「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

②夏休みの想い出を振り返る。

今回福岡で色々食べた中で印象に残ってるもの。





絶対一度行ってみたかった“ひょうたん寿司”
c0090535_10214820.jpg

平日なのとタイミングが良かったのもあって、
そんなに待たずに入れたし、コスパ最高だし、期待を裏切ることなく美味しかったemoticon-0111-blush.gif
福岡行く度に必ず寄りたい。










梟というお店のもつ鍋が大好きで、
今回も絶対行こうと思ってたら、
全国放送のテレビ番組で紹介されて人気店になってしまい、
予約が取れなかったので、
適当に入ったもつ鍋屋さん。
c0090535_18232132.jpg

結果、もつ鍋のニンニクが激しかったけど、
とても美味しかった◎
c0090535_10215104.jpg

よく分からなかったからコースで頼んでみた。
c0090535_18232465.jpg

〆はやっぱり雑炊よねemoticon-0110-tongueout.gif
c0090535_10215445.jpg

福岡で食べたもつ鍋で美味しくなかったこともなぁ。。。












ともおばちゃんが、名店ともちゃん。
c0090535_10334226.jpg

c0090535_10334557.jpg

主人はラーメンが好きな感じだったらしい◎
ワタシ的には串がどれも美味しかったな。
c0090535_10220083.jpg

何気にワタシ、初屋台emoticon-0111-blush.gif










あと画像が2枚しか載せられないから、
〆はこの2枚でいこう。
c0090535_10334862.jpg

福岡名物とんてき。
c0090535_10335138.jpg

味は美味しかったんだけど、、、

冷めるのが早くて、、、
冷めた途端お肉が固くなって美味しさ半減。。。
とんてきは鉄板で食べるべきだと思いました。

冷めるまで美味しかった!!笑













福岡に住みたい。。。

行く度に思う、ともおばちゃんでございました。



ではではemoticon-0144-nod.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-30 10:26 | voice偉大なる食文化

①夏休みの想い出を振り返る。

初めてヤフオクドームに行く。
c0090535_02410344.jpg










兎に角眠くてたまらず、
試合中に少しだけ。。。少しだけ仮眠を取ろうとするが、
主人に勿論起こされる。






ワタシは睡眠不足を理由に、
「少しだけ……少しだけ寝させて!!寝て力を蓄えますので、
ワタシが起きてしまったらね、もうボッコボッコとソフトバンクは点を入れてしまうよ。
待っといて。おやすみ。」

そんな言葉を主人に残し、
20分程でしょうか、眠すぎて眠すぎて。。。試合中に寝てしまいました。。。














そして20分後、


スッキリと目覚めたワタシは、
「よっしゃぁ~~っ!!いっちょ、打ちますかぁ~~っ!!」と、ソフトバンクの応援に徹する。
c0090535_03115662.jpg















ソフトバンク対楽天0ー0で終わっていた前半戦だったのですが結果、




c0090535_03120304.jpg

c0090535_03120639.jpg

c0090535_03121166.jpg
c0090535_03121442.jpg

5ー0でソフトバンク勝利です◎





まるで自分のお陰かのように書いてますが、
勿論、どしても眠くて眠くてたまらず寝てしまっただけです。




でも、あたかも自分のお陰かのような誇らしい顔を主人にしたことは云うまでもありません◎








ヤフオクドームとソフトバンクホークス。
お客さんに優しい球場と球団。そんなイメージでした。

c0090535_03121750.jpg

主人が喜んでたからまた行こうと思いますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-30 02:47 | 気ままにvoiceTOMO

毎年恒例庄原花火大会。

。。。。には、






今年は行かず、









鞆の浦にて昼から奮発して鯛飯メーンの鯛づくし和膳を食し、
c0090535_10453116.jpg








愛する竜馬に触れ、
c0090535_10453384.jpg





生徒あきちこは全問ことごとく!不正解してゆく中、
ワタクシは全て一発クリアしてゆき、
c0090535_10453667.jpg








美味しいソフトクリームを食べ(めちゃめちゃ美味しかったですemoticon-0152-heart.gif)景色を楽しみ、

c0090535_10454092.jpg








あぶと観音にも足を運び、
c0090535_15570072.jpg








神聖な場で高所恐怖症男がうーじゃぱーじゃと騒ぎ立て、




その後動けなくなり、
c0090535_10455358.jpg




恐怖に怯え観音様に祈り、
c0090535_10455751.jpg





恐怖のあまり変なポージングを取りながら、
c0090535_10460092.jpg







恐怖のあまり人を信用しなくなり、
c0090535_10460453.jpg
(背中を押されるのではないかという不信にかられています)







