voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

努力は成長へ間違いなく繋がるのだよ。

いつも“スミヨシ”と名字で読んでいるワタシの旦那さんは、
ウェディングのフォトグラファーを生業にしている。





私自身をスミヨシさんに撮って貰う事はいつもの事だけれど、
彼の仕事の現場での写真というものを見たことがなかったので、


こうしてまじまじと見ると
c0090535_04060639.jpg

(新郎新婦さまのお顔はいけぬと思い勝手に040.gif)、


頑張ってるんだなぁ。。。
と嫁は嬉しく思いまして、


彼が寝ている最中に、

たまにはちゃんと褒めないと!

と思い、
メッセージを残しました。
c0090535_04061148.jpg

果たして起きて気付くのか、
それとも撮影中に誰かに突っ込んで頂けるのか。
(因みに油性マジックだよ049.gif)




普段滅多なことでスミヨシさんを褒めることはないというか、
わざと褒めないわけでは決してなくて 笑、
本当にそう思わないとワタシは褒めない、
“褒めてのばす”タイプの人間ではないからこそ、
ワタシが褒める時は心底そう思った時だと彼はよく理解している。

だからこそ、
この油性マジックのメッセージを見て彼は泣いて喜ぶことを。。。嫁は知っているのです045.gif(過去と照らし合わせ200%保証◎)









何にしても、
努力は間違いなく成長へと繋がるものですね◎






追伸。
「スミヨシが、、、」と、私達夫婦を余り知らない方に旦那さんのことを言うと、

「自分もスミヨシじゃん!w」と、突っ込まれることがよくありますが、






いいえいいえ、

ワタシは

“ボイス”です。


ワタシの名字は“ボイス”さんです040.gif









それでは皆様、
心豊かに、おやすみなさぁ~~い072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-31 04:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

起きたらリハーサル!

沢山、観たよ~とお声掛け頂きまして、有難うございました040.gif
c0090535_03010735.jpg

メティス、4000人もの福島の方々の前に立たせて頂き、
それは立派に唄っていましたね◎
堂々と、
それは心を感じるライブでした。


文字だとシュールに思えて、
文としておかしいし笑ってしまいました。

“派手だが すごく根暗な感じが
ギャップがすごくいい”

……って、何なんだ 笑。
色んな意味で失礼だ 笑。




ただ、
ワタシは百獣の王の如く空気を放ってアーティストとしてステージの上に君臨するメティスも好きだし、
普段の至って庶民派なアーティストな空気を消しまくるメティスも大好きで、
変わらないといけないもの、
変わってゆくべきものの中で、
真だけは一本ブレずにいつもどっしりそこにあって、
決して忘れず大切にしてくれるメティスがワタシは何よりも好きなんだ012.gif

ギャップも堪らなく彼女の魅力である。



天狗になるアーティストなんてよくある光景だけど、
メティスは昔からそんなことが一切ないコだ。



そんなメティスが堪らなくワタシは好きなの。

そんなこと、伝えたかったんだけどな 笑。




でも、
メティスのお陰で、
また1つ、メティスとの想いでが増えたよ、ありがとね040.gif



















さてさて、
メティスの姉ちゃん兼センセーは、
今日と明後日の二日間サンカクムジカのリハーサルだ。





かなり喉も戻ってきてくれてるように思うから、
ここでピシャッと完治しておくれ、ワタシの声帯。







しっかり寝て、
今日は早く起きるぞ!


それでは、
皆さん、おやすみなさぁーーい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-30 02:56 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

キャンセルが出ましたところ。

c0090535_11432386.jpg

今週日曜日と迫って参りましたサンカクムジカ。


なんと昨日、元生徒ツモト&現生徒ツーサンから“今週って忘れてた。”という理由でキャンセルが入りまして、


可愛い女の子が喜ぶお洒落な焼き肉屋さんを教えるという条件と引き換えに、
ライブには来るというワタシとの約束を破ったツモトを生かしておくわけにはいきません。





お目当ての女の子を口説きたいと言うから、
「この店は赤ワインの種類が豊富で、お肉の部位に合わせて、相性の良いワインを出してくれるよ。」
……センセーはそんなフレーズまで教えてやったというのに。。。やっぱり生かしておくわけにはいきません074.gif





。。。ということで、

二名さま立ち見のご予約に空きがでまして、
一名さまご予約を昨夜頂いたので、

残り立ち見予約一名さま程空いております040.gif



一人では行きづらいけど、、、でも1度観に行ってみたい。。。なんて思って下さる方がいらっしゃいましたら、
窮屈でもご了承頂けるのであればお二人さまでのご予約も承りますので、
お気軽にvoicetomo5@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さいませ040.gif


予約がいっぱいになりましたら、
こちらのブログでもお知らせ致します040.gif



尚、オープン17時のスタートは18時。

ご予約頂いている皆様は出入り自由とさせて頂いております040.gif


宜しくお願い致します040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-29 11:39 | voiceTOMOだより(LIVE等)

朝から晩まで、生徒達に元気を貰った一日でーした。

恐る恐る目覚める朝……058.gif







体温計!体温計っ!!




