「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハ。。。

ハ。。。ハード。。。スケジュール万歳emoticon-0134-bear.gif





日帰り過密スケジュールで帰って来てたメティとお互いハードで会えずじまいだったけど、
ラインのやりとりでほっこりできて良かったemoticon-0111-blush.gif




とりあえず、
5月15日の大切な大切なライブまで走り抜けますemoticon-0170-ninja.gif





こんな時間。。。emoticon-0141-whew.gif

おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_04193965.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-29 04:25 | 気ままにvoiceTOMO

今でも音が流れると体が自然とね。

ワタシがダンサーであれば、
この年になり踊ることを引退しても、
懐かしい音の1つでも聴けば体が自然と昔を懐かしみ、思い出して動いてしまうだろう。
c0090535_04030453.jpg

しかしどうだ、
ワタシは流石、ダンサー畑ではないだけある。



昔、作ったダンスと歌のユニットの楽曲を久々にリメイクして生徒にあげようと引っ張り出したが、
何一つワタシの体は覚えていないのだ。



しこたま練習した振りも、
何一つ、覚えていない。何一つね!!




あの練習した日々は意図も簡単に思い出せるのに、
振りは1つも思い出せない。。。








アラサーのあの日できたことが、

アラフォーのワタシにはもうできないのだ。
c0090535_04084908.jpg

21.2歳の生徒二人と共によくもまぁ、30歳のワタシは恥ずかしげもなく、こんな短い丈のワンピースを着たもんだ。。。emoticon-0184-tmi.gif





復刻版を今の生徒がレコーディング。
時代は巡るけれど、
その中に想い出というスパイスを入れてまた新しく生まれ変わるんだね◎







ん?ワタシ??

勿論、
歌わないよemoticon-0182-poolparty.gif

時代は巡るからね◎笑


世代交代。。。かぁ~~笑。

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-27 04:07 | 出身在籍アーティストのとある日

ワタクシ、うっかりしておりました……お席残り僅かとなりました。

来月の15日と迫って参りました、波輝カフェでのライブ。

沢山のご予約、
誠に有難うございますemoticon-0139-bow.gif


実は、
自家用車でお越し下さるお客さまが予想以上に多いため、
既に残りお席が僅かとなっていることに気付きまして、
大変申し訳ございませんが、バスツアーコースは中止となりましたemoticon-0139-bow.gif
c0090535_10131318.jpg

尚、
波輝CARが川尻の駅までお迎えに参りますので(勿論、お帰りの際も駅までお見送り致します!)、
電車でお越しの方は波輝カフェかswallowtailまでお問い合わせ、ご予約頂けましたら幸いです。

バスツアーコースは無くなりますが、
ご予約はまだ可能です!



ゆったりライブをお楽しみ頂きたく思っておりますので、
今現在、立ち見席というのは考えておりません。
お席には限りがございますので、全てのお席が埋まった場合は完売を予定しております。

完売の場合はご予約無しに当日お越し頂いても入場できない可能性がございますので、是非、ご予約の後に遊びにいらして下さいemoticon-0139-bow.gif




満潮の海に囲まれた夕暮れのステージ。
皆さんの心を癒せるようなライブにできるよう精進致します。

楽しみにしていて下さいませemoticon-0155-flower.gif
c0090535_10180380.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-26 10:18 | on amiだより(LIVE等)

ライトニングにドンハマり。

今月23・24日、
ライトニング公式戦のファイナル二日間、
大切な試合の国歌独唱をさせて頂きました。
c0090535_02090282.jpg

試合動画は禁止となっておりまして、
国歌独唱のみの動画となっていますが、
exciteでは動画は閲覧できません……笑。



二日目にはハーフタイムに有り難くも無茶振りを頂戴し 笑、
普通にオケで歌まで唄わせて頂いて……、貴重な経験がとても素敵な想い出となりましたemoticon-0139-bow.gif



ライトニングオーナー・ケンタくんに感謝ですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_02090621.jpg

右奥からケンタくん。
総合MCのヨシダくん。
大ファンになっちゃったプレーヤーの大地くん!