そのあとに引いた、
小吉のおみくじは
c0090535_10460761.jpg

結ぼうとすれば不吉に破れ、
結ぶことなく彼はあぶとを後にしました。。。w








夜は生徒コーソくんのシャレ乙なお家で気付けば何時間もくっちゃべってあっという間にえらい時間。。。笑









久々の生徒と1日が、
なんだか異常に楽しかったemoticon-0111-blush.gif






次はあきちこ、こーそ、ボイストモ、いい年した大人3人で動物園に行く約束をして、
広島市内へと帰りましたとさ 笑。










ささっ、今日はめちゃめちゃ忙しくなるぞーーーーemoticon-0165-muscle.gif


いってきますっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-29 10:31 | 気ままにvoiceTOMO

先生孝行な生徒達。嫁孝行な主人くん。

先生孝行な生徒達が音楽で活躍してくれている中、
c0090535_23210302.jpg

c0090535_23210586.jpg










な。。。。







なななな。。。。








なんと、主人も!!

フォトグラファーとして素晴らしい出来事がありました。
c0090535_23210675.jpg





営業写真のコンテストの中で最も名誉があるといわれている、
富士フィルムが主催する“営業写真コンテスト2016”に入選したと主人の勤める会社から、
夫婦で遅めの夏休みを満喫する中、嬉しいご報告を頂きました。
c0090535_23210807.jpg

素人の私にはどれ程凄いことなのかイマイチ分からなかったのですが、
周りのフォトグラファーの方々に名誉あることだと言って頂き、そんなに凄いことなんだーーと徐々に実感しております 笑。



入選した作品の中でこれからどの賞に選ばれるかが審査されるそうで、来月の中頃に結果発表です。
(入選しただけで凄いことだから、どの賞でもいいじゃん◎……とか主人に言いながら、賞金を、賞金額をどうしても……どうしても何度も確認してしまう嫁でした。。。嗚呼、欲とは恐ろしや恐ろしやぁ~emoticon-0141-whew.gif)


入選作品は12月から全国の富士フィルムフォトサロンにて展示されるそうなので、
絶対観に行こぉ~~!と、嫁は今から楽しみで楽しみでなりませんemoticon-0111-blush.gif



主人を育てて下さる会社の皆さんのお陰です。
入選しただけでも有り難いので、
どんな賞になっても、しっかり主人を誉め称えたいと思います◎






まだまだぺーぺーではありますが、
フォトグラファーとして成長する住吉竜典をこれからもどうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_23211176.jpg

本当に、、、何よりも何よりも、ご指導下さる先輩方のお力添えあっての入選emoticon-0139-bow.gif












それを勿論前提に、

嫁は主人のお尻をペンペンし続けて良かったと、、、笑
カメラと真っ直ぐ向き合えと主人に腹を立てたあの日、、、笑、
腹が立ちすぎ、なけなしのお金を銀行からおろして、即パソコンやらソフトやら買った意味があったんだと。。。今、染々思うのでありました◎






何にしても怠けず!目の前の事柄から逃げず!誠意を持って言い訳なんかせず!何に対しても嘘偽りなく精進すること!!



それが出来て始めて努力と云い、
その努力を実力と云い、運と云う。




これは本人だけのことじゃなく、
子を持つ親御さん、
私の様に生徒を持つ先生や、
旦那さんを持つお嫁さんにも言えることだけど、


礼儀礼節、常識や、感性や才能、、、なんだって生かすも殺すも、
その役割は必ず親御さん、先生という立場の人間やお嫁さんの助言や行動によって、本人に与えるものは違ってくるだろうし、
人生が大きく変わってくることだってあると私は思います。



人間なんだから誰にだって間違いはあるけれど、その間違いを反省し生かせる人間、
自分のことばかりじゃなく他人さまのこともしっかり考えることのできる人間に道は開けると私は思っています。


そしてそれが出来る人間に人とは集まると思っています。





主人は優しい人間なので、
ともちゃんのお陰だと言ってくれるので、
まだまだ!まだまだこれからも姉さん女房はお尻を叩いてゆきたいと思います 笑。



夫婦二人三脚、これからも変わらず精進してゆきますよemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-26 23:25 | 出身在籍アーティストのとある日

今からおやすみなさい。

今日から休みということで、
昨日はレッスンから始まり、有り難くも頂いた結婚式のお仕事の打ち合わせを夜から致しまして、
そのあと、違う音楽の打ち合わせに行きまして気付けばこんな時間。。。






でも、




ほら、



今日から休みだからさemoticon-0111-blush.gif











昼までは眠り、
今日はちょいと遅い御盆のお墓参りに2ヵ所ほど行ってきます。



毎年お墓参りは5ヵ所ほど回るんですが、
今日2ヵ所回ると残り1ヵ所!








