら、疲れが。。。笑



「あれまー、年だわね~。」なんてもう口癖です。


でもこれも今の私のお役目。

そんなことを思いながら一先ず横になった私に、
ある人から数年振りのメールが届きました。



それは高校時代からの私にとっては貴重すぎる古い友達。

旦那さんの転勤でずっと中国に家族で住んでいる“美林映”でした。

どう読むのか?

“美しい林に映る”で“メリエ”。

彼女の名はメリエです。
c0090535_03450599.jpg



そして爆笑した記憶も懐かしい、
彼女の今の名字は、
私の住む馴染みのあり過ぎるこの県名と同じ 笑。


広島に住んでなくてまだ良かったね!!


と、初めて名字を彼女の口から聞いたときはそれはそれは腹を抱えて笑ったものです。




そんな彼女からのメール。

「おこんばんはー」





その一言のみ。数年振りなのにね 笑。





「おっこんばんは~メリやぁーん」



「メリメリメリメリ」



下らない返しをする私にまた下らない返信をしてくるメリエ。





そんなくっだらないやりとりが異常に懐かしく、異常に楽しくて、20年前のことが一気に甦った。

私の脳裏にもメリエの脳裏にも。




「あなたの足を見ながら実は白くて綺麗な足だなぁってさ、いつも思ってたの。でもそんなこと言ったら絶対嫌がると思って言えなかったの。」

と、今さらなにそれ?と突っ込んで笑うようなことな下らないことを打ち明けてきたかと思えば、

「もう年なんだよね、白髪が一本生えてきたの。ほんで娘がさ、白髪のこと、しらげって言うのよ。」

なんて、ほのぼのすることを言ってくれる。







「あたしゃ、メリといた学生時代から10キロは太ったしさ、白髪なんて一本どころか腐るほど生えてきとるわい。シミもシワも出てきてのう、完全無敵の初老万歳よのぅ。」


なんて、おばさんアピールをする。




「会っていないうちに、あなたも年を取って私も年を取ってんだね。」


メリエはそうメールをくれて、

「DA PUMP」「mcAT」と言葉を送ってくる。




私も返す。

「メリエのポイズン」「プジェミブターンクスメーナぁ~フンジェナメーテナ、チャーモトゥモッカン!!」




「ちょーはっぴすーぱーはっぴのりのりぃ~」


「体育の先生色黒ちいちゃかった」


「おばさん?」



「そうそう、トモのこといつもそこまで気にする!?ってくらいイチイチ気にしてたよね。」


「あー、あたし、あの人に嫌われてたからねー。」



なんて、下らないけど、
懐かしい匂いばかり鼻をかすめる他愛ない話が続いた。






「ポイズン」とは全校生徒の前でメリエがよく反町隆史の真似をしてポイズンという曲を唄っていたことを意味し、

「プジェミブターンクスメーナ」は試験にもなったブッタの歌。


私とメリエが通う高校は仏教、浄土真宗の学校だった。




全校生徒の前で反町隆史ができる女、メリエ。

学年一。。。いや学校一の変わり者だった。



彼女は私の事が好きすぎると泣くような変わり者だった。


勿論、恋愛対象なんてもんじゃない。


「私、あなたのことが大好き!私はあなたが人として、人間として好きなの。あなたは素晴らしい人よ、トモ。」と、
私の家に泊まりに来て、兄の前で兄の問いかけそっちのけで、
「すいません、私今、トモと話してるんで。」と言いながら号泣するような女だった 笑。



変な恋愛ばっかりしていたし、
本当に変わり者だったけれど、
彼女は学生の頃からどんなことがあろうが皆に平等に接し、
人を虐めたり、人を見下したり決してしない人間だった。
強いものに屈さない心の持ち主で人と群れることを好まない一匹狼だった。