この二日間でバスケボールの面白さを知り、ライトニングの皆さんに完全に……まんまとハマッてしまいました。
c0090535_02091087.jpg

(元生徒でありながら、
東京で美容関係の会社を経営しているよしふみがこの日のために山口に来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
この日のワタシはよしふみのお陰でできています。ありがとぉ~~よしふみ!)








皆さんがあったかくて、、、プレーにも心打たれてノックアウト。。。惚れてしまったボイストモです(*´-`)
c0090535_02091276.jpg

c0090535_02091533.jpg

またライトニングに会える日まで、どこまでも待ちます。
そして、どこまでもこれから応援してゆきます。





出逢いに感謝して、
これからバスケの知識もちゃんと頭に入れなければね◎



最後に。。。
監督のナバーロさんに主人を紹介したら抱き付いてくれました 笑。
c0090535_02092181.jpg






ナバーロさん。。。可愛すぎる。。。emoticon-0152-heart.gif
c0090535_02092717.jpg

主人も元バスケットマンなので、
幸せそうで幸せそうで。。。、
夫婦共々、
ライトニングのあったかい皆さんに感謝の気持ちでいっっっぱいですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-26 02:03 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

この二日間、サイコーに幸せでした。

……が、クタクタで明日もレッスン早いんで一先ず、眠るとしますemoticon-0139-bow.gif




幸せな気持ちと共に、
おやすみなさぁーーいemoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_01515075.jpg

身長214㎝のプレーヤーのジージオさんと
監督のナバーロさんemoticon-0155-flower.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-25 03:04 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

一期一会だよね。其の参。

私でいう“サンカクムジカ”クリニック。。。というのは、




“長年足しげく通って下さっている患者さん優先”クリニックということだ。



まるで私と原田侑子とワカメの共同イベントのようだ。。。





そして、、、




私のお教室と同じスタンスだ。。。







勝手に親近感をセンセーに。。。異常におぼえる私。。。笑








「沢山ご新規さんが来ちゃうと、ずっと来てくれてる患者さんが予約入れられなくなっちゃうでしょ。だから、僕のことはヤブ医者だって周りの人には言うんだよ。」






…………センセー…………なんちゅーーことを仰るのだ。。。







「だってさ、沢山患者さんが欲しかったらこんなところでやらないでしょ?
こんな路地裏の目立たないとこで。
僕はこの場所が目立たないからこそ、ここで歯医者をやることを決めたんだよ。
実際、この辺りの僕の患者さんは1割くらいだよ。」



。。。おっもしろいセンセーだなぁ。。。こんな人が居るんだなぁ。。。emoticon-0111-blush.gif





でも、
すっごい共感できるんだよなぁ。。。






センセーが歯医者さんで居てくれる限り、
ワタシはずっとセンセーの患者決定だemoticon-0155-flower.gif





そんな事を思いながら、
治療後、
私に時間を譲りずっと待ってくれていたお肉屋の社長さんに
「○○さん、ありがとぉー!助かったぁ~!すみませんでしたぁ~今度ごはん行きやしょー!」と、挨拶をしemoticon-0139-bow.gif

センセーと奥様にもお礼を伝えた。











「これも何かの縁だから、
是非、歌に興味がある人が居たら紹介させて貰うからね!」


……センセー、どこまでもあったかい。。。涙



「センセー有難うございます!ただ。。。生徒さんもういらないんです。新しい人入っちゃうとずっと通ってくれてる生徒たちのレッスン時間がなくなっちゃうから。今はちょっと無理なんです。。。。」と、返す私。




「えっ。。。じゃあ僕の奥さん通えないじゃないー。」

と、センセー。




「奥様なら勿論!頑張って時間作りまっす!!!」


















“一期一会だよね。”








