「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も生徒ちゃん達のお陰さまで……

……大晦日を迎えることができましたemoticon-0139-bow.gif
c0090535_14272238.jpg

生徒達と元生徒達と忘年会。


下は4歳から上は72歳までの生徒さんがうちのお教室にはいらっしゃって、
ご家庭があったり、
県外から通ってくれていたり、
ご年配の方は遅い時間は難しかったり、

……全員で集まることはできないけれど、

こうして毎年、
生徒達とケラケラ笑って美味しい料理と美味しいお酒で贅沢な忘年会ができることを、とても幸せに思います。
c0090535_14280662.jpg

c0090535_14290357.jpg
c0090535_14300761.jpg

c0090535_14304761.jpg

支える立場なはずなのに、
いつの時もワタシはあたたかい生徒達に支えられてしまってます。

皆、本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif


あと、
東京から急いで帰ってきてくれたヨシフミ!
ワガママ聞いてくれてありがとemoticon-0139-bow.gif





皆さん、今年もお世話になぁ~り~ました~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-31 14:07 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

バッタバタ一先ず、本日で終了なり。

c0090535_12051301.jpg

原田侑子ワンマンライブ、
ご来場下さった皆々様、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



侑子ちゃん、絶好調にイイ声を響かせてましたねemoticon-0148-yes.gif
アンコール含め、全20曲。
あっという間の二時間半でした。



ワタシも勿論、
ご来場下さった皆さん、お声掛けしてくれた皆さん、
ライジングホールの皆さん、
そしてサポートメンバーとしてご一緒させて下さったケイタクのケイタさん・タクヤさんと、
スタジオミュージシャンのヨネさん・一生さん・松ちゃんさんのお陰さまで最高の環境で素敵な演奏の元にコーラスとしてステージに立たせて頂くことができましたemoticon-0139-bow.gif
c0090535_12051673.jpg

もう。。。福岡の方言が可愛くて可愛くて癒されて癒されて、
ひろしま組はキュンキュンしておりましたemoticon-0152-heart.gif


かわいかぁ~福岡の人はかわいかねぇ~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif


打ち上げも中々珍しい、
サポートメンバーだけの二次会の後に、
三次会で侑子ちゃんと全体の打ち上げとなり、
盛り上がり過ぎました……。
福岡の人は面白い~~emoticon-0182-poolparty.gifワタシとワカメは笑い過ぎて腹筋崩壊!涙腺崩壊!でしたemoticon-0175-drunk.gif


元々大好きな福岡がさらに増して好きになりましたemoticon-0170-ninja.gif


音楽の話もとても勉強になりました。
皆さん、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif





この御縁を大切にまた来年も音楽していきたいと思います。







おっと!
まずい!!そろそろ支度して今年最後のレッスンしてきまーすemoticon-0134-bear.gif



書きたいこと書けてないけど一先ず、、、






いってきますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-29 11:57 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

バッタバタの中。

リハーサルが終わりました。
c0090535_16093636.jpg

原田侑子ワンマンライブemoticon-0134-bear.gif


ご来場下さる皆さんに楽しんで頂けるよう、
がんばります!!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-27 16:14 | 出身在籍アーティストのとある日

楽しいクリスマス会。

クリスマスが終了致しました。
c0090535_03545926.jpg

クリスマスは毎年、孤独な生徒達がぬくもりを求めて我が家に鍋をしに来ます。
c0090535_04051170.jpg





先生はそんな生徒達を思い、
沢山お肉を用意しないと!……って思って仕事後にスーパーに寄って買い漁ったら、
5人のお鍋、、、気が付くと2300㌘程お肉を買っていて 笑、
やっぱり食べきれませんでした…。
c0090535_03550212.jpg

牛・豚・鶏、バッチリ御用意emoticon-0165-muscle.gif












野菜も勿論ちゃんと御用意emoticon-0165-muscle.gif
白菜、観音ねぎ、ニラ、えのき、水菜、紫大根、大好きな菜の花◎
c0090535_03550564.jpg

