「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も何気にへへへ。

やっぱちょびっと嬉しい気分emoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_16463554.jpg













頭から爪先までグレーな女。
今年はレザーを着る機会が少ないから、たまには着ないと。
c0090535_16491260.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-31 16:52 | voiceお洒落紀行

ディーンスミヨシ。

別に今流行りに乗っかってディーンフジオカが好きなわけではない。
c0090535_03551098.jpg

ただただ、ただひたすらにど真ん中にタイプなだけだ。



品のあるお顔立ちに、
スマートな佇まい、
5か国語話せる秀才っぷりに、
ギターにドラムにピアノに歌にラップ、ヒューマンビートボックスまで出来るマルチな才能云々じゃない。





ただただ、ひたすらに美しい白肌に屈託のない笑顔に、
落ち着いた雰囲気漂う声色に、
決して濃過ぎず、
決して薄過ぎないお顔立ちがど真ん中なだけだ。

あっ、歯も綺麗である。




これが今までワタシが好きだと言ってきた芸能人の誰よりも、
主人が今、旬に嫌がる芸能人である。



“ディーンがさぁ~……”


なんて口にすると、
物凄い睨みをワタシにきかせてくるのである。







「ディーンディーンて、はあ?!じゃけぇ何がええん?てかそもそもディーンって何や?!別になんてことないし、立川談春がよっぽどええし!ハゲるよ!絶対ハゲるんじゃけ!人の嫁を翻弄させて……ブツブツブツ……」




と、ハゲて欲しい願望剥き出し、
まさかの落語家と比べてしまうくらい主人に混乱を起こさせてしまうワタシのど真ん中ディーン。





つまり、
主人はよくよく理解している。







“ディーン……非の打ち所ない”ってことを。







あの容姿に加えて、
素晴らしい行動力と努力で自分の力で自分の道を切り開くパワーが、世の男性たちの羨ましさと妬ましさになるのであろう。




でも、ディーンはそんなこと全く気にしないんだろうなemoticon-0152-heart.gif




とか、思いながら、
主人の怒りと妬みの火が鎮火するのを待っていたら主人がワタシを見ながら言いました。









「俺、ディーンじゃけん!ディーンスミヨシよ!同じようなもんじゃろ。ディーンスミヨシじゃけぇーね!!」





…………ああ、羨ましいんだね…………。












残念ながらディーンよりだいぶ濃いかな。あと肌が黒いかな。
c0090535_03551338.jpg

まぁ、ディーンではないな。



by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-30 03:37 | 気ままにvoiceTOMO

日々の何気にちょっぴり嬉しいやつ。

インスタの人気投稿に自分の投稿がUPされてる時。。。ちょっぴり嬉しい。。。笑。
c0090535_12425890.jpg
c0090535_12430136.jpg

レッスンいってきますemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-29 12:48 | 気ままにvoiceTOMO

アラフォー厄払いへゆく。

後厄の年なワタクシ。
早く行かねばと思いつつも、タイミングがなくて厄払いに行けていなかったのだけど、
節分の日を目前に、先日漸く厄払いへ行けた。




毎年挨拶に伺う、
ワタシが母のお腹に宿った時からワタシを知ってるお寺の和尚さん(89)の元へ、今年も遅ればせながら行って参りました。




お線香のいい香りの中、
とても穏やかな気持ちで居られる場所で、
しっかり厄払いして頂いた。





その後なんと仏様方を目の前に、
和尚とワタシは寝っころがって、和尚に真似してみんさいと言われ、
和尚の真似してストレッチ運動をした 笑。


和尚さんは起きたら欠かさず、
毎日45年続けているヨガだと仰っていた。




ワタシに教えてあげたくて、
ハァハァ言いながら身体を動かし「こーするじゃろ、ここを回すじゃろ。これを回したら今度は反対を回すんよ……。」と、一生懸命息を切らしながら伝えてくれる和尚……。



大変失礼ながら、
めちゃめちゃ。。。和尚が。。。めちゃめちゃ可愛かった。。。emoticon-0111-blush.gif





89歳とは思えぬ身体の柔らかさに「和尚凄いね!柔らかいね!!真似できんよっ!」と、ワタシは和尚の素敵な可愛さにテンションMAX。




「あんたぁ、これできんじゃろ?これもできんじゃろ??」と、
和尚が45年の歴史業をワタシにこれでもかと見せ付ける。。。




。。。嗚呼。。。和尚、素敵だ。。。emoticon-0152-heart.gif







厄払いのお札やお守りを頂き、
ついでに和尚のヨガという名のストレッチ体操まで拝ませて頂いて、
なんだかワタシは得した気分になった。





大分、認知症が進んでいるようで、
記憶が曖昧な時、ハッキリしている時と、
正直、和尚さんと会うたびに様子は違うんだけど、
小さい頃からワタシを知り、
ライブも何度か観に来てくれたことがあったり、
親切に親身になってくれる和尚がワタシは小さい頃からいつの時も大好きで、
心救われたことが沢山あったなぁ……と思い返しながら、今年も和尚に感謝しました。








厄払いも済んだことだし、
性根入れてビシッと風邪も治して、
音楽に没頭しないと!



