「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

眠し。

そろそろ寝ますemoticon-0113-sleepy.gif






起きたら、
銀行と郵便局行って、駐車場代払いに行って!、
レッスンは夜からだから、それまでにスーパーに行って、
醤油と胡麻油と、黒ごまに、料理酒にー、
梅干しに、シーチキンにトウモロコシに、、、
炭酸水、、、あっ!ガムテープにー、、、























と、


ちょっとしたメモ代わりにも使える、ワタシの自己満ブログemoticon-0139-bow.gif




何事も忘れずにちゃんとこなすことは必要です◎








明日も楽しむemoticon-0182-poolparty.gif






おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
c0090535_03485594.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-30 03:55 | 気ままにvoiceTOMO

嘘つきだ。

嘘つきは嫌いだ。
c0090535_11472012.jpg

今日はぼぉ~っとしない!と断言した日のワタシ。。。




大好きな波輝カフェでごはん食べてぼぉ~~っとしていたemoticon-0125-mmm.gif
あっさり嘘をついたのだ。。。
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif





雨の波輝カフェもいいんですよemoticon-0156-rain.gifemoticon-0152-heart.gif








よーじろさんが波輝カフェに居るって主人が言うもんだから、
迷うことなく川尻を目指した休日emoticon-0182-poolparty.gif








その後は毎週の恒例。
c0090535_11472254.jpg

スタバの季節のアイスコーヒーを飲みながら、
バターミルクビスケットにホイップとハチミツをトッピングで毎週必ず喰らう!!











レッスンいってきまーすemoticon-0159-music.gif


by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-29 11:51 | 気ままにvoiceTOMO

しっかりレッスンするんです。

昨日のレッスンは夜から始まり、日を跨ぎ午前3時まで続き、
家に帰るとコロンと寝ました。



なかなか起きれないだろなぁ。。。なんて思いながら、寝たけども、
実によい目覚めでおはようございますemoticon-0139-bow.gif









今年も上半期は終わりを迎え、
既にワタシにとって今更の成長の年だなと、
区切りと共に、
今までのワタシならば絶対にすることのない“過去を振り返る”ことをしながら、
また明日を描くというより、
今を確実に生きています。



いや、
正確に云うなれば、
“過去を再確認する”という方が正しいかな。




自分の不出来な部分だったり、
弱さだったり、
愚かさだったり、
そんなモノも含めて、
その経験も生徒に伝えて考えて貰ったり、
同じような愚かなことは絶対するなと身をもって伝えることもあります。





今年はワタシ自身がちゃんと音楽と向き合い、
音楽して、
それをまた生徒たちに感じて貰い、
生徒たちにもまた音楽をもっと深く感じられるように、
今やれることをやっています。



本来あるべき姿ですが 笑、
音楽を通して生徒たちと沢山の時間を共にしている実感が凄くある◎


生徒たちと遊ぶことの方がここ何年は多かったように思うんですよ 苦笑。







相変わらずワタシは、
過去の出来事も自分の成長の妨げになるような事柄はどんどん忘れてゆくんだけど 笑、
でも、大切に心の隅に置いておかなければと思っている事柄は、
振り返り、再確認する必要がある。





ワタシにもまだまだ延びしろがあるようです。

まだまだ学ぶべきことが沢山ある。








今年は生徒たちの音楽と心のために尽くし、
そして、
ワタシ自身が音楽と自分自身と真っ直ぐ向き合って生きてゆく。




ワタシはそう決めて、
毎日生きています。






音楽の厳しさ、
奥の深さ、
難しさ、
その中にしっかりある楽しさ、
全てを含めて、
プロ志向の生徒たちや、趣味よりも一歩先を志す生徒たちに身をもって感じて貰いたいから、
今年は怠けることも怠けさせることもなく、
しっかりレッスンしています。














でも今日は。。。








主人とのお休みなんだけども。。。ね。



主人はまだ寝ていますが。。。
















……それでは皆さま、
心豊かな1日をemoticon-0155-flower.gif











…………。


あっ!、もう一つ序でに。

ここを覗いてくれた若者と、心が若者な方へ。

目の前の事から目を背けず、
今できることは今しかできないことで、全ての事には限りがあることを自覚しましょう◎



頑張れない人間に甘い蜜など吸えませんから。


才能は努力の上にしか花を開かないってことです。





ではでは~emoticon-0177-toivo.gif
c0090535_11571374.jpg

(ぼぉ~っとしてるボイス夫婦。)
今日はぼぉ~っとしない!w
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-28 10:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ゴキゲン妻のゴキゲンな休日。