……センセーのその言葉は、
センセーが人格者だからこそ、
私の心にピタッとくっついてくれる。







平等だとか、
特別だとかじゃない。






どんな立場であろうが、
気持ちを紡いでくれる人には気持ちで返す。

それだけのことだ。











アラフォーにして、
私の歯が見違えるようにこれからキレイになってゆくのねemoticon-0152-heart.gif
今さらねemoticon-0152-heart.gif














それでは皆様、
よい午後をお過ごしくださいませemoticon-0155-flower.gif
c0090535_12450517.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-22 12:33 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

一期一会だよね。其の弐。

素敵なご夫婦で営む、デンタルクリニック。

ここには、
歯科助手さんがいない。



受付を奥様が担当。


歯のことは全てセンセーお一人で診療治療して下さる。



……なんと、贅沢な……




センセーは私の口の中を診て、
綺麗で頑丈な歯だと仰った。


歯並びもとても綺麗だと褒めて下さった。。




ぇぇーーー、
言われたことないですよーーー。


なんて、
否定しながら、
ついでに虫歯も治療して貰えるように頼んだ。





すると、センセーはこう仰った。


「虫歯ー?虫歯はないですよー。」



…………と。







でも去年少し通った歯医者さんも、
その前に通ってた歯医者さんも、
虫歯があると言っていた。



去年の歯医者は5本も虫歯があると仰って、
私はビックリしてショックだった。

虫歯の予備軍を含むと全部で9本あると仰っていた。。。。






ビックリして、その事をセンセーに伝える。




「いえいえ、ともさんの歯に虫歯はないよ。うん、とってもね、綺麗な歯をしてるよ。
歯磨きしなくてもいいくらい虫歯になりにくい歯なんだよ。
ただ、ともさんの場合、
疲れやストレスが歯茎に出る人だから、
疲れたりすると直ぐに腫れちゃうんだよね。」
と、今まで歯医者さんで言われたことのないことばかり、
お初に耳にすることばかりで、
私は衝撃の連続だった。





そしてセンセーは更に続けた。

「そもそも抜かないといけない歯なんて1本もない。
そりゃ、親知らずも厄介な方向に生えていたら抜くべきだけど、そうじゃないなら抜く必要はない。
僕は100歳まで使える歯を目指している。
親知らずを抜いたら顎が小さくなるとか聞いたことない?
あれも嘘だから 笑。」



。。。え。。。嘘なの?


あれ、迷信なの?!?!




親知らず抜かなくていいの。。。?






「あと、これが僕は許せないんだよね!!女の子なのに。。。こんな銀歯かぶせられて。。。可哀想に。。。これも直ぐに取ってあげるからね。」




。。。え。。。銀歯付けた女の子は歯医者さんから見たら可哀想なの。。。?!?!




「あと嫌じゃなかったら、折角歯並びもいいし、ホワイトニングもしよう。」




。。。してみたいしてみたい!!!



「あと歯石は今日取ってあげるからね。」





わーいわーい!取ってけろ、取ってけろーー!!!




ワタシに診療時間を譲ってくれたお肉屋の社長さん(この歯医者さんで偶然4年振りに再会 笑)を待合室で待たせながら 苦笑、
センセーは1時間近く色々丁寧に歯のメンテナンスをしてくれた 涙。






するとどうだ!!

まだホワイトニングはしていないのにも関わらず、
2トーンくらい歯が白くなったemoticon-0104-surprised.gif!!!

しかも何をされても、
まっっっったく痛くないっemoticon-0104-surprised.gif!!!



「痛いでしょ?痛くてごめんね。」
と、何度も言ってくれるが、
残念ながら痛みなんて皆無。
眠いくらいだ 笑。











そして、
センセーは私の治療をして下さった後、
歯ブラシと夜に歯に付けるお薬と、
今や広島ではちょっとした有名人の十輝くんのCDと広島出身のオペラ歌手のCDをくれた 笑。








ドキドキの診療代は、
前に通っていた歯医者さんの4ぶんの1ほどだった。。。










。。。すべてが驚きだった。。。











こ、ここはとんでもなく患者に優しく、紛れもなく正義の味方なスーパーマン医師が存在している。。。。







ただ、
紹介厳禁。。。笑。




紹介はできないのだ!