予定が埋まってゆくばかりで、
それに追われるだけの時間には今年はしたくないから、
ちゃんと1つ1つこなしながら、人の気持ちを大切に、器の大きなおばちゃんにならないと!!



……そう思うボイストモでしたemoticon-0139-bow.gif







噛み締めるぞemoticon-0165-muscle.gif

それでは、おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
c0090535_03182710.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-29 02:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

125年の香りの中で。

去年がゆっくりし過ぎたせいか、
今年に入ってハードなわけではないんだけど、色んな物事が決まり、それに対して動いています。



今年一回目のサンカクムジカも皆さまのお陰で無事に終わり、
次回が4月3日。

その間に珍しく山本優一郎と二人でのライブも決まりましたemoticon-0139-bow.gif


ピアニスト野村彰浩さんからお誘いを頂きまして、
築125年の古民家を改装され、今月24日にオープンされた“輪-rin”さんで、
長年の音楽の相方・ベーシスト山本優一郎とかなり久しぶりに演者二人だけのバレンタインライブを2月14日に頂くことになったんです。
c0090535_11274900.jpg

1部 13:00~
2部 16:00~
……となっております。



勿論、通しでのご入場も可能ですので、
ご予約の際にお申し付け下さい。








念願の素敵な場所で音楽できるということでワタシはとても楽しみですemoticon-0111-blush.gif
c0090535_11275301.jpg

山本優一郎とジャンルレスに繰り広げていきたいと思いますので、
是非、遊びに来て下さいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_11275686.jpg

c0090535_11275877.jpg

尚、ご予約が必要とのことですので、
ご予約はvoicetomo5@yahoo.co.jpまで宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-28 11:34 | on amiだより(LIVE等)

38.3℃のグルメ・其の参。

高熱の中、陽気な母の提案により、



主人の好物な焼肉に覚悟を決め、


主人に電話。

焼肉食べに行くことになったと告げる。





母とは違い、
マニュアル通りといっていい返答をくれる。

「え……、ともちゃん具合悪いのに食べに行くん?!しかも焼肉とか……食べたくないじゃろ?いや、安静にしとった方がええって。」




そんなこと。。。百も承知や。。。ワタシは承知なんや。。。


当たり前の返答に内心ホッとしながらも、
「体調悪いし、別に焼肉食べたくないけど、ゆりちゃんそう言うし、
マオ、孤独のグルメ観て余計、焼肉食べたいって思うとるじゃろ?」

そうワタシが言うと、

「いや、、、う、、、でも、食べたいけどでも、ともちゃんが体調悪いのに、しかも焼肉普段から食べたがらんのに。。。」

と、モゴモゴ言いながら気を遣う 笑。




「多分肉はあんまり食べんけど、でもおでんあるし、山芋とろろと納豆あるけん大丈夫よ◎じゃけ行こうや◎」

と言うと、

「じゃあ。。。うん!」と、嬉しそうだった。










しかし、




主人は待てども暮らせども残業で帰って来ない。




余りにも遅いため、
母のお腹は限界。




近所の小さい頃から長年通っている焼肉屋さんに先に行くことになった。




何気に今年お初だ!……と思い出し、

焼肉屋のダイスキなおじちゃんとおばちゃんに、

「遅くなっちゃったんですけど、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~。」

と、挨拶すると、

母はニコニコ笑いながらそれを眺めているだけ。




。。。えっ。。。ゆりちゃん挨拶しないの?



。。。。なんて思ってたら、



焼肉屋のおばちゃんが、

「昨日も妹さん方と来て下さったのにねぇ~。今日も有難うございます。」

と、口にする。





。。。。え。。。。、



ゆりちゃん、


昨日も焼肉屋食べに来たの?!?!




2日連続?!





