voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はコレを載せたよ。

今日は懐かしの写真をインスタに載せました。
c0090535_05134282.jpg

2年前の春、結婚する時に撮った写真。

今、こんなミニスカート。。。生足でしかも大根足過ぎて履けないさ。。。085.gif







この写真を懐かしみながら、更に昔の事を振り返って、
今となれば笑えるネタだけども。。。
出会った頃の主人といえば、


ホントどうやってこの人は生きてきたのか?!。。。と、外ではちゃんとしてるのだろうけど、
何もできない若い主人に、
毎日ワタシは驚いていた 笑。




料理は出来なくても仕方ないとして、

掃除に洗濯にマナーにごはんの食べ方、
お金の使い方に貯め方。。。





ワタシの前に、
美しい顔をしたガリガリヒョロヒョロな息子が、当時は念願のお一人様ライフを謳歌していた矢先に、
段ボールを持って現れ、
そういった開いた口が塞がらない日々の始まりを知らせた。


塩と胡椒をかければ大体の物は完成し食べれると思っていた当時の彼に、
そこには沢山の調味料があって、
その調味料達を知らずして、塩と胡椒に留まる毎日によく満足できるね。
それなら違う調味料を沢山味わって沢山の食材を目で見て、匂って、食べてみて、
それでも塩と胡椒がイイと思うのならそこにまた戻ればいいんじゃない?

ワタシが若い時はもっとさぁ…………的なおばちゃん発言を既にしていたな 笑。





でもそんな息子も、
頑張ってそういった点を改めたり、考えたり、時間はかかったけど成長を見せてくれて、
今となっては色んな事を吸収してクリアして、既婚者男性として頑張ってくれています。



沢山の食材を知り、
沢山の調味料があることを理解し、
そして、
塩胡椒だけの毎日ではなくなりました。

最低限の整理整頓も知りました。

花には水をやらないといけないことも知り、
乾いた洗濯は取り込んで畳むということを知りました。







毎日ずっと一緒に生活してるんだから、
不満がないと云えば嘘になりますが、
でも9つも年の離れたちょっとおかしなおばさんを貰い、
若干重めながらも 苦笑、
家族や友達、生徒達から見ても未だ微笑ましく思って貰える程、
主人は昔から変わることなく、
異常に 笑、、、大切に想ってれることはやっぱ感謝しないといけないなぁ……と思ってます。


そして、そんな主人を見て、
母や兄も主人にいつも感謝しているというこの円満サイクル 笑。


ワタシの大好きな一石二鳥!誰も損をしない生活!!


それはやっぱ労る気持ちと優しさからできておりました001.gif









ということで、懐かしみはおしまいっ!




素敵オトナ女子なかおりさんのレッスンからはじまりはじまりぃ~~071.gif053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-31 05:08 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

嬉し涙。


今日は、とってもイイ日だった。

なんかなんだか、

心が喜んだわけです。




そして、
応援して下さる皆さんに喜んで頂けるであろう動きが今後チラホラとございまして、
まだ先の話、またご報告できるようになったらブログにも書きますので、
楽しみにしていて下さい012.gif








ずっとのんびりしていたワタシですが、
今年の師走から来年の春。。。。。かな、くらいまではちょっと久々にスイッチ入れて、
忙しくなりそう026.gif




音楽で恩返し。

そんな言葉をワタシの心の中にいつも身に付けて、
生徒達や元生徒達を見習ってがんばんないとね◎






















「とっくの昔から先生じゃなくて、
友達だと思ってる。」




……なんて言葉、
目上の先生に対して普通は失礼な言葉にもなりうるかもしれないんだけど、
ある長年通ってくれている生徒に不意に言われて、
それでいいじゃないかと、
そういうことか、、、笑。
って、
凄く。。。凄く嬉しかった。



それは勿論、
その生徒が長年の付き合いの中で築いてくれた今の関係があるからこそで、
その関係が成り立ってないとワタシを友達だなんて思っちゃダメだけど 笑、


小学校3年生から来てくれてる大学4年生のマホ。
マホも先生じゃなくて、ワタシのことをお姉ちゃんだと思っている。


メティや、
エステの会社を運営しているヨシフミも、
ワタシのこと先生ではなく遠くに住む家族だと本当に思ってくれてる。



気にかけて連絡をくれる。

ワタシが父の死でハワイで式を挙げることができなかったことを知って、
僕がハワイに連れてってあげる。と、言ってくれる 笑。
(気持ちだけで十分。。。サイコーに嬉しいので、大丈夫です 笑)




