voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

起きれたっ!!

昨日の夜は0時過ぎても続き、
c0090535_08414310.jpg
c0090535_08414899.jpg
c0090535_08415173.jpg
c0090535_08415491.jpg
c0090535_08415735.jpg
c0090535_08420150.jpg
c0090535_08420966.jpg


c0090535_08421937.jpg
c0090535_08422325.jpg



少し早めの誕生日祝いを、
日が合う生徒ちゃん達がしてくれたので、
c0090535_08422655.jpg

えらい遅い時間までいつもの店に入り浸ってしまっておりまして。。。


お店のお父さんとお母さんにもプレゼントして頂いて感激したりして、





寝たのは朝5時で、



でもやっぱ今日も楽しみ過ぎて、
ちゃんと起きることができましたemoticon-0177-toivo.gifemoticon-0157-sun.gif


メティスっ!!!


広島での2daysライブの二日目emoticon-0159-music.gif




いってきますっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif






by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-29 08:45 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ふほぉーーーーーーー。

ここ3日間










しっかり









忙しいかったぁぁ。。。emoticon-0177-toivo.gif







ありがたいことですね、ほんとにemoticon-0139-bow.gif












今日はレッスンもご飯も掃除もちゃんとできて満足しているワタシemoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_01203022.jpg
c0090535_01203637.jpg
c0090535_01204150.jpg
c0090535_01204846.jpg
c0090535_01322378.jpg

明太子と大葉の冷製カッペリーニ、主人えらく喜んでたなぁ。。。笑










さぁーーーて!!
明日は歯医者さんからスタートして、
詰め詰めのレッスン終えたら、
生徒たちといつものお店、お魚料理で乾杯だemoticon-0167-beer.gif



お取り寄せして貰ってる伊勢海老と逢えるぅ~~っ!!!!!!

伊勢海老伊勢海老~~emoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0152-heart.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-28 00:36 | voice偉大なる食文化

ビックリ……。

……気付いたら……12時間……寝ていました……。。。。



起きることなく寝ていました……。


因みに主人が10時間程でしょうか……。



夫婦で爆睡……。






昨日は休みだったので午前中に病院へ行って、
お昼ごはんを食べて、
c0090535_14564727.jpg






主人はクレープを食べて、
主人はたい焼きを2つも食べて、




主人はスタバでまたこんなに食べて
c0090535_14564953.jpg

ワタシはつまみ食い程度で、
主人は兎に角ひたすら甘いものを食べていました。





大好きなクレープ屋さんでクレープ買って、
大好きなたい焼き屋さんでたい焼き買って、
大好きなスタバでスコーンやら買って、
主人は大満足だった様子です 笑。

お酒飲めないから、
甘いものくらいはね◎



てか、
えらいクールな顔して食べてるね。。。








今夜は明太子のカッペリーニを食べたいと昨日ずっと言っていたから、
今宵の晩ごはんは明太子と大葉のカッペリーニ作るぞーemoticon-0165-muscle.gif















ささっ、
今日は夕方からのレッスンなので、
今から庭の草むしりして、
今年も畑を作りまーす!!

あっ、今年も大葉植えよっと。

ではではemoticon-0155-flower.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-25 14:40 | voice偉大なる食文化

今日は、いや、昨日は長かったぁ~~。

漸く眠りに就けるemoticon-0113-sleepy.gif

毎日有り難くも忙しなく過ごさせて頂いております、ボイストモです。






ワタシの今日、、、いや、昨日の一日を寝る前に思い返してみようと思います。


朝、起きます。
布団でウダウダしてみます。
ウダウダするくらいなら。。。と、ストレッチを軽く6分やりました。
すると毎度の如く、ヤバい……と焦る時間の到来。
急いでお風呂に入りまして、急いで化粧して着替えて、家を飛び出ます◎
この時点でお腹ペコペコです。