ワタシよりも遥かに若い胃袋だこと。。。。






しかも母、2日目とは思えぬうだうだ加減なオーダー 笑。







でも色々オーダーして、
二人でアッという間に食べて、

お腹いっぱーい!と思いながら時計に目をやると、、、、









まだお店に着いて、、、30分しか。。。経ってない。。。。。




まぁ、待ちくたびれた母は限界だったし、

発熱なワタシもよく考えたら、

ダノンビオ1つしか食べてないからいざお肉を目の前にすると、
発熱してるとは思えぬ早さでお肉、喰らう。。。。
やっぱワタシはゆりちゃんの娘だ。。。emoticon-0179-headbang.gif











でも、











二人して満足に腹パンでーーーーすemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gif









……ってことで、
主人に電話をしてもまだまだ仕事は終わらんよってことで、



牛タンと白肉を生肉のままにお持ち帰りし、









結局ワタシ。。。




焼肉食べに行った後に、







ご飯炊いて、

山芋すりおろしてトロロたまごにして、

漬物やら用意して、


菜っぱ切って、

玉ねぎ微塵切りにしてタレ作って、、、














ご飯作っとるやないかい。。。。emoticon-0175-drunk.gif
c0090535_02343806.jpg





思い出して。。。

そもそも、体調悪いから夜ごはん作れないって話だったんだけどね。。。








。。。。この後も何回も主人の肉を焼いたことは言うまでもない。。。






お陰さまでワタシはクタクタに眠り、






起きて恐る恐る熱をはかったから、


































36.7℃。。。。。










あれまっ、熱が下がっとるやないかい。。。笑。










元気に寒空の中、レッスンに向かったのでございましたemoticon-0139-bow.gif








結論、なにが言いたいかというと、









ゆりちゃんのKYな発言なんかでドン引きしたり、驚かされるけど、
荒療治だと思ってゆりちゃんに乗っかってみるのも悪くない。
ということ。。。。かな 苦笑。






母はいろーんな意味、凄し◎




ー完ー
by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-26 01:05 | voice偉大なる食文化

38.3℃のグルメ・其の弐。

ダノンビオを食べた夜、
母の元へゆくと、


体調どんな?

とか

大丈夫???


……なんて言葉をかけられることはなく、


ワタシの顔を見るなり、

「焼肉とお好み焼きだったどっちがいい?!?!」

……と嬉しそうに聞いてきた……。










emoticon-0114-dull.gif





……おいおいおいおい……えっ…………嘘でしょ???




冗談だよねぇ…………emoticon-0113-sleepy.gif…………だって母よ、そこそこの高熱出てるよ、ワタシ。。。。




えっ、
認知症が進行していて、
もしかしてワタシが体調悪いのを忘れてる?!?!





「ねぇ。。。体調悪いから、ご飯頼んでみたんじゃけどさ。。。」と、ワタシが口にすると、



「うん。でも作るのもう疲れとるけんね~~!」と、元気に話す。



いやぁ。。。正直、
焼肉も。。。お好み焼き焼きも。。。emoticon-0119-puke.gif



お粥とかおうどんとか、
そんなのがいいのですけど。。。。











ただ、








ただ、そう言いながら、
前日の夜に観たこちらをワタシはボォ~~とする頭で思い出したのでございます。。。↓↓↓
c0090535_16434429.jpg

c0090535_16434542.jpg

そう、
c0090535_16434673.jpg

大好きなんだよ、
c0090535_16434797.jpg

孤独のグルメemoticon-0111-blush.gifseason fiveemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_16434709.jpg

丁度見ちゃったのが、
ワタシは正直然程興味のない、
c0090535_16435104.jpg

焼肉。
c0090535_16435309.jpg

しかし観てしまったらちょっと食べたくなってしまうのよね。。。
c0090535_16435468.jpg

でも、ワタシよりも遥かに焼肉を欲するのは勿論、
c0090535_16435419.jpg

主人。
c0090535_16435508.jpg

主人は今、最も焼肉を食べたい!!!それを熟知していた嫁は、
主人が喜ぶ方にしようと思い、


母からの外食提案を受け入れたのでした……。













つづく……emoticon-0139-bow.gif




by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-25 16:36 | voice偉大なる食文化

38.3℃のグルメ・其の壱。

母は凄し。

母は強し。






……いつの時も思っておりますが、





うちの母は天然で、

いつも本気で冗談でしょ?と思わすことを発言したり、行動したりするんだけど、


でも土壇場になると天然は何処へやら、
誰よりも常識的で
誰よりも強い言葉の力を持っていて、
いつもはのんびりと人の輪というものを大切に乱すことを嫌うけれど、
言わないといけない場面に遭遇したり、
それは失礼だろうと感じる言葉に対しては、
相手にハッキリ伝えることのできる人です。