他、厚揚げとマロニーちゃん。
つみれも二種類御用意。












そして、
今年も北海道に住むワタシのサンタさんからスモークチキンもプレゼントして頂き、
c0090535_03550836.jpg

デザートも食べて、
c0090535_04051515.jpg

皆で幸せにゴチソウサマ~でした☆








もうほんっとお腹いっぱいemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_04051812.jpg

ストレスで急にハゲちゃった!……みたいなニューヘアーになって、
ボロカスみんなに貶されたアキチコの髪をなんとかハゲてないように見せられないか頑張る元美容師 笑。






。。。結果、
全く無理でした。。。





よっしーー!!!!
今日は忙しい1日になるぞぉ~っ!!
おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-26 03:57 | voice偉大なる食文化

長き1日は程好い疲れと充実感。

……なんて題名の前に、




その前に今日はクリスマスじゃないかぁーーーーーーーemoticon-0171-star.gif











イヴはレッスンから始まり、

レッスンが終われば、
今週の日曜日と迫って参りました原田侑子のワンマンライブの練習をして、
その後は来年一発目のサンカクムジカ練習emoticon-0159-music.gif
c0090535_01232369.jpg

今日はなぁーーがーーーかぁーーーーったぁーー!!!!!
さっき全てが終了致しましたemoticon-0178-rock.gif








……けど、とっても楽しかったemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif











生徒達との毎日を最近噛み締めるような日々と充実感を頂いています。





昔からだけど、


でも今はホントに生徒達が更に増して好きだ 笑








皆、、、ワタシの事が好きなんだね 笑。






自信過剰に、



好きなんだね◎




愛を感じずにはいられない事が多くて幸せなのかもしれません◎











さてさーて、

クリスマスな今日はまず早く寝て、
早く起きて、
レッスンして、
早めに終えて、
自転車漕いでスーパーをハシゴして、
あれやこれや買って、
夜ご飯の準備をして、
クリスマスに寂しい生徒達をあたたかく向かい入れようと思いますemoticon-0150-handshake.gif








クリスマスは孤独な人間の溜まり場と化す我が家よemoticon-0139-bow.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-24 19:03 | 出身在籍アーティストのとある日

心底、東京に行って欲しい。

東京に

出たい。
出ようと思ったりする。
転勤願いだそうかなぁ。。。
東京に出れば俺、変われるかも?


……なんて、口にする大人の男の人は身近にいますか?


若しくは、
そんな事を思っている大人の男の人はいますか?


もし居たら、
黙ってサクッと行くべし。



もしくは、
そんなことを言ってる人が身近に居たら早く行くように薦めてあげましょう。










こんな元生徒の様に東京で花を咲かせましょう。
c0090535_00244123.jpg

有言実行。
もしくは、
無言実行で。



どんだけ辛い時でも人を大切にして、
人を労り思いやり、
陰口は叩かず、
嘘はつかず、
努力を忘れず。




自分の人生、人のせいにしないために◎


よしふみ。。。ホントかっこいい大人になったなぁ……。

心の底から尊敬する大人の男になってくれました。
ホントにホントに嬉しい。






















そんなことを今、思いながら、
さぁ~~
片付けして寝る準備しなければ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-24 00:17 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

合間クッキング。

仕事合間の即席クッキングはまだ続いております!


