voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年は忙しなかったけど、実り多き一年でした。

久しぶりのブログ更新となってしまいました040.gif

ここに遊びに来て下さる皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?



ワタシは昨日が仕事納め。

。。。と言いましても、
仕事が残っているのですが 笑、
書き仕事なので大掃除の合間に明日までに全て済ませてしまおうと思います066.gif



年末まで忙しくさせて頂けて感謝感謝の中、
昨夜、仕事終わりに恒例の生徒たちとの忘年会068.gif
c0090535_13133773.jpg

c0090535_13134177.jpg

c0090535_13134428.jpg

下は5歳から上は75歳の生徒さんがレッスンに通ってくれていて、レッスン歴の一番長い生徒さんは14年通ってくれています。

県外から通ってくれる生徒さん達もいらっしゃったりで、そんな沢山の生徒さん全員で集まることは難しいけれど、
こうして今年も大好きな場所で、
大好きな人達と他愛ないことでケラケラ笑い合いながら、美味しいお酒とご飯を食べられることを私はとても幸せに思っています。
c0090535_13134836.jpg

生徒たちのお陰で私は日々を充実した気持ちで生きることができています。
それはレッスンを始めた頃から何一つ変わっていません。

今年は年末まで忙しかったけど、実り多き幸せな1年でした。

来年も生徒たちの心に寄り添って、
私なんぞでもこれでもかというくらいに!!生徒たちの支えになってゆきたいと思います。

私という人間を活かしてくれているのは間違いなく生徒たちだから、
その感謝は忘れることなく来年も突っ走る。。。ようなスケジュールがいつの間にか年始早々出来上がっております。。。笑




追伸。
c0090535_13135161.jpg

今年は古株ミャーギサンさんの“吉川晃司モニカ”が断トツぶっちぎりにイカした二次会でした053.gif





さて、今日は大掃除!!!!

掃除はあんまり得意じゃないが頑張るぞぉー!!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-30 13:22 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

実は。な終わった話。

今年は健康状態すこぶる良くて、
忙しくしても割かしワタシに着いてきてくれていた我がカラダ。



実はそんな我がカラダが12月に入った途端、ライブまで耐えられずガタがきてしまい 笑、
今月は毎週病院通いでした049.gif


サンカクムジカに来て下さいました方々の中で、
“ともさんちょっと太った?”と思っていた方がいらっしゃったら、
ワタシのことをよく見て下さっていた証です。

実は太ったんじゃなくて、
薬の副作用で顔が腫れていて、
腫れが引かないままのサンカクムジカでございました。



喉にはなーんの影響もなかったため、ご機嫌に唄っておりましたが、
翌日見事に腫れは引いてお顔スッキリ。。。

何故ライブの翌日なのだ。。。おい、顔!ワタシの顔!!

生徒達には「ともさん、なんか痩せた??」と言われたけど、違うの、、、ずっと浮腫んでたの。本来の顔はこうなんだぞー。

と、自分の顔なんて好きじゃないけども、
本来の顔になってることにご機嫌だった053.gif。。。。のも束の間。



メティスの周年ライブで唄わせて頂く日の前日。。。のボイスさんはこんな感じでした056.gif
c0090535_02212242.jpg

救急病院行きなおばちゃん 笑。






そしてワタシに筋肉注射と点滴と打ってくれたのは ↓
c0090535_02212417.jpg

ワタシの生徒・KEICO

もうね、ケーコちゃんが神にも仏にもエンジェルにも見えた032.gif


またしても薬の副作用で、
カラダに蕁麻疹。
顔はボコボコに膨れ上がってしまったのだ。。。



なんとか、
腫れも無事に引いて結局ライブの日は、
サンカクムジカの時と同じくらい腫れてたから 笑、
便利な長い髪で顔の輪郭を隠して唄いました 笑
c0090535_02212740.jpg

メティ、心配かけてごめんね040.gif



全ては自己管理ができていないワタシが悪い。
ワタシのカラダをワタシが労ることなく大切にしなかった結果だ。
ごめんね、初老なこのカラダよ。。。



でも!!

