voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今から眠りまする。

カープ惜しくも日本一には届きませんでしたね。。。
それでも勿論大健闘!
選手の皆さん、お疲れ様でした。
来年にまた期待ですね☆






さてさて、
私の身体がどうやらお元気なご様子でして、
仕事して、夜ご飯拵えて食べて、
片付けしたり洗濯したり、主人のお昼御飯拵えてたら、あっという間にこんな時間、ボイストモです040.gif
c0090535_11563860.jpg



昨日はウォンツの4倍DAYに主人と参りまして、
調子に乗って一万三千円使ってしまいました。

その前の日はドンキで一万円超えの買い物。。。

“うわぁ~~~お金持ちでもないのに私たち調子に乗ってるよ~っ!お金持ちみたいお金持ちみたい~~っ!!”


……なんて二人で言いながら帰りましたけど、
そもそもお金持ちはウォンツの4倍DAY目掛けて行かないだろうし、
庶民の味方ドンキをお金持ちがこよなく愛するのか。。。。



まぁ、良い。



しかし大人買いしちゃったな◎



なんて思いながら、
ウォンツで貰った500円割引券二枚で何を買おうかワクワクしているアラフォー主婦でございます016.gif









昨日は久々にずっときらしていた、
料理用の白ワインと赤ワインをいつもと銘柄は違うけど買えたし、
買った赤ワインたっぷり使ってローズマリーもこれでもかってくらい使ってボロネーゼをアホほど作って、
主人が「ヒューヒュー024.gif」言いながらアホほど食べてくれました 笑。



久々しっかりお家のことができて大満足だったなぁ012.gif







今日は起きたらレッスンして、
今月の自分へのご褒美に、夜はライトニングのカワイコ君たちのバスケ練習観に行くぞぉ~053.gif













風邪の流行る季節は除菌だね~◎
c0090535_04584627.jpg

この写真撮ってる目の前を沢山の日ハム選手方が通ってゆき、恥ずかしかったです◎


それでは、おやすみなさい072.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-30 04:51 | 気ままにvoiceTOMO

素晴らしい祝賀会。

月村先生、奧さま、
改めまして、
旭日中綬章受賞、誠におめでとうございました。



祝賀会に色を差せるようにと私はステージに立たせて頂きました。
久々に500人の方々の前で唄わせて頂くことに緊張するかなぁ。。。と思っていたのですが、
月村先生の素晴らしい祝賀会、
幸せな空気が会場いっぱいに拡がっていて、
その空気に包まれ全く緊張せず、
皆様のお陰で終始和やかに楽しく豊かな気持ちで唄わせて頂くことができました。



素敵な経験をさせて頂き、
月村先生と奥さまには感謝しております。




そして、あたたかく迎え入れ、
空気を作ってくださった司会進行の荒木先生、香川先生、本当に有難うございました。

あったかいトークに心が弾みまくりました 笑。













さっ!
ここからも猛ダッシュで年末まで駆け抜けて参りますよぉ~~っ071.gif053.gif


今日もガッツリ生徒のレッスン060.gif

いってきまーーーす083.gif
c0090535_04360261.jpg

※落としてるケータイはワタシのです078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-29 13:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

月村先生、旭日中綬章受賞祝賀会リハーサル

今日は、広島市議会議員 月村俊雄先生の旭日中綬章受賞祝賀会にて、
お祝いの歌を唄わせて頂きます。
c0090535_17585364.jpg

500人の皆様の前。。。
こういった時、アーティストとしてステージに立ち歌い続けている生徒たちを思い、生徒たちを尊敬する先生です。


“きょくじつちゅうじゅしょうじゅしょう“
c0090535_17585590.jpg

……どうか噛みませんように、私。





先生と奥さま、
また御祝いに駆け付けられた方々に喜んで頂けますように。。。
心込めて唄わせて頂きます。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-28 18:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今年の中では国歌斉唱振り。

国歌斉唱に振りに緊張しそうな気がします。
c0090535_04301992.jpg

c0090535_04192655.jpg

今まで色んなステージに立たせて頂いて、
音楽を通じてラジオで音楽コーナーを担当させて頂いたり、
c0090535_04280322.jpg
貴重な経験もさせて頂いてきたけれど、
今年は素敵な経験ばかりさせて頂いております。

今日は久々の緊張のステージになるか。。。






祝賀会のお祝いの一部になれますように◎



それでは。。。




おやすみなさい。。。040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-28 04:25 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