日曜日は大体仕事してる感じなワタシなんですが、
昨日は休みにして、昔の昔にメティスのツアーコーラスを一緒に回り、
ボイトレ初期時代に長年レッスンに通ってくれていた大切な元生徒のゆみちゃんの羨まし過ぎるマイホームへ、
ゆみちゃんの古くからの親友でワタシも仲良くさせて貰ってる、たえちゃんと一緒にお邪魔させて貰いましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif











「一体何部屋あるんだ?!?!」と驚かされる程に、兎に角大きな一軒家emoticon-0104-surprised.gif









恐ろしく綺麗な家の中には、
キュートな姫がいらっしゃるわけでして、
c0090535_09592995.jpg

c0090535_09593169.jpg











姫はワタシの財布をいたく気に入ったそうで、
オモチャもテレビの子供向け番組もそっちのけで、ゆめタウンのカードと諭吉さんに夢中でした 笑。
c0090535_09593248.jpg

ゆみちゃん、1歳半にしてみーちゃんは既にしっかり者の娘だemoticon-0178-rock.gif














ちょっとお邪魔して帰るつもりが、
楽しすぎて気付いたら8時間経ってました。。。笑
c0090535_09593586.jpg
c0090535_09593716.jpg

たえちゃんとの写真を何故撮らなんだと後悔。。。





楽しい時間は本当にあっという間だなぁ……って、
つくづく思った1日でしたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0155-flower.gif





ゆみちゃん、たえちゃん、
長年のお付き合い、本当に本当にありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif










また、ワタシの大好物なみーちゃんのお尻を拝みにゆきますemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_09593929.jpg

嗚呼、、、みーちゃんのお尻にかぶりつきたい。。。emoticon-0109-kiss.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-27 09:52 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

浮気味噌~両手をついて謝ったって許してあげない~

お味噌はいつも同じメーカーのものを買うのですが、
結構値段のお高いお味噌なので
出費がかさんだ今月はお手頃のお味噌にチェンジすることにした。






美味しくなかったら。。。



と、思うと“浮気味噌”は実はそこそこの勇気がいるもんだemoticon-0141-whew.gif





一回使って美味しくなかった時の冴えない気持ち……。

チョイスミスなお味噌を最後まで使いきらないといけないと思うと冴えない。。。




そんな気持ちにはなりたくないから、
悩みに悩んで結局二択まで絞りこみ、
最後は主人に決めて貰いました 笑。








そして、今日の晩御飯に早速購入したばかりのおNEWな浮気味噌を投入emoticon-0178-rock.gif






そんな浮気相手がコチラ ↓
c0090535_03370834.jpg

山口県の岩国市から程近い大竹で購入。
初めてお目にかかる浮気味噌は山口県の“とくぢ味噌“




すんごい飲みたくて飲みたくてたまらなかったお味噌汁と、
豚肉とピーマンの味噌炒めをとくぢ味噌で作ったんですが、




これが、









ナイスチョイス!!


ナイス浮気相手!!!





とっても美味しくて、
主人と二人でビックリしながら美味しく食べることができましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
c0090535_03371372.jpg

とくぢ味噌は少し甘めの合わせ味噌。
c0090535_03414934.jpg

その甘さが豚肉と相性が宜しく、
またお味噌も抜群に美味しかったemoticon-0152-heart.gif









珍しく主人のチョイスに感謝した嫁でありました◎



美味しいお味噌のお陰で主人が何倍もご飯をおかわりして、
気付けば土鍋の中は空っぽ!!



今宵もよく食べて下さいましたとさ。















全て終えて、
先程、主人のお昼御飯のBLTマフィンとゴボウと牛肉のマフィンを作って、今日の任務は全て終了emoticon-0177-toivo.gif
c0090535_03371467.jpg










明日も楽しく頑張るぞってな感じで、
寝ます!!
おやすみなさぁ~~いemoticon-0139-bow.gif




追伸。
お味噌にシーチキン入れると美味しいよemoticon-0182-poolparty.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-25 03:29 | voice偉大なる食文化

………ですので、一つ宜しくお願い致しますっ!w

沢山の方々から

“エアコン45万円は高すぎるでしょ”

…そんなお声掛けを頂きまして、
誠に有難うございますemoticon-0139-bow.gif










はい、、、高いんです。



でも仕方ないんです。










まず第一に、

家庭用エアコンではなく業務用エアコンであることが高額の理由でございます。






そして第二に、

今のレッスンルームが何気にそこそこ広いので、家庭用では難しい。







第三に、

ここがミソなんですが、

訳ありまして、ビル自体が少し特殊でして、
家庭用エアコンの取り付け工事が完全に不可能なのでございます……。







皆さま、これで少しご理解頂けましたでしょうか?