そして、私もまた人と群れることに興味のないどこのグループにも属さない一匹狼だった。

でも一匹狼のくせに二人とも上手くやるタイプだった 笑。
だから虐められることも、何かされることもなく、されたとしてもだから何?くらいだ。




でも、
メリエと私とは決定的に違うところがあった。

私は座禅を組むタイプで、
メリエは肥やしを汲むタイプだった。

寮生活だったメリエだが、
彼女は必ず休むことなく学校に行き、勉強もちゃんとして、
ピアノも歌も練習してレッスンをちゃんと受け、単位的なものもちゃんと取っていた。



一方の私は、
如何にズルをして学校を休むか、勉強をせずに成績を上げるか、
レッスンしなくても単位が取れるかばかり考えていた超がつくナマケモノだった。


両親も実際頭を抱えていたのではないかと思う。

あの頃のことを思うと親に懺悔するしかない 苦笑。






そんなダメな私を、
メリエは素晴らしい人よと泣いていたのだ 笑。




そして、
その理由として思い当たることと言えば1つしかない。


ヒーローでも正義の味方でもないけれど、
悪いやつが異常に私は嫌いだった。

イジメも先輩の後輩イビリも自分の仕出かしたことを弱いものに擦り付け悪者にする人間も異常に嫌いだった。


だから、
喧嘩を売ることはしなかったけど、

“喧嘩は売るな。でも売られた喧嘩は必ず買え”という兄達の教えを忠実に守り、
売られた喧嘩は必ず買い、そんな人間には絶対負けなかったし、屈っさなかった。

そしてそんな私にとって、
この世の中で恐いものは長男と次男だけだったので、
その他の者を恐いだなんて思うことなどなかった。
それくらい兄達を恐れていた。
そして兄達は私を強くしてしまった。


そんな私の売られた喧嘩を買う姿を見て、
メリエはきっと大して何の取り柄もない私のことを褒めてくれたのだと思う。







そんな変わり者の優等生とナマケモノ恐いもの知らずは卒業式を迎え、
広島市民文化ホールの舞台に立ち、卒業生全員で歌いながら、
メリエは見えないようにそっと私の手を握りながら、泣いていた。
泣きながら歌っていたことを思い出した。




そのあと彼女は大阪の音楽大学へ進学し、
私はずっと通っていた東京の事務所のボイストレーニングに本格的に通いだした。



メリエと私、二人の生活は全く違って、
彼女は大学を卒業し、色んな仕事をしていた。販売員からレポーターから芸能マネージャーから大箱ライブハウスのバンドボーカルから色んなことをやって、結婚し奈良に移り住んだかと思ったら中国へ。。。


結婚当初は大変そうで、
当時、彼女の綴る鍵つきの姑の愚痴日記はそれはそれは面白く描かれていて、私はメリエの日記のヘビー読者だったなぁ 笑。


彼女と居たのは高校の三年間。。。いや、二年生からの二年間だけだったけれど、
彼女と過ごした時間は本当に短かったけれど、こうして続く人間関係は彼女がいつまでも飾らない“メリエ”のままで居てくれるからだ。




ぐったり疲れている私を今も尚、
彼女はふと現れては自然に癒してくれる。





「中国は今まだ23時半なん。でも子供の朝がはやいけんさ、もう寝んといけんわ。お先に寝るね。またね。」

彼女はそう言って眠りに就いたけど、
何気なく、“おこんばんはー”とくれたメールに愛がある。



そしてこのタイミングかよ。と突っ込みたくなるくらい、
イーイタイミングで久々の連絡をくれる何の違和感もない自然なメリエに私は感謝して今日はぐっすり眠りに就くことができるんです。



メリエ、おまえ。。。相変わらず中々やるな◎




中国から気持ちを有難う。
c0090535_03451100.jpg

流石中国だ。写真だけで伝わる中国!!
c0090535_03451595.jpg



キミは私の一生の心の友だ。
c0090535_03583873.jpg

(これは、、、私と一緒に写ってるよってこと?笑<昔、ボイスはメーテルと呼ばれていた時期アリ>)