明日も病院行きだけど、

ワタシはもう今年唄うことはなーし◎
自由の身だ071.gif





自分がしんどいくらいなんてことはない079.gif

人様にご迷惑をかけないで済むなら喘息もなんのそのだ066.gif







アッ。。。




生徒達には迷惑かけてるのか。。。。




ごめん、はよ治すね040.gif










追伸。

侑子&ワカメ、折角の休暇がボイス先生を病院に連れてゆく。という走り出しですみませんでした040.gif苦笑



生徒達に助けて貰ってばっかりな先生だね、ごめんね040.gif
ありがとね040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-20 02:18 | 気ままにvoiceTOMO

大切で目出度いライブにて。

流石の師走はバッタバタでブログやらインスタ離れしておりましたが、
大盛況の中、
無事に愛弟子メティスのメジャー10周年記念ツアー!!
広島版ライブが幕を閉じました!!!
c0090535_03551498.jpg

ワタシは生徒・十輝と共にアクトを務めさせて貰い、
メティの10年の音楽人生をワタシなりに思い返しながら大切に唄わせて頂きました012.gif



誇らしくて誇らしくて堪らない、大切な妹よ、
先生孝行。。。というか、姉孝行し続けてくれて本当に本当に、心からありがとう040.gif
c0090535_04094405.jpg

これからもどんなときもワタシは当たり前に貴方を支え続けていきます◎











ワタシ個人としましては、
12月12日のメティスのフロントアクトでのライブが今年の唄い納めとなりました040.gif




素晴らしいイベントにて唄い納めできたことが何よりも嬉しくて、
今年一年を早くも締め括った気持ちになりました。

今年は今日明日とお休みを頂いて、
金曜日から29日までレッスンという名の音楽に再び専念したいと思います。


今年は例年とは違い、
歌の先生業と共にライブで沢山唄わせて頂きました。



初心に戻り、
歌を唄い、
歌を見つめ直すことができて、
また一層に生徒と音楽が愛しく思えました。



そして、私達の音楽を支えてくれるファミリーの皆さんに、沢山の感謝を感じさせて貰いました。




一先ずは今日が早いから寝ますけども 笑、
またゆっくり時間があるときに、
この続きは書かせて下さい040.gif



それでは、おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-14 04:08 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ちょっと後半戦。

SANKAKU member
c0090535_14575770.jpg
c0090535_14580231.jpg
c0090535_14580752.jpg
c0090535_14581236.jpg
c0090535_14581705.jpg
c0090535_14582395.jpg








おまけはまたね056.gif
c0090535_14582803.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-11 15:09 | voiceTOMO出身在籍アーティスト

監視カメラや防犯カメラは、世を、人を映す。

監視カメラ、防犯カメラについて色々考えることがあって、
兄と、
生徒達と語らい合っていました。


テレビで警察24時とか観ていても思いますが 笑、
犯罪や事件に役に立つことがすごく多いんですね。
日々の中でカメラを意識して生活するこなんてないけれど、
家から出ると外もビルの中だって人々をカメラは見てる。

そのカメラで救うものも沢山あったり、
嘘を見破ったり、
カメラの役割とは凄いけれど、
そんなものが無いといけない世の中で、
信用を裏切るようなことが日常に起こりうるという現実はとても悲しいですね。






レッスン場所の付近もよく変なおじさんが出たりするから、防犯カメラは必要かもしれないね。。。












変なおじさんでもなければ、犯罪とは全く関係ないですけど 笑、
昨夜は生徒侑子ちゃんとワカメが見た目だけで恐怖に怯え、
すんごく恐がっていた私の友達(右)とその後輩ウンバと久々に会い、焼肉にしてきました011.gif
c0090535_11505512.jpg

見た目だけで判断してはいけません 笑。
彼は何もしていません 笑。
彼はとてもイイ人です001.gif







と、言うことで、

よっし!今日もレッスンいってきます070.gif056.gif

いってきます029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-09 21:09 | 気ままにvoiceTOMO