Metisクール宅急便。レッスン場所を変えてから。

メティのポスターがクール宅急便にて只今、送られてきました 笑。
c0090535_20060200.jpg

ポスター、見事に冷えっ冷えです 笑。








レッスン場所を変え、広くしてから、
今までレッスン14年分の生徒たちのポスターやフライヤーを前のレッスン場所にこれでもかと言わんばかりに埋めつくし貼っておりましたが、
今のレッスン場所に移動してからはまだこれだけです。
c0090535_20060856.jpg

c0090535_20061212.jpg

また新たに埋め尽くしてゆきます。

HIPPYのポスター、早く貰わなきゃだね。





そして、
私の手から巣立ち音楽を生活にしてゆく生徒たちをこれからも手塩にかけて育ててゆきます。


育ててゆくよ。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-24 20:15 | voice na lesson

そして、私はあなたに救われる。

毎日結構な数のメールがワタシの元にやってきて、
仕事の合間合間に目を通させて貰う。


LINEの場合は大半が生徒や元生徒。



他愛のない話から、
人生相談、謝罪やお礼だったり内容は様々だ。







なかなか一気に返信できなくて、
仕事に戻っちゃうと返信することさえ忘れちゃったりして、
そのまま眠ってしまったりする。。。014.gif




こんな私を理解してくれる有り難き生徒たちは私を責めることもしない。



ごめん、有難う040.gif

不出来なセンセーでごめんなさいよ040.gif




そんなことを思いながら、
今日も寝る前に二時間近く妹となーがーでーんーわー062.gif
c0090535_03323192.jpg

どんだけ疲れてても彼女の声を耳元で聴いてたら気持ちが和むし、会話が弾んで仕方ない 笑。
そしてこんな私は
いつもあなたに救われるんだよ、メティ010.gif






考え方が一緒って、ラーークーーちんです051.gif










センセー、
もっと寛大な心を育てないとです◎






未熟者頑張ります078.gif056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-24 03:36 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ワタシにもキョーレツに苦手な分野がある。

一見なんでもこなしてそうに見られがちなワタシですが、
実はキョーレツに、
キョーーーーーーレツに苦手なことがある。


それは、





お菓子作りと実りない女性の恋愛話だ。










目分量じゃできないお菓子作りと、
実りのない女性の恋愛話はワタシにとって同じ。



テキトーじゃダメなんだ。
そこに理由がなきゃダメなんだよ。


明確に
こうすれば必ず結果はこうなる!
っていうのがなきゃダメなの。




それがどうもワタシは苦手。



キッチリやらないとできない。

でもキッチリやったつもりなのになんで成功しない?!なんてこともある。


あっ、苦手なのは器用じゃないのが勿論大前提にあるんだけども。


でも、
100%ではないにしろ、大体の結果が分かるなんて、そんなもんはワタシにはつまんなく思えてしまう。












ワタシの料理は全て完全目分量。
c0090535_04431041.jpg

白ワインで蒸らしたらどうなるかなぁ。。。?

とかさ、

そこにたまごは生クリームで溶いてバターの風味だしたら、
ちょっと洋風親子丼、うまいんじゃないのー??

とか、考えながら012.gifその時のノリで作る料理は面白くて、
そしてそれが美味しかった時の幸福感はたまんない。






料理を食べればその人がどんな人か分かる。

そして、恋愛の仕方を見ればその人の性質がよく分かる。



ワタシはそう思ってる。






そして、
ワタシのキョーレツに苦手な分野でのワタシの使えなさといったら一級品だ◎







女性の失恋話からワタシは逃げる体勢に入る。


瞬時にギブアップの旗を掲げ、
ワタシが役立たずということを相手に理解して貰う。




ワタシは女じゃないから分からない。

とか、平気で言う。



だから、
女友達に慰めてもらうをオススメするよと言うのです。



それくらい苦手。






あの時ああしとけば良かった。

とか、

なんであの時あんなことしてきたの?