そして、
いい年の取り方してるよ◎
c0090535_03584000.jpg





勝手に顔写真とか載せて、
愚痴日記とか書いちゃって怒るだろーなぁ。。。笑

ブログに気付かないことを祈る◎

おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-20 02:33 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

サンカクムジカは今年もありがたや。

さぁーさ、
いつの間にやらバタバタ期間に入っておりますボイストモです、こんばんはemoticon-0139-bow.gif


毎日掃除機をかけるという自分ルール、一昨日早くも破ってしまいましたemoticon-0134-bear.gif






今日も1日なーがかったぁ。。。けれども、生徒と休みなく共に過ごした、い~い1日でしたemoticon-0152-heart.gif






気付けば、今年一発目のサンカクムジカvol.8が1ヵ月後に迫って参りましたemoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_03182578.jpg

今回も有り難いことに、
予約開始日にお席のご予約が埋まりまして、あっという間に立ち見席が残り3名さまのみな状況となっております。

ご予約下さいました皆々様、
この度も誠に有難うございますemoticon-0139-bow.gif


サンカクメンバー、新曲ご用意しまして皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif




そして今回は準メンバー柔和智也と、
将軍でのライブは初参戦、うちのお教室のデキるイケメンと、
これまた将軍初参戦の女子高校生シンガーソングライターのお出ましでございますemoticon-0115-inlove.gif


この二人は12月のサンカクムジカスペシャルで初ステージに立ち、ご来場下さいました皆々様に大変人気のあった二人です。


早くも2度目の登場。
曲数も増やして、また二人の前回とは違う一面もお見せできることと思いますemoticon-0159-music.gif


そちらも踏まえまして、是非とも楽しみにしていて下さいねemoticon-0139-bow.gif



残りわずかな立ち見席のご予約は、
voicetomo5@yahoo.co.jp迄お気軽にお問い合わせ下さいませemoticon-0139-bow.gif



それでは明日に備えて眠ると致します。


皆さん、いい夢をemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-19 03:19 | 出身在籍アーティストのとある日

今年も。

ぼちぼちいんすた。
c0090535_02562762.jpg
emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif emoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_03010968.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-17 03:12 | 気ままにvoiceTOMO

私の大切な人達をぉぉ。。

善の道と悪の道があるなれば、

私の大切な大切な生徒たちを

悪の道へ悪の道へ引っ張ろうとする悪い人がまぁよく現れる。




お金の匂いがすれば飛び付き、
自分の支配下に置いて利用できそうな心根の優しい人を見付ければ善人面して近寄る。



そんな人間が近寄ってきても、
直ぐ臭いで気付くコもいれば、
なかなか気付けないコもいる。


そして、そんなコは私に皆相談してくれる。



そんな相談が実は毎月のように私の元にやってくる。




本当によくあるもんだから、

最初は不安にかられたり、
恐がって弱音を吐いたり、
どうしようと動揺していた生徒たちも、

今となっては、
最早生徒たちの中の“あるある”過ぎて、


「またっすよ。また。」

「はい、また出たぁー。」

的なことをアッケラカンと口にするようになってしまった 笑。



そうして揉まれて大人になってゆくんだね 苦笑。




純粋な御縁というものはそんなにも稀少なものか。。。。







私利私欲のために引っ張ろうとする悪人さん、
私の大切な生徒たちの心を強くしてくれて有難うございます。
見る目を養うことができております、有難うございます。
振りかざす権力はうちの生徒たちには何の魅力も効力もありません。
逆にそんなものに呆れているくらいうちの生徒たちは目利きができてしまう程にね、
成長してしまいました。

けれど、
それと同時に求める本当の御縁が稀少と思ってしまうのは、まだまだ精進不足が故でありましょう。
悪人さんが寄り付くうちはまだまだ未熟ということだと思い、精進精進でございましょう◎
c0090535_03345590.jpg



毎日長い日が続いていますが、
まだまだこれから!!


明日も朝から晩までレッスンレッスンだ!



おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-16 03:26 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