そう、
このデンタルクリニックは、
私でいう
“サンカクムジカ”のようなクリニックだったのだ。。。











……続く。






c0090535_05121959.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-22 04:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

一期一会だよね。其の壱。

……そんなことを、
初めましての歯医者さんがワタシに言って下さった。


ワタシは昨日、行きたくて行きたくて仕方なかった歯医者さんに行ってきた。

いや、
歯医者ならどこでも良かったわけじゃない。


そこのデンタルクリニックがどーしても良かったのだ。


予約を取るのもかなり難しいデンタルクリニック。


その念願のデンタルクリニックのセンセーとの出会いは兄の鉄板焼のお店。


ワタシの住むお家のすぐ近くの歯医者さんだと兄に紹介された。


ワタシは気さくに話しかけて下さったそのセンセーを拝見して、一目で思った。


……あっ、歯が痛くなったら絶対このセンセーのとこに行こう!……

そう思ったのだ。



しかもワタシの住むお家からセンセーのクリニックまで、



徒歩。。。











15秒。










奇跡の15秒だ 笑。






センセーとの出会いから、
ワタシの親知らずが酷く痛むまでそう時間はかからなかった 笑。







今月の頭だったか。。。親知らずがワタシをこれでもかと苦しめた時、
電話をしたけれど予約でいっぱいで取れなかった。


ライブの前になんとか一旦腫れは引いたけれど、
またもや腫れと共に痛みだした。


また電話した。


けど、来月の7日まで予約がいっぱいだったため、
7日に一先ず予約を入れたけれど、
腫れは毎日続くよ、どこまでも。……イイコにしてくれないのだ。
7日までに引くとは思えない。。。大丈夫かなぁ。。。不安だった。















センセーはよく外でタバコを吸っている。




センセーのことを知るずっと前から、
タバコを吸っている姿をワタシは頻繁に目にしていた。


……ここの歯医者さん、暇なのかなぁ……



そんなことを思ってよく見ていた。







けれど、
今は違う!!


タバコ休憩に出ているセンセーに会わないか会わないかといつもキョロキョロとクリニックの前をチェックする毎日が始まった。






今日も会えなんだー。
今日も会えなんだわー。



そんなことを毎日主人に報告していたある日、案外アッサリとその日はやってきた!




仕事の合間にスーパーに行き、
夜ご飯の支度をしに我が家に帰ろうとすると、
センセーが外でタバコを。。。。


タバコを吸っているではないか?!





ワタシはここぞとばかりに駆け寄った!



「センセー!!センセーーっ!こんにちは!前に丈でお会いした。。。ワタシ、丈の妹です!!」

どでかい声で駆け寄った。








「あーーーーっ、妹さんだー。」


センセーは気付いて下さり、

そんなタバコ片手のセンセーにワタシの苦しみ続けている親知らずのこと、
口の中が腫れると仕事にさしつかえること、
ワタシの家はそこの角から2番目の~~……なんて家の場所を教えた 笑。






その結果、
センセーは、そりゃ可哀想だと融通をきかせて下さることになり、
早くも昨日急遽、親知らずを診て下さることになった。


ついでに治療途中で辞めてしまった虫歯も全部診てもーらおっ!