有り難いことにマダムがいつの間にやら増えてくれております、
シルバーカラオケ教室に時間ギリギリに到着。

お腹が空きすぎて、アイスコーヒーを飲みながらレッスンを開始します。

生徒の皆さんよりも誰よりも、、、ワタシが一番汗だくです。

何故なら、
ご年配の方には声を張り、オーバーなジェスチャーで説明しないとイマイチこの声と思いは届いてなさそうだからです。

我が家でストレッチなんてしてこなくても、
ここでしっかり動いてるなぁ。。。なんて思いながら、
楽しく身体を動かし声を出しまして終了。

皆さんと少し会話を楽しみ、
ワタシは一足お先に退散。


また我が家に戻ります。

情報番組を見ながらご飯を食べまして、仮眠。


最近いつも仮眠してます。


1時間程寝まして、
起きたら大惨事になっている庭の草むしり開始。


格闘すること2時間。。。


尋常じゃないほど草をむしり、雑草の山を作りました。。。

けれど、
それでもまだまだ終わりは見えません。。。

区切りをつけないと果てしなく止まらないので、今日はここまでと決めて草むしりは終了。



汗だくのまま、
急いで夜ごはんの支度開始です。


晩御飯はアーサンから貰ったパプリカを使ってドリアを作りました。

またごはんは載せます。


鰹やらスープやらも用意して、
また夜はレッスンです。
レッスン場所へ戻りました。




生徒にこんなに草むしったんよーーっ!!と得意気に話してみました。

優しい生徒は笑いながら話を聞いてくれました。




夜は更けました。
気付けば0時過ぎています。




我が家に戻り、
主人も帰りが遅かったため、そこから夜ごはんです。


楽しみに撮っておいた真田丸を観ながら食べました。



主人は食べ終わるとテレビを観ながら落ちていました。。。emoticon-0113-sleepy.gif


ワタシはそこからお片付け。

ゴミをまとめてキッチン磨いて、
インスタして、
c0090535_05091736.jpg

ブログ書いていたらこんな時間。。。








なんだか今日は、

ウダウダこんなこと書いてみたくなりました 笑。





今日は午前診療で喘息の定期検診に行ってきますが、
起きられる自信は全くもって、勿論ありません◎




頑張れワタシ!!




それでは、
おやすみなさい。








。。。外。。。明るい。。。emoticon-0124-worried.gif



by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-24 04:56 | 気ままにvoiceTOMO

洋食の次の日はって言った手前。

……の、辛うじて和食……??笑
c0090535_02203528.jpg

しかもまたもや鶏肉 笑。

でも部位は違いますよーemoticon-0182-poolparty.gif


●せせりとピーマン、エリンギのピリ辛ソテー
●タコとサーモンのサラダ、4色ソース添え
●菜の花と蕪のお味噌汁
●もち麦入りごはん



明日はレッスン遅しだから、
ゆっくり寝るぞ、ゆっくり。。。


って思いながら、
主人のお昼ごはんも拵えていなければ、
洗濯物も畳んでなければ、
まだキッチンの掃除をしていない。。。











嗚呼、、、葛藤。。。


by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-22 02:26 | voice偉大なる食文化

載せとこ載せとこー。

c0090535_21245491.jpg
c0090535_21245854.jpg
c0090535_21250162.jpg
c0090535_21250545.jpg
c0090535_21251020.jpg
c0090535_21251434.jpg
c0090535_21251873.jpg
c0090535_21252292.jpg
c0090535_21252636.jpg
c0090535_21253042.jpg

エキサイトブログは、一度の投稿で11枚しか画像が貼れないらしいから、
一先ず、このくらい載せとこ~emoticon-0182-poolparty.gif















今日は朝が早くてクタクタemoticon-0175-drunk.gif




主人が残業なのをいいことに、
ソファーでウダウダしてまだ夜ごはんの支度していない嫁。。。



ただ、任せてくれ住吉、
ワタシはいざとなったら火事場の底力的なパワーを発揮できる女だemoticon-0165-muscle.gif



だからもうちょっと。。。

もうちょっとだけ。。。横になって寝させてちょうだい。。。


by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-21 21:22 | on amiだより(LIVE等)

日々も人の気持ちってのも変わるものだわねー。

お久しぶりおうちごはんをブログとインスタにUP。



今年は有り難くも忙しい毎日。




音楽に時間を注けば、
お料理教室がおざなりになっている状況で、
器用に事を運べない不器用なワタシが故に、
お料理教室の生徒さんにはご迷惑をおかけしておりますが、
一先ず今年は音楽に専念な年にしたいのでお料理教室はできませんemoticon-0139-bow.gif

産休から復活したいと連絡をくれた生徒ちゃんが居てくれたり、
まだ休むのー??と再開を待って下さる生徒ちゃんも居てくれて、
センセー有り難い限りなんですけど、、、
新作料理を考えるより、
新曲を考える方が今はやりたいというか。。。やるべきことというか。。。なんというか。。。、
音楽と改めて向き合いたいんだな、センセーは 笑。

相変わらずワタシはフワフワとしておるでしょemoticon-0139-bow.gif
悪いなぁ。。。とは思っておるのですよemoticon-0141-whew.gif






主人にも。。。手の込んだ料理が中々作れていないのが現状なのだけど、
時間がかけられないなりに……仕事の合間や仕事後にバランスを考えながらお料理している嫁でございます……emoticon-0139-bow.gif