手を汚さず作れる蒸しハンバーグemoticon-0110-tongueout.gif
c0090535_13023643.jpg

今回は残りものなミニトマトとチェダーチーズとオニオンのクリームチーズを中に入れました◎

相性ばっちりemoticon-0148-yes.gif







コーンピューレさえあれば、
美味しくて身体に優しいコーンポタージュもすぐできる◎


師走の合間クッキングでしたemoticon-0139-bow.gif






今日も張り切ってレッスンいってきまーすemoticon-0182-poolparty.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-23 13:07 | voice偉大なる食文化

元気に起きておりまーす。

おはようございます、ボイストモですemoticon-0157-sun.gif



昨夜はレッスン後に、
夜ごはんを生徒くんが食べに来てくれましたemoticon-0134-bear.gif
c0090535_11124062.jpg

豚肉と紫大根の餡掛けごはん。

オレンジのシロップ漬けと蒸し海老、アンチョビチーズの生春巻き。

味噌中華スープ。

という、献立。

お米はひろしま産白米に赤米とトウモロコシを混ぜて炊いたもの。
















因みに一昨日、
主人の職場のコが食べに来た時はコチラ↓
c0090535_11124627.jpg

ウズラとミニトマトのハッシュドビーフemoticon-0110-tongueout.gif
お米は玄米にミックスビーンズを混ぜて炊いたもの。





お客様用ごはんではないけど、
急の来客でも、
餡掛けやハッシュドビーフ、カレーなんかは沢山作るから困らないね◎






有り難いことに、
凝ったものを作るよね。と言って頂いたりするのだけど、
ほんと、凝ったものは実は全く作っていなくてですね……苦笑、
ただ、
調味料や即席のお出汁なんかも自然食品のメーカーさんのものを使ったり、
身体にイイモノっていうことには少しこだわっています◎


スーパーで買い物するときは必ず手に取ったらすぐ、原材料やら何が入ってるのかチェックします。ほぼ無意識に等しいです 笑。





でも時間はほんとかけてない。
特に今は忙しいから、仕事の合間に作れるものしかできないのでemoticon-0144-nod.gif







それでもやっぱりワタシは、
身体のことを考えると、特に夜にインスタントラーメンを食べるとかは凄く抵抗があるし、
疲れて帰って来るガリガリの主人に栄養を!って思ってしまいます 笑。








昨日は主人は忘年会でごはんも食べてきたのだけど、
レッスン後にごはんを食べに来てくれた生徒くんもまたストレス社会で頑張ってる、一人暮らしのサラリーマンってことで、
栄養等色々考えて作った餡掛けごはんにして良かった◎



こんな料理でも、
“久々にちゃんとしたごはんを食べた”
って言って貰えたから、
おばちゃん、また作って食べさせきゃなemoticon-0165-muscle.gif










今週はクリスマスも孤独な生徒と元生徒が我が家に夜ごはんを食べに来るから、
今夜はレッスンをスムーズにこなして車で買い出しだemoticon-0170-ninja.gif




それでは今日もレッスン行ってきまーすemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-22 11:02 | voice偉大なる食文化

書きたい……。

けど、、、









もう、











限界…………emoticon-0113-sleepy.gif





起きたら書こう。


おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_03270024.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-22 03:34 | 気ままにvoiceTOMO

主人の同僚。

先程、主人の同僚が我が家にごはんを食べにやってきた◎


……えっ……先程って……この時間帯に?!?!と思って下さった方。。。

そうなんですemoticon-0144-nod.gifこの時間帯になのですemoticon-0144-nod.gif


でも、ワタシが呼んだのです。




何故なら、
会社の忘年会の余興の練習を必死で主人としてるから。
何故か、ワタシのレッスン場で。。。笑







我が家でハッシュドビーフ食べて、
珈琲飲んで、
また主人と一緒に余興練習しに我が家からワタシのレッスン場まで帰ってゆかれました。。。ワタシのレッスン場ね。。。





忘年会の余興って、そんなに力入れないといけないんだね。。。
世のサラリーマンさん、ご苦労様ですemoticon-0139-bow.gif




ワタシは午前様からシルバーカラオケ教室な日なんで、
お先に寝させて貰います。

おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif





追伸。
相変わらずインスタ楽しんでます。笑
c0090535_03520388.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-21 03:53 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