熱はどうだ?!?!







…………。








……熱なし!



下がってる……042.gif













喉は!



喉はどうだ?!?!










。。。ん、、、










い、




痛い。。。




腫れてる。。。




声、出ない。。。









起床と同時に掛かり付けの病院にガラガラ声で予約のお電話。



この声。。。ワタシのものなのか……?と我ながら驚きながら予約を取り、




レッスンの変更を優しく受け入れてくれる15才年下のボーイ・にゅうちゃんに連絡062.gif






ライブ前に体調崩すとか、プロがやることじゃいないけんね、分かった?!
……なんて、にゅうちゃんに念押ししながら、
レッスンを変えて貰った。。。040.gif












ただ、
カラオケ教室は休めない!!





ご年配の皆さんはカラオケ教室が楽しみなんだ!
「ともちゃんと歌えて楽しいんよ、おばちゃん。」
こんな事を言ってくれるおばちゃん達に休みますと言えないんじゃなくて、
言いたくないだけなんだけど、
マスクして、
ちょっとばかし遅れてレッスン場所に着いて、
「遅れてすみませーん。」
って、挨拶した瞬間に、


「ええんよ、ええんよー。ともちゃーん。」
って言って下さるおばちゃん達の笑顔を見た瞬間から、
ワタシは体調悪かったことも忘れて、
すこぶる元気になった。


自分でもビックリする程元気になれる。




……ここはワタシの天国だ……



カラオケ教室の度に思う。




思い始めてもうすぐ1年が経つよ 笑。









……声出るかな……


なんて思ってたのに、

カラオケ教室が始まるとマスクしたまま、
おばちゃん達と演歌熱唱してスッキリ。









病院を予約してたの思い出して、
急いでバスに揺られて病院へ。









にゅうちゃんが心配してメールを何度もくれるから、
“どうした、おまえ、優しいなぁー。”
なんて返信しながら、
バス時間を潰した 笑。







2カ月振りの大好きな担当医に会い、
自信満々にまた体調を崩した事を伝え、診察して貰い、
毎度の如く先生から駄目だしを喰らいながら、いつもなんじゃーいうて優しい先生に抱き付きたい衝動にかられながらお薬を貰って帰る。
(先生推定年齢52、3才男性)
ワタシのことを理解してくれていて本当にいつも感謝している。