そんなある日の楽チンごはん献立。
c0090535_04471464.jpg

●ココナッツ香る鶏もも肉のソテー、トマトマスタードソース。
●アスパラとベーコン、トウモロコシの洋風炊き込みご飯
●ミニトマトと蕪のコンソメカレースープ


お米はひろしまさんから頂いたものemoticon-0139-bow.gif

アスパラは北海道のこのはさんから頂いたものemoticon-0139-bow.gif

アイコトマトと蕪はアーサンから頂いたものemoticon-0139-bow.gif


いつもワタシと音楽と……胃袋を……支えてくれてありがとうございまぁーすemoticon-0111-blush.gif ♪シアワセモノヨ…




ほんとに手間のかからないごはんばかり作ってるんだけど、
それでも主人は、
凄いと喜んで食べて、沢山おかわりしてくれるわけだから、
有り難いことです。



何が凄いんだかワカンナイけど、
喜んで食べくれてるのはよく分かる 笑。






洋食の翌日は和食。






簡単でもバランス栄養食がモットーなボイス飯emoticon-0165-muscle.gif


またUPします◎









って書いてたら、こんな時間emoticon-0106-crying.gif



朝から歯医者さん。。。ワタシ起きれるのかな。。。



おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-21 04:11 | voice偉大なる食文化

嗚呼、ミャーギさんとよっちゃんとあおいちゃん。

今日の1枚。
c0090535_02472952.jpg

ワタシはライブの準備でBBQに参加できなかったんだけど、
ハマグリが大人気だったそうで◎


生徒リーダーのミャーギさんとお嫁のよっちゃんもハマグリ食べたんだねemoticon-0155-flower.gif


あおいちゃんはまだハマグリデビューはお先だねemoticon-0182-poolparty.gif










お疲れおばちゃんでして、今日はこの辺でemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-20 02:55 | 気ままにvoiceTOMO

ワカメ。

愛する生徒・おワカメさんとのライブ前のツーショットでおーやーすーみーなーさーいーemoticon-0139-bow.gifemoticon-0171-star.gif
c0090535_02442405.jpg

ワカメ、いつも気持ちをくれてありがとう。


こんなワタシだが、、、
実はいつも感謝しておる、、、笑。

こんなセンセーでいつもごめんちゃい。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-19 02:54 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

感謝でしかなく喜びしかございません。

昨日は素敵な時間を、
サイコーな15周年の記念をご来場下さった皆さんに頂きました、ボイストモです。

波輝カフェの皆さん、BBQ仕切ってくれたサコピー、まんさん、
皆々様、ホントにホントーーにありがとうございました。。。

予定していた来客数を上回り、わざわざライブのために足を運んで頂けたことが有り難くて、、、嬉しくて嬉しくて嬉しくてひたすら嬉しくて。。。涙

昨日は気持ち良すぎて海ばかり眺めながら唄ってしまっていたこと、皆さまにバレていると思います。。。

窓もドアも全開に開放し、
満潮の海、波の調べに耳を傾けながら心地よさに眠りそうになりながら歌を唄い、
お客さまに目をやれば、
お客さまもチラホラ寝ていらっしゃったり 笑、
かと思えば大泣きしているお客さまもいらっしゃったり 笑、
こりゃぁ。。。サイコーに幸せだ、ワタシは。。。
そう感じながら唄っていたら。。。

アッという間に3時間くらい経っていたんですね。。。!!!!!
。。。お付き合い下さいました皆さま、優しいです。。。涙

大人の皆さまのみならず、
ワンちゃん達、お子さん達も3時間もイイコにしてくれて。。なんて皆イイコなんだ。。。

お客さまは0歳から93歳までいらっしゃいました。

ワンちゃん達も陸亀のうらちゃんも同じ空間の中に居ました。

こんなサイコーな空間は波輝カフェじゃないと味わえません。

この幸せは生モノで、
ボイストレーナーとして歌い手としての幸せは、
昨日のあの空間で、
わざわざ私達のライブのために足を運んで来て下さった皆さまがいるからこそあるものでした。
感謝の気持ちしかありません。クドイですけど、本当にありがとうございました。。。

長丁場のライブでしたが、
ワタシ自身は全く疲れなどなくて、
今日も愛生徒と楽しいヒトトキを過ごした後、また新しく曲を作っています。

ボイストレーナーとしての15年はあっという間で、
辛いこともきっとあったのでしょうけど、そんなことは何も思い出せず 笑、ワタシは今日もいつもと変わらず元気に笑っています。

そしてそんなワタシの15年間、
一度も光を失うことなくやってこれたのは間違いなく、
元生徒さん達を含め、
生徒さん達が居てくれるからこそです。

決して当たり前じゃないこの現実をしっかり噛み締めて、
これからも初心を忘れず!音楽と共に、生徒達と共に歩んでゆきます。



これからもちっぽけなワタシですけど、
皆さまどうぞどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



ボイストモ。
c0090535_22055993.jpg

ライブのお写真はまた後日emoticon-0177-toivo.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-16 22:12 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