そんな気持ちで、
センセーのクリニックに行き、
ワタシは衝撃を受けることとなる。。。。






なに、、、えっ、、、ぇえっ!!!!!!!!!!!!!!!!emoticon-0104-surprised.gif……そんな衝撃の連続がそこにはあった。




そして、センセーが人気な理由が直ぐに分かったと同時に、
ワタシもセンセーのファンに勿論なったわけである 笑。






センセーは笑いながら言った。
「みちさん、一期一会だよ。こうして何かの縁でここに来てくれたのも縁だ。」




…………センセー…………すみません……言いづらいんですけど、
……ワタシ……ともなんですです……



確かにワタシの漢字、“とも”って、読めないんです 苦笑。





センセーは照れながら謝った。

「ごめんごめん、調子ノッて親近感もって下の名前で言ってみたら間違えてたんだね。調子ノッちゃったよ。」




……な……な……なんて可愛いことを。。。




そして、それを微笑ましく眺めているセンセーの奥さんがまた。。。美しく穏やかな方で……か、可愛いんだ。。。惚










こ、


こりゃ、ワタシ。。。





また素敵なご夫婦に出逢ってしまった……emoticon-0152-heart.gif




今年はすてきな出逢いが多い年だ。
















続く……。



画像ないから今日はインスタでさよならemoticon-0139-bow.gif
c0090535_04343869.jpg

主人が撮ってくれてる画像が沢山たまってきました☆
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-21 04:02 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

バタフライアリーナで国歌独唱。

プロバスケボール
TK bjリーグ2015-2016シーズン公式戦

広島ライトニング vs 京都ハンナリーズ

23日24日の2日間、山口県柳井市のバタフライアリーナにて、
ワタクシvoiceTOMOは国歌独唱を務めさせて頂くこととなりました。


広島ライトニングの選手の皆さん。
c0090535_03584761.jpg

当たり前だけど。。。皆さん、ワタシよりかーなり年下。。。当たり前なんだけど。。。ね 笑。



ライトニングの対戦チームがこちら、
c0090535_04104380.jpg

京都ハンナリーズ



バスケットボールの試合を生で観たことがないので、
今から凄く楽しみですemoticon-0159-music.gif







そしてemoticon-0182-poolparty.gif

23日は、
うちの歌姫、山口県岩国市の観光大使の原田侑子のリリースライブが同じく柳井市であるから必ず侑子にも逢いにゆくよemoticon-0109-kiss.gif
c0090535_03535047.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-19 03:58 | voiceTOMOだより(LIVE等)

私達、3年目の結婚記念日。

主人と結婚記念日にご飯を食べに行きました。
c0090535_03373953.jpg

私は姉さん女房。





年の差は、
c0090535_03374175.jpg

何歳差かしら。。。





ねぇ、あなた、4....45くらいかしら。。。?
c0090535_03374484.jpg

なんちゃってなんちゃって~~emoticon-0159-music.gif









年の差なんて関係ない。
姉さん女房はそれはそれは甲斐甲斐しくしてあげるんだから!
c0090535_03374682.jpg

私、マッサージ上手いのよemoticon-0165-muscle.gif
c0090535_03374948.jpg

ほれほれ、気持ちいいでしょー!
c0090535_03375158.jpg

73歳ハンドパワーで~~すemoticon-0165-muscle.gif






気持ちよくなったでしょemoticon-0148-yes.gif
c0090535_03375441.jpg

スッキリし過ぎてタバコもそりゃふかすよねぇ~~♪
c0090535_03375766.jpg

“やっぱ百合子最高だな◎……俺の女、最高……。”



















。。。そんな風に見えるくらい仲が良いワタシの母・百合ちゃんと主人。。。笑。









ほんとに笑えるくらい仲が良い。
c0090535_03375947.jpg

……二人して…何、それ……笑














ほんとは、こうね 笑。
c0090535_03380555.jpg

記念日は母と3人でごはんして、
記念日前日は主人とふたりで大好きな蔵へemoticon-0115-inlove.gif

主人がどうしてもこのような↑写真が撮りたいとグズったので、
たまには主人の要望を叶えるか。、。と頑張って女ぶってみました。。。
こんな写真が欲しいだなんて、
やっぱりスミヨシは乙メンです。
















食べ過ぎニキビがあごにできてるナウでございます。。。emoticon-0124-worried.gif




それでは、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-18 03:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