「あんたは言うこときかんよねー。」なんて言って笑ってくれるから好きだ。








薬もまだ飲んでないのに、
どんどん元気になる。






帰り道は行き道と変えて、
電車とバスの遠回りコースにした。




途中、
パン屋さんに寄って、
イートインコーナーで1人パンを食べて、薬を飲んだ。






夜はミャーギさんのレッスンだから、
ミャーギさんの翌朝用のパンをついでにお土産で買った。



薬を飲んだら無敵気分になって、
家に着いたらソッコー洗濯して、掃除をした。







家のことが済んで、
いざミャーギさんのレッスンへ。
c0090535_02442685.jpg

ミャーギさんが素敵な旋律をピアノで奏でてくれた。

癒された……。




ほんと、凄く癒された……。











ワタシより、

遥かに

ピアノ弾けるよね、ミャーギさん……012.gif





0時前までミャーギさんは一緒に居た。

軽く二時間はピアス弾いてたよミャーギさん、気付いてなかったでしょ?笑











ワタシはレッスンというより、
ミャーギさんに癒された時間を貰い、
俄然レッスン後の深夜MAX元気になった 笑。




元気過ぎて、
深夜の夜ごはん作りがえらく捗った 笑。
c0090535_03063516.jpg

大好きな栗田産ひろしまくん米を黒米と炊いて、
出汁で溶いたとろろ芋に卵黄をかける。
美味しいお米のお供は鳥モモ肉と山芋と新玉の炒めもの。

なか味噌のお味噌汁と、
いつもの胡瓜の浅漬けがあれば健康和食の出来上がり◎

お米研いで炊いてる間に出来上がる晩ごはん◎



簡単料理で自慢できる程じゃないけど、
作る気がなかった朝のワタシからしたらよく頑張った 笑。


気持ちに余裕があるから、
主人の大好物の山芋を使ったのであろう、ワタシ◎笑









片付けも、主人のお昼ごはんも拵えて、



今日は無敵だったなぁ。。。にゅうちゃんのレッスンしなかったけど。。。

と、若干満足しちゃいけない気がするけど、
満足した一日だった012.gif





生徒にいつも元気を貰ってる。


ワカメと侑子ちゃんからも今日は貰ったな053.gif






ワタシの元気の源は間違いなく大好きな生徒達っ071.gif
間違いない049.gif





幸せいっぱい、明日は完治だーーーっ083.gif

おやすみなさぁーーい040.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-29 02:22 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

まさかのまさかの。

体調不良でダウン……025.gif


いや、
今週は疲れが溜まってる自覚があったからなぁ。。。





またライブ前とか、
ホンット自己管理の甘さに自分に「めっ!」です。
c0090535_23261406.jpg

(スミカスミレより。)






本日レッスンはなかったから、
生徒に迷惑かけることはなくて良かったんだけど、
やらねばならぬことが。。。全てできなかった。。。↓↓↓












メティス観て元気貰って、
c0090535_23112037.jpg

明日はレッスン詰まってるから、
皆に迷惑かけんように復活しないと066.gif








今、主人が仕事帰りにドラッグストアに薬を買いに行ってくれてるから、
それ飲んでまた寝よう014.gif


明日は善くなってますよーにっ!!
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-27 23:10 | 気ままにvoiceTOMO

食欲vs睡眠欲

気持ちよく寝てるのに起こすのが可哀想だなと思いながら、おやつの乾燥芋で釣って目覚めを促す。
c0090535_00110456.jpg

レスの戦いは中々のんびり。

お芋をペロっと舐めて、寝る。




ペロっ、スヤスヤ……。
c0090535_00110577.jpg

ペロペロっ、スヤスヤスヤ……。










結局は、













睡眠欲が勝ってしまった……苦笑。








寝てる11㎏を気合い入れて抱っこして、
11㎏はお芋をカミカミしながら、ワタシの腕の中で兄の待つお家に帰ったのでありました◎



















……そろそろオマメくんが妬いてはぶててしまってるので、
明日はオマを連れて帰ろう◎
c0090535_00110996.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-27 00:11 | 気ままにvoiceTOMO

今週一番驚いたこと。

呉のガソリンの安さ。
c0090535_22584723.jpg















明日はレッスンはお休みさせて頂いて、溜まってる作業をする日。







……ということで、
レッスンは今週最後の日でした。


ここ3日バタバタして疲れてたから、
今日は、今日こそは、
ゆっくり眠ろう。。。そして明日に備えよう◎







一先ず、預かってるコヤツを実家に戻さなければ。
c0090535_23045361.jpg

何故かワタシの足の下に入り込んで、
ワタシの足に押し潰されながらイビキをかいて実に気持ち良さそうに寝ています……笑。


可哀想だけど、
起こさないと。。。025.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-26 23:04 | 気ままにvoiceTOMO

心ない言葉にも有難う。先生スイッチ。

心ない言葉を貰ったら、
気分とは勿論、良くないもんだ。







……この言葉には心は入っていないな。

そんなことをある日、思った。






そんなこととは別で、
またある日、ある生徒にお説教をした。



同じことを繰り返すな。
忘れるな。
先に進め。
人に迷惑をかけるな。
自分ができていないのに人を責めるな。
前に踏み出せないことに、もっともげな言い訳をつくるな。


何度も繰り返すもんだからとワタシのスイッチが入り、
そんなことをズバズバネチネチ082.gifと言った 笑。


でも、
ワタシにとってこのお説教は心ある説教であり、必要な労力だ。


と、
ワタシは思っている。






いや、、、
思っていた。









想像は安易につく。

生徒は酷く落ち込んだだろう。



だって、
最初はきっと笑い話の延長で謝れば済む“ヤバい。やってしまった!”のつもりだったのに、
その言葉が恐怖の“先生スイッチ”を稼働させることに成功!
、、、いや、稼働させたことは失敗か 笑。