いつも見ることはない、
譲れない気持ちや大切な人を傷付けるような発言や行動をされた時にだけ、
母は誰よりも強い心と発言で大切な人を守り抜きます。



そういうとこ、
凄い尊敬するんだけど、






実はワタクシ、
前回のブログを書いたあと、
生徒みなみとラインのキャッチボールしてたら睡魔が襲ってきたもんで、
寝たんですけども、

目が覚めると、
悪寒がワタクシに襲いかかり、
兎に角身体全体がダルい。。。いやぁ、、、ダルい。。。。


これはオカシイ……絶対。。。


体温計ではかってみると、、、、38.3℃と、、、数字が。。。ワタクシに熱が確実にあることを、前日より上がっていることを知らせるわけです。






ひょぇぇえ~~っ!!!と思いながら、
レッスンぎりぎりまで寝る。




喉にはきてないし、咳も出ない。


身体が兎に角ダル重なだけ…………マスク付けて…………レッスン…………できるemoticon-0165-muscle.gif


とみなしたワタクシは、
レッスンへの意気込みは起こるんだけど、

料理を作る余力は残らないと察する。




夜ごはんは作れないからと思い、母におねだりの電話をした。

おねだりなんて何年もしていない。


「もしもし、ちょっと体調悪くて熱はかってみたらさぁ、38.3℃あってさ、
今日夜ごはん作れそうじゃないけん、今日の夜ごはん、アタシとマオ(主人)のも作ってくれん?」

ワタクシはそう母にねだりの電話を入れたのでした。




すると母は言いました。

「ぇえーーー……今日は犬のことであーだこーだあって色々せんといけんし、帳面も付けんといけんけん、夜ごはんは作れんよー。。。。あっ!じゃあ3人で食べに行こーっ!!」





…………えっ…………





……今、なんて言いました……???





衝撃なんですけど………。。。







聞いてた?

ワタシ、38.3℃熱があるって言ったんだよ?



作る気力がないのに、

食べに出る気力なんてあるわけないじゃないか……?!







。。。。そう突っ込みたいけど、

体調悪すぎて、突っ込む気力がもうわかないのよ、ゆりちゃん。。。emoticon-0175-drunk.gif






「は……はぁ…………まぁ、あとレッスンなんで、レッスンの後に話しよう。」
ワタクシはそんな言葉を母ゆりちゃんに返し、電話を切ったのでした。






因みにそんな日の昼ごはんは朝ごはんも兼ねて、
ダノンビオのバニラ味。



そう、ヨーグルト。



大食いのワタクシがヨーグルト。

食欲さえも奪い去る38.3℃。






鏡で顔を見るとスッピン貧相な顔に更に輪をかけて、顔色が悪い……。

一先ず、薬を飲むために何かお腹に入れないと!と思い食べたダノンビオ。







蓋を開けるとこんな文字が。。。↓
c0090535_03050558.jpg

う。。。嘘っぱちやぁ。。。馬鹿にしてるよぉ~~りゅうちゃんママ、ワタシのスッピン馬鹿にしてる~~涙。



思わずヨーグルトの蓋に突っ込みを入れますよ、そりゃemoticon-0175-drunk.gif







つづく……emoticon-0139-bow.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-25 02:35 | voice偉大なる食文化

寒さとPM2.5。

大寒波大寒波とテレビを付けると大荒れのお天気のことを各局流していますね。


そりゃそうか、
だって沖縄に雪が降るかも。。。ですもんね。




ワタシも余りの寒さにお家で石油ファンヒーター2台使いで、
ちょっと暑くなり過ぎて気分悪くなりながらも快適にうだうだ主人とテレビ観てたんだけど、





まぁ~~たやった、


またやった!







この寒さとPM2.5に体が負けたわけです。
先日ライブ前にちょびっとやられてからまだ日も浅いってのに、
またしても体調思わしくなーーいーーぞぉーーと、思いながら、
前に病院で処方して貰った薬の残りを飲みながら、
今日もレッスンしてたんだけど、



さぁーーこの大寒波の中、
果たして生徒はレッスンしにやってくるのか、この日月曜日っ!!



ワタシは少々体調悪かろうが、
着込んでマスクして、
来たい生徒の挑戦は待ち受けるっemoticon-0165-muscle.gif
(無理は絶対しないでね◎)







でも一先ず、
今日はレッスン前に長年レッスンに来てくれていたトウちゃんと久々にランチの約束していたんだけど、
発熱喉痛、、、トウちゃんに移してしまったらマズいので、
お断りしよう。。。↓
楽しみにしてくれてたのにごめん、トウちゃん。。。涙








それでは、
主人のお昼ご飯も作ったことですし、
おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_04582768.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-23 04:58 | 気ままにvoiceTOMO

漸くだ。

漸く今日1日が終わる。

片付けやら主人のお昼ご飯やら拵えて床に就く。



録画してた“孤独のグルメ”観てしまったら、
お腹がすいてる気がして気がして、お肉欲が止まらない。。。(焼き肉だった。)



辛抱して炭酸水飲んで寝るしかない。。。emoticon-0179-headbang.gif















それでは今日はこの辺でemoticon-0139-bow.gif







あっ、
今年も性に合ってるインスタを毎日楽しんでおります~emoticon-0144-nod.gif
c0090535_03574010.jpg

外国の友達が沢山できて毎日ダイレクトメールが届くけど、
日本語以外分からなくて、おばちゃん悲しい。。。笑







おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-22 04:00 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