それは来週か再来週か。。。主人と休みが合う時にだな◎









それでは外はもう明るいですけど、
一先ず、寝ます。



マリライレコ発の時の画像と共に、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_05433315.jpg

マリライ、ここからフル稼働ですemoticon-0165-muscle.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-22 05:48 | 気ままにvoiceTOMO

男子生徒達は私を甘やかす。……という風習。

……そんな風習がいつの時代からか出来上がっているということに。。。そうですね、、、ワタシは7年くらい前から気付いています。





男という生き物は律儀で実に義理堅い。


女性生徒ちゃん達とはまた違った面が沢山あります。




女の子の可愛さっていうのは生徒さんが年上であろうが年下であろうが、
必ずどんな女性にも感じることで、そこはワタシにとって萌えポイントといいますか、
胸キュンできる女性生徒をもつワタシの大きな喜びであります。



でもそれは裏を返せば、ワタシは兄3人の中のたった1人の女として誕生し、
男まみれの毎日、どうやっても男勝りに仕上がるしかなく、このように育ってしまったからこそ、
ワタシには持ち合わせることのできなかった女性の可愛さに、人一倍萌えるのだと思います。



勘違いされてはいけないので今更念のため書きますが 笑、
恋愛対象は男性のみですが、
でも女の子という生き物が華やかで美しくてキュートでチャーミングでワタシは好きなんだと思います。





ですが、男だって負けていません。

今年のボイストモのお教室は色をガラッと変えています。





だって、今年はこんなワルもいますから。
c0090535_12571271.jpg
c0090535_12571678.jpg

キャーーッ!いやーん、こわーい、殺されちゃう~~っ!







睨みを効かせて初めてレッスンにやってきたワルなボーイ二人は、
大した挨拶もせず、
一人は過信を並べたて、
一人は無口にケータイゲームに夢中。


そんな彼らが今は会うたびに深々と頭を下げて挨拶をし、
楽しそうに笑い、
心の中のこと、自分の生い立ち、色んなことを話してくれるようになりました。
ワタシが“ポンコツくん”と呼ぶもんだから、今となっては過信のカケラもなくなりました 笑。




従順っていうと言葉が悪いな、、、お利口さんになってくれたました 笑。




そして何よりも義理堅い。恩師だと大切にしてくれます。




ご飯に誘ってくれます。
遊びに誘ってくれます。
旅行に誘ってくれます。









。。。。あれ、






これって、、、





もしやこれって。。。










必殺“センセー甘やかしの術”だよね??笑











偉大なる古株ミャーギさんを筆頭にうちの男子生徒の度量の深さは計り知れない。

好きな女性や儲け話でもない。

見返りを求めず、愚痴らない。多くを語らずとも、そこに絆というものが深く存在しています。
それを明確に見せてくれる。
嗚呼、それが男というものだ。






こんな男気男子もいますね。

愛してやまない元生徒の美容家のよしふみ。
ワタシのブログには頻繁に登場する男です。

よしふみは、
3ヶ月に一回のペースで海外旅行に誘ってくれます。
「お金はいらないから住吉くんと3人で行こう◎」
ずーーーっと言ってくれる。



先月とうとう彼は痺れをきらしてこう言いました。
「来月マジでともさんどっか海外連れて行くから、パスポートをマジで!用意して下さい。」





。。。。そんな。。。。そんな優しさもろーたら。。。あたしゃ腐ってしまうじゃないか。。。




でもよしふみってどこまでも長く深く、恩だと私を大切にしてくれるもんだから、
なんか貰う気持ちが溢れて、
そんなよしふみにワガママを言うたんです。



「海外旅行はええけん、とりあえず来月逢いに帰ってきてくれ!!」


世界を飛び回る多忙な彼を呼び戻す。。。





そんなワガママさえも受け止めてくれる元生徒。
c0090535_12572026.jpg

愛でしかありません。立派になりすぎたお主にワタシはどうやって気持ちを返していけばいいのだ、よしふみ!!!