淡々と痛いとこばかり理詰めで突いてくるんだ。
勿論、その顔は真顔だ。


軽快なリズムで傷口を抉るんだ054.gif
そりゃ落ちる↓





気まずい。。。どうしよう。。。本当にやってしまったんだ。。。

そんなことをきっと思っただろう。









心があるからワタシは言う。

それに間違いはないんだけど、


相手からすれば、

こんなに理詰めで四方八方塞がれるなら、
心ない言葉を吐かれる方がよっぽどマシだと思う人間も沢山いるだろう。。。なんて思うとなんか笑えた。






ただ、
いつも身近に感じる大切な人であればあるほど、
どうでもいい人間じゃないからこそ、
心ない言葉を安易に言われることは気分が悪く、
大切な存在だからこそ正面からぶつかることを無駄なんて一ミリも思わない。





ワタシは人の気持ちや想いなんかをブログに頻繁に書いているけれど、
それは紛れもなく“先生”と呼ばれる職種だからだと思ってる。

“人の心”というものが好きなんだ。


会社の中で輪を重んじてチームプレイをしたり、上司や後輩といった関係の人間がいたり、お酒のお付き合い。。。といった世界ではなく、



歌という入り口から入り、
一人一人の心の中にお邪魔して、
一人一人の性質を知り、
その子の音楽を活かすお手伝いをしたり、
音楽の相談に乗ったり、
心の相談に乗ったりする仕事だ。

他の同業者の方がどうなのかは分からない。
けれど、
ワタシのスタンスはそう。

人それぞれ音楽に対しての想いというものは違う。音楽との接し方も違う。
だから、このスタンスがワタシらしい形だ。



技術云々の前に一対一の人間同士から始まる仕事。……そう思っています。










この仕事は見返りを求める人間には無理な仕事だと思う。


対する相手に恩なんて売ってはいけない仕事だとワタシは思ってる。

恩を売るなんてサイテーでカッコ悪い。そう思ってはいる。






でも、

それなら心ない言葉だと気分を害するのはどうなのか。。。

それが仕事じゃなかったとしても、
どうなのか。。。

そんなことをふとワタシは思った。


何処かでワタシは見返りを求めていたのではないか。。。?



そんな事を思い、
反省したり、次に活かそうと思ったりする自分が、なんかおばちゃんになったなぁ。。。と思っています 笑。







ただ、やっぱり心ない言葉っていうのは誰しも嫌なわけで、


お説教なんて、人の痛いとこを突っ込むのも何年経っても慣れないもんで、心を鬼にする。自分の気持ちも磨り減らす。楽しいわけがない。






そんなことを思いながら、、、






結局は、
どんな時もワタシは先生をしていて、
“先生”をしてるワタシを育ててくれたのは紛れもなく、
元生徒達と生徒達だという当たり前のことに行き着き、
元・現生徒達にまた感謝する。


















心ない言葉も有難う。


……そう本当に思えるような大きさを身に付けたいもんだ◎



今はまだまだ~~その器はないのだけどもね~~~◎






ワタシはまだまだだ◎






だからまだまだ延び知ろがあるんだ。

ねっ、れっちゃん。
c0090535_03055055.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-25 02:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

心ある言葉をありがとう。

2016年5月15日。
ワタシにとって特別な日になります。
c0090535_06372938.jpg

久し振りの波輝カフェライブ。


まるで、当たり前の様に「勿論、行くよぉ~!」と、
言ってくれる人の言葉の有り難さ、

「行けるようになんとかするねー!」
と、言って貰えたり、

懐かしい生徒ちゃんから予約を貰ったり、、、本当に本当に有り難くて有り難くて……その言葉が幸せです。


勿論、「仕事で行けなくて……ごめんね。」と、
連絡頂いた方も、
気持ちが嬉しいので大丈夫です049.gif有難うございます040.gif
c0090535_06373245.jpg

そこに気持ちを感じられるというのは、
なんとも云えない喜びの感情が沸き上がります。


この気持ちをまた返せるように◎










わざわざ遠くまで足を運んで下さる皆さんを、波輝の海と同じく癒せるようなライブをしなければ012.gif
c0090535_06373516.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-23 06:41 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今日はこの子と。

c0090535_11020017.jpg

レスと1日中一緒。
昨夜からお泊まり中。




やっぱりイビキとベタベタ(擦りながら全体重をかけピッタリくっいてくる)が激しすぎて、
全く眠れなかった。。。076.gif



主人とレスのイビキのコラボは、
ワタシを苦しめる。。。





けれど、目が覚めて横にこの顔があったら、
笑えて、
寝れないことが、まぁいっかぁ053.gif
……になるくらい、
サイコーに寝顔が不細工だ078.gif
c0090535_11020347.jpg








ほんっと、たまらんです053.gif
c0090535_11044495.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-22 11:06 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