そしてちょろっと中盤戦。

chouchou mia!!
c0090535_23210119.jpg



ミーミ・ニーナ
c0090535_23212203.jpg



マーマ・オーシャン
c0090535_23214680.jpg











WAKAME
c0090535_23220718.jpg





原田 ゆうこ
c0090535_23222875.jpg





jazzami
c0090535_23224758.jpg

c0090535_23230473.jpg

c0090535_23232221.jpg

c0090535_23233844.jpg








柔和 智也
c0090535_23235786.jpg














一先ず今日はここまで~060.gif





まだまだイベントの余韻で出演した生徒達とのグループラインがお祭りの様に燃え盛っております 笑。

by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-08 23:25 | 出身在籍アーティストのとある日

あーあ、やっちゃったね。

c0090535_01142391.jpg

蔵のパパママ、有難うございます016.gif





嬉しくてお花のお礼と共に大好きな蔵へ053.gif
c0090535_01143061.jpg

あーあ、やっちゃったよぉ~!!
もう始まってます!牡蠣の酒蒸しっ012.gif

早速食べちゃいました011.gif













気持ちを頂けること、幸せでなりません。


気持ちのない言葉よりも、
気持ちを交わす何気無い行動。


そんなこと、蔵のパパママにも教えて貰ってます。
有難う040.gif










そしてそして!!
安田パパママからも、もう涙がチョチョ切れちゃう気持ちのこもった贈り物を。。。、
なんとスミヨシ(主人)が頂いてしまいました☆
c0090535_01143976.jpg

スミヨシさんが富士フィルムの営業コンテストで銀賞を受賞されたため、
安田パパママがお祝いを下さいました。。。涙




もうね、それはそれはスミヨっさん凄く喜んでいました。
c0090535_01144546.jpg

あなたぁー、幸福者じゃねぇ。

安田パパママ!!!
本当に本当に有難うございます010.gif



心がぽっかぽっかじゃ016.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-08 00:57 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

有り難かったなぁ。。。

足元の悪い中、
沢山の方にご来場頂けて本当に嬉しかったです。


そして今回のジュークさんも会場内後ろまでぎゅうぎゅうで、
そんな中、立ち見で聴いて下さった皆さん、
窮屈な思いをさせてしまい申し訳ございません。

c0090535_12555994.jpg
c0090535_12561049.jpg
c0090535_12561632.jpg

c0090535_12563320.jpg






皆さんのお陰で私達は音楽を奏でることができます。
感謝。
その一言に尽きます。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-07 13:02 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

一先ずちょろっと前半戦。

c0090535_06464829.jpg



AKICHIKO
c0090535_06465552.jpg




HINATA
c0090535_06470746.jpg

c0090535_06471668.jpg



KEITA
c0090535_06473110.jpg



SAYANO
c0090535_06474360.jpg



MIYUU
c0090535_06475461.jpg




CHIKAGE
c0090535_12232892.jpg




KANACO
c0090535_12234133.jpg




TSUSAN
c0090535_12235073.jpg




KEICO
c0090535_12240116.jpg




HISAKI
c0090535_12241285.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-07 06:59 | サンカクムジカ

生徒達との団結力が半端ない。

ライブが終わってから寝てる時間以外今日はずーーーっと沢山の生徒と連絡を取り合っています 笑。



生徒たちの喜怒哀楽の渦の中、
今日はセンセーは心地よく身を埋めておりました。





ワタシはずーーーっと笑ってたの。


今、来てくれている生徒たち皆に本当に感謝です。

あなた方はいつも泣いたり笑ったり怒ったりしながら、
ワタシに嘘は通用しないと分かってるもんだから、
いつも本音で接してくれて、
色んな顔を見せてセンセーを笑わせてくれます。
だから、ワタシの毎日は退屈とは無縁です。


ワタシやっぱり幸せ者だ。




人を大切にすることの意味をとても感じています。

そして人は大切にしないといけないです。

大切にできない自分本意な人は安易に見れば分かります。
心とは覗けないようで、案外簡単に覗けてしまうもんです。






そんなこんなで、
ライブの翌日も今日もワタシは勿論お仕事です
c0090535_04462219.jpg

深夜はマリライのスタジオ練習でした。




毎日音楽。

毎日生徒。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-12-06 04:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