見返りを求める関係は続きません。
先生と生徒。そこに見返りを求めると何も成り立たない。

そんなことをちゃんと理解している人が何だか私の元にやってきて、関わってくれているという現実に今日はブログで感謝したいと思います 笑。









最後に、
結局は男女関係無いけれど!笑、
私の元にやってきて続けてくれている生徒達、
そして今は環境が違い音楽と離れていても私に気持ちをくれる優しき元生徒達に感謝です。


有難うemoticon-0139-bow.gif
いつも有難うemoticon-0139-bow.gif
愛してますemoticon-0139-bow.gif



それでは今日もレッスンいってきますemoticon-0177-toivo.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-21 12:24 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ドッタンバッタンしてますが 笑。

ご飯は毎日作ってますよぉ~emoticon-0165-muscle.gif






だって食いしん坊だからemoticon-0110-tongueout.gif
今宵はコチラ ↓
c0090535_03260255.jpg

●塩麹と白ワインの鶏むね蒸し焼き、マスカルポーネの自家製トマトソースがけ
●カレー風味のパプリカスープ
●ごまペースト厚揚げソテー
●もち麦入りご飯




残りのトマトソースは翌日の主人のお昼ごはんに◎
c0090535_03260486.jpg

マフィンのBLTサンド……じゃなくて!BKTサンドだっ!!
レタスじゃなくて胡瓜だからね。


間違いなく美味しいですよemoticon-0115-inlove.gif










ささっ、日付変わって今日のレッスンで連勤終了!!!




明日から遅めの夏休みを主人と頂くことになっております。
ゆっくり。。。とはいかないけど、
ちょっと遠くへ貧乏旅行でもしようかと思っておりますemoticon-0182-poolparty.gif













ふぅ~、それにしても
今週はなんだか長かったなemoticon-0175-drunk.gif











それでは、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-21 03:31 | voice偉大なる食文化

吉田選手見たさに 笑。

オリンピックオリンピック!!



。。。主人が起こしてくれと言うので、この時間までワタシは眠気眼をこすり起きていました。











ワタシは明日という名の今日がハードなのでいい加減寝ますemoticon-0113-sleepy.gif











おやすみなさい。
c0090535_03503727.jpg

インスタより。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-19 04:00 | voiceお洒落紀行

今週は休みがありませんでした 笑。

気付いたら今週休みがなかったのです。





そりゃワタシ、、、毎日生徒の事で常にバタバタしてるワケだ!!emoticon-0134-bear.gif


でも今週乗り切ると来週は長期お休みを頂くので、今週くらいしっかり働かないとねemoticon-0177-toivo.gif

















そんなこんなでバタバタしてたから、
買い物に行く時間がなかったため、
今日はレッスンを早めに上がらせて貰って主人とユメタにお買い物emoticon-0171-star.gif
c0090535_00241146.jpg

“家売るオンナ”を毎週観ているせいか、
気付いたらジレの上にカーディガンを羽織っていた。。。



整形して肉体改造もしたとしても、
北川景子さんにはなれないけど誰だってカーディガンを羽織る自由はあるわけでして。。。emoticon-0182-poolparty.gif


二の腕隠そうしたら、
結構好きな感じのコーデになりました 笑。


















そしてスーパーでの今日の戦利品っ!
特売品の牛バラ・豚バラ・鳥もも肉合計1,500㌘購入したの 笑

主人と二人で1,500㌘?!?!と思ったら笑えるけど、安かったから冷凍保存だemoticon-0178-rock.gif


毎日を懸命に生きる主婦は安いお肉についつい飛び付いてしまうわけですemoticon-0115-inlove.gif







嗚呼、冷凍室パンパン 笑


ガリガリな主人に毎日お肉を!


そしてバランス考えてお野菜と適度な量のお魚を◎
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-19 00:21 | voiceお洒落紀行

ロデオからの贈り物。

…………といいますか、

ローストビーフ専門店とカレー専門店を営むオーナー・サコピーからサコピーパパが釣り上げた鯛を頂きましたemoticon-0115-inlove.gif


鯛大好き~~っemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_02365122.jpg









なので早速、
鯛を使って今宵はご飯を作りました◎
c0090535_02365395.jpg

本日の調理時間は30分emoticon-0182-poolparty.gif
●鯛の香草オーブン焼き
●白桃と鯛のマリネ
●たまご麺を使ったカッペリーニ風冷製明太子パスタ
●鯖缶を使ったコンソメスープ





スープは冷蔵庫に作ってストックしていたものだったので、
30分の調理時間で完成しましたemoticon-0134-bear.gif






メーンの鯛ですが、












やっぱめちゃめちゃ美味しかったぁ~~っemoticon-0148-yes.gif

主人と取り合いになりながら食べました◎







サコピー、
ごちそうさまぁemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-16 02:36 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