とか、

どうしても忘れられない。

とか、

諦めきれない。

とか、

そういうの全て否定してしまい、

全く女性の味方に結果なっていない。







仕方ないじゃん。ダメはものはダメなんよ。

・・・なんて発言に“サイテー ”のレッテルを貼られてしまうのは致し方ない。










あの時あーしとけば良かったなんて、“あの時”は2度とやってこないのに言ったって仕方ないとか、



なんであの時あんなことしてきたの?って、そんときの気分がそんな気分だったんじゃない?
とか思ってしまうし、



どうしても忘れられない。。。って、頼むけん忘れてあげんさい。と、思ってしまったり、



諦められない。。。なんて、自分のことばっかりで相手のこと考えてない人が言うやつじゃんよ、相手のことを思ってそこは諦めてあげんさいよ。。。とかね、




思うだけならまだしも言ってしまったりするわけです。。。





すると結論、
“ともさんには分からない”“ともさんは強いから”“ともさんはこんな経験したことないですもんね”
的な感じに行き着くわけです。






“挫折を知らない女ボイストモ”という架空の女を完成させてくれるわけです。










例えば、
ワタシは交際相手が好きでも別れられる人間で、

それが強いと言われれば、端から見たら強いのかもしれないけど、
ワタシとしては強い弱いじゃなくて、
愛情があるからこそ、相手の幸せのためならワタシはどれだけ好きでも別れることに“意味があるなら”辛くても別れられるってこと。




必ずしも一緒に居ることが全てじゃない、
付き合う相手によっては足を引っ張ることだってあるんですよ。








痛みは必ず時間というものが癒してくれる。



自分が辛いっていうだけで、 自分を正当化して人を責めたりする女性はワタシは苦手です。


相手だって辛いかもしれないじゃないか。






そして、恋愛をリードできないことには必ず理由があるけど、
それがお菓子作りみたいに明確じゃないと女性って納得しない人が多いじゃないですか。



でも、
それはこうなんじゃない?
こうだと思うよ?

なんて言ったって、
そこが欲しいわけじゃない女性が多すぎて、
結局傷を舐めないと納得できないわけですから、
ワタシの出番はないと思うのです。



だけどもそういった女性恋愛相談は後をたちません。













女性って複雑だわ。
今日はなんか書きたくなりました。








それでは、
おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-23 04:13 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

さよなら円樂さん。

浅草散策して、
c0090535_11084940.jpg

c0090535_11085420.jpg

c0090535_11090126.jpg

c0090535_11090477.jpg

c0090535_11090989.jpg

c0090535_11091422.jpg

c0090535_11092024.jpg







一目惚れして買った笑点バージョンの人形焼き。
c0090535_11092330.jpg



12月4日二年ぶりにお披露目するvoiceTOMOバンドjazzamiのコーラス練の時に生徒たちと食べた。





ワタシは三遊亭円樂さん053.gif











円樂さんを食べたよ◎










c0090535_11092584.jpg

浮気をするとこうなるの巻◎






実にシュールだね085.gif

ワタシも悪いことをしたらスミヨシに泣かれながら、こうされちゃうね085.gif


















さぁさぁ、
今日も長丁場張り切って音楽いってきますわね070.gif



ではでは029.gif
c0090535_11262815.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-21 11:08 | 気ままにvoiceTOMO

サンカク姉妹初音源。

voiceTOMO×原田侑子×WAKAME主催、
SANKAKU MUSICA いつも満員御礼有難うございます040.gif


有り難くもご好評頂いておりますSANKAKU MUSICAのスペシャルライブが12月4日と迫って参りました◎
c0090535_01272496.jpg

早々にご予約頂いております皆様、誠に有難うございます040.gif







さて、
今回のスペシャルライブ!
先日HIVEさんにてレコーディングを致しまして、
なんと3人初のコラボ音源を12月4日にご用意致したいと思いまーす078.gif
c0090535_01272896.jpg

3人の気持ちがたっぷり詰まった作品となってとります053.gif
何の曲かはお手にして頂くまでのお楽しみです012.gif




前売りチケットはまだございますので、
是非遊びにいらして下さいね060.gif

チケットのお求めは、
voicetomo5@yahoo.co.jpまで056.gif




沢山のご予約を頂いておりますので、
いつもと同じく定員いっぱいになりましたら完売とさせて頂きます。
お早めのご予約お願い致します072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-21 01:39 | 出身在籍アーティストのとある日

ぎゃっ。











。。。寝坊ですわ。。。








急いでいってきますっ!!!!!








今日はこの方から035.gif
c0090535_11200141.jpg





長い1日のはーじーまーりー056.gif














〆はうちの古株生徒・下町のナポレオンあきちこの誕生日会~~068.gif053.gif

ご褒美目指して068.gifしっかりレッスンしてきまーす066.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-20 11:31 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