もう、埋め込み式の業務用を付けることが何よりもスムーズなんですね。。。








微かな希望があるとしたらば!


今の業務用のエアコンより、一回り小さいエアコンでもいけるかもしれないと言われたこと。



一回り小さいと10万円くらい違いがあるそうなので、
小さいのでたーのーむーーーっ!!!……祈るのみでございます。。。












修理した愛車は返ってはきましたが、
エアコンが今日から復活となりそうですが、





がむしゃらに。。。

がむしゃらに働かなければ、喰うべからずです。










なので、
ワタシは今日も明日も唄うよっemoticon-0165-muscle.gif




……ってことで、



是非とも皆さまemoticon-0171-star.gif
7月24日っ!!!!

1カ月と迫って参りました、サンカクムジカvol.6に足を運んで頂けないでしょうかemoticon-0152-heart.gif
c0090535_04570831.jpg

後悔はさせませんemoticon-0150-handshake.gif






楽しんで頂けるよう今回も気合い入れて挑みますemoticon-0170-ninja.gif


お席のご予約はいっぱいなっておりますが、
立ち見のご予約はまだまだ承っておりますemoticon-0139-bow.gif

是非、遊びにいらして下さいませemoticon-0155-flower.gif




ご予約はコチラまで→voicetomo5@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-24 04:52 | voiceTOMOだより(LIVE等)

踊れ、ゴキゲン妻。

RODEOの後にスワロウで飲んで、
c0090535_19225879.jpg

ゴキゲン妻に笑いながらカメラを向ける夫。

















フォーッ!!明日漸く、レッスン部屋のエアコンの修理が入るー!!!

嬉しいけど45万っ!!!!emoticon-0106-crying.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-23 19:33 | voiceお洒落紀行

早速2回目のRODEO。

レセプションパーティーにお邪魔した中学からの友人・サコピーのローストビーフのお店“RODEO”さんのオープンに、
今度はタイミングが合ったローストビーフ好きな生徒達と行ってきましたemoticon-0169-dance.gif
c0090535_04132559.jpg







オープンと同時に何年か振りに。。。かなり久々に会ったおかもっちゃんこと、
ジューシーくんが壁に素晴らしいアートを描いていました。
c0090535_04132785.jpg


完成はこんな感じ↓
c0090535_04133138.jpg









生徒あきちこもおかもっちゃんに素敵な詩を書いて貰ってました◎
c0090535_04133474.jpg
c0090535_04133739.jpg

良かったねぇ~あきちこさん。





皆でのーんびり食べて飲んで、幸せだったな♪
c0090535_04134031.jpg

c0090535_04134416.jpg

c0090535_04134753.jpg
c0090535_04135153.jpg











サコピー、長い付き合いしてくれてありがとうねemoticon-0100-smile.gif
c0090535_04135450.jpg

また食べにゆきますね~emoticon-0177-toivo.gif



by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-23 04:05 | voice偉大なる食文化

ははははは、朝だ。

長い1日が終えようとしています。



ワタシの昨日が今、終わる。

やるべきこと、漸く終えました◎



あーー、
これから先が楽しみでなりませんemoticon-0182-poolparty.gif



楽しみのためには、
時間と労力は使うべし◎








主人のお昼御飯も睡魔と格闘しながら、作ったワタシの勝ちだ、睡魔よemoticon-0165-muscle.gif





起きたらレッスン前に7月24日のサンカクムジカvol.6の個人練習にそろそろ取り掛かります◎



お席はいっぱいですが、
立ち見予約はまだまだ承っておりますので、
是非是非、私達3人のハーモニーを聴きに一度遊びに来て下さいませemoticon-0139-bow.gif
c0090535_05351416.jpg

ご予約、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞemoticon-0139-bow.gif
voicetomo5@yahoo.co.jp




もう朝だけども、
おやすみなさーいemoticon-0157-sun.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-22 05:39 | voiceTOMOだより(LIVE等)

明日は撮影よ。

でも。。。生憎の雨予報。。。emoticon-0156-rain.gif
c0090535_02100956.jpg

曇ってくれるかなぁ?












おーーーやすみなさいemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-21 02:20 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