普段目には見えない糸が
たまにこうして
明確に見えたりする。




今日は嬉しかったなぁ。。。







今日の日は忙しなくなっても忘れちゃいけない宝物だ◎











そうそう!
一先ず早いとこでのご報告だと、
先ずは、
12月27日原田侑子ライジングホールでのワンマンライブ035.gif
c0090535_13191904.jpg

勿論っ!
ワタクシ、がっつり結構な曲数、原田侑子のサポートコーラス致します066.gif



今までの原田侑子とはまた違った新しい色のライブをお届けできると思いますので、
皆さん、騙されたと思って是非遊びに来て下さい001.gif











眠いから、そろそろ寝よっと。
今日もスバスバ(2歳)とヒナタ(4歳)はサイコーに可愛かった053.gif
c0090535_04373721.jpg

(寝起きでママとワタシを間違えて抱っこを要求するスバスバの画)






それでは、
皆さんおやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-30 04:17 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

藤パーティーレッスン♪

昨日はカラオケスタンド的な藤パーティーで藤家のお客さん方にワンポイントレッスン060.gif
c0090535_13063850.jpg

まっちゃん、そうちゃん、まえけんさんにみょうけんさん001.gif

から、始まり、
平日の藤パーティーが満席状態、大賑わいでビックリしました 笑。

皆さん、ほんとーに歌が好きなんだなぁ~~053.gifと、微笑ましく思ったなぁ~◎



あと、生徒のコーソくんに、
以前、子猫を貰って下さったニッシーさんが来てくれて、めちゃめちゃ嬉しかった083.gif
ありがとうございました040.gif

ニッシーさん!絶対主人と伺いますっ!!070.gif070.gif










深夜のマイとのダマサンうどんも美味しかった012.gif
c0090535_13073302.jpg

ただ、3時のうどんは太るなぁ。。。076.gif
















最近思っていたことなんだけど、
個人レッスンは勿論だけど、
教室での2、3人小数制での趣味のレッスンも楽しくやっていけたらなぁ~~012.gifと、考えてます。



そうしたら、
たまにメティファミリーにも趣味で楽しくレッスンに来て貰える。。。かな?
練習曲は母讃歌あたりでね012.gif










さてさてー!
もうちょっとしたら、
原田侑子がチロっと顔を出しに家に来ますよ071.gif
今日も今からスバルのママのレッスン♪


心ゆたかーに、いってきますっ079.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-29 12:57 | voice na lesson

胃もたれ拉麺。

夜のレッスン終わり、
どうしても食べたくなってしまい、
夜更けにラーメンを頂戴したがために、胃もたれがハンパないボイストモです、こんにちは040.gif




それでも、
胃もたれを恐れてラーメン半分主人にあげたのに、
あげたのにも関わらず、
悲しいかな、胃もたれ完全体。。。020.gif



無類のオヤジギャグ好きMC“じゃけん沖本”さんであればここで、

「ともちゃんっ、ラーーーメン(アーメン)」

……っとか言って含み笑いしながら、
掌を合わせ、目を閉じて合掌するんだろうなぁ……025.gif……とか胃を押さえながら思うワタシ。










・・・・。











そんなことはどうでもよしとして、
今日は色々細々と作業して、髪のメンテナンスして、
夜は打ち合わせに行って来るんですけど、
空き時間にこのセットアップの色ちがいを買いにゆくかどうか迷っております075.gif
c0090535_12351731.jpg

今、とっても気にいってるこのニットのセットアップ083.gif




一般庶民なワタクシのお財布にもかなりお優しいお値段だったから、
もう1色買っておくかなぁ。。。とは思うんだけど、
3色展開のそのお色がなんとも微妙でして悩む。。。ところです076.gif


ニットのセットアップは、
着るだけでこの秋コーデになってくれるから嬉しい049.gif











。。。あーーーどうしよーーー。。。悩みながらいってきまーーす078.gif











…………って…………







…………えっ…………、











外、、、










雨やないかぁーーーい057.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-27 12:23 | voiceお洒落紀行

キチンと艶っぽく

今年はロングも沢山履けて嬉しいし、
c0090535_02222955.jpg













マイブームな“オトナ女子”的な雰囲気も、
ドラマが一先ず終わるまでは続きそう 笑。
c0090535_02233280.jpg




ここ最近、ずっと首の詰まったトップスばったり集めてたのに、
オトナ女子を観てからというもの、
鎖骨見せ的なトップスを集めたい欲にかられております 笑。





影響され過ぎでしょうか。。。




ええ、
され過ぎですよね042.gif苦笑








今日は長かったな◎
眠い。。。今日もありがとう040.gif
おやすみなさい076.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-27 02:21 | voiceお洒落紀行

世界的、ソプラノよ。

c0090535_13371249.jpg

今日は生徒さんのご要望により、
午前様から2時間みっちりオペラの個人レッスン。




ボイトレ1時間。

“世界的ソプラノよ”2小節のフレーズに1時間。









オペラはスカッとして実に気持ちがいい◎

朝からオペラ、オススメです034.gif






ささっ、
今から美しきマイペース娘・ヒィ~ちゃんがレッスンに参ります053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-26 13:39 | voice na lesson

今月は沢山の人と逢いました。


今月、ワタシは密かに掲げていたテーマがありました。


『誘いは断るべからず。』・・・これです026.gif



このテーマのお陰で今月は沢山の人と逢えて、
お茶したりご飯食べたり、とっても楽しかったな012.gif


改めて、
色んな人の話に耳を傾けることは大切だと思ったし、
人との繋がりの大切さも改めて気付けました◎





嫌な気持ちになることを耳にして、
本音の無い言葉はやっぱ嫌いだ。と、悲しく思う事もあったんだけど、
でも結局いつもワタシは、そんなことを気にして生きてゆく程の繊細さがないし 、
何よりもそんな気持ちになってもあったかく包んでくれる人が周りに沢山居てくれてるんだなぁ。。。と思わざるを得ないくらい、
心の味方で居てくれてる人達が居る現実に感謝しかないです◎


人との御縁を生かすも殺すも自分次第なんだとそんな人達に改めて教えて貰ったように思います。

そう、やっぱ恵まれてるんだよね。
感謝しなきゃなりません◎










さぁ~~、
先週は緩やかな1週間だったのだけど、
今週は中々予定が詰まってる10月最後の1週間066.gif



今月最後の有り難いお誘い、大好きな生徒二人との久々の『焼肉 かおり』目指して頑張りまっす071.gif



それでは今日は午前様からレッスン060.gif
いってきまぁ~~す083.gif








あっ!追伸。
オトナ女子の篠原涼子さんのコーディネート好きがもう1人居ました 笑。
c0090535_09524629.jpg

あ。。。手前の女性です……◎

やっぱりペロさんとは服の好みが被る 笑。

おこのみはんぶんこ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-26 09:31 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

続けております。

気楽にできてやっぱり自分には合ってます083.gif
c0090535_16191924.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-25 16:24 | 気ままにvoiceTOMO

気付いてる。

相変わらず、スマホの通信制限に苦しむワタシです、おはようございます040.gif



今日はゆっくり眠れる日なのに、まさかの目が覚めてしまい、
起こしても起こしても起きない主人を横目に、
布団の中でブログ更新中です。
かれこれ30分は前から起こし続けています……↓
起きなくていいのか。。。013.gif








063.gifアラフォーティータイム063.gif

昨日はとってもお久しぶりに婚礼の司会といったMC業で幅広く活躍されてらっしゃる同級生なお友達・アーサンこと、
“じゃけん沖本”氏に逢って、
何時間も何時間もティータイムをしました 笑。
c0090535_09394939.jpg

“じゃけん沖本”というネーミングは昨日ワタシが即席でつくったアーサンのこれからのMCネーミングみたいなもんです。

因みに“やるんじゃけん歩(あゆみ)”と未だに迷ってます023.gif


ふざけていると感じた方。。。違うんです。

ワタシがドがつくSだからアーサンを虐めているわけでは決してありません◎
どっちかというと本気です◎


決め台詞「じゃーーけぇーんっ!」が彼女の武器になり、
彼女の大好物なオヤジギャグも沢山取り入れ、
中でも
「邪険(じゃけん)にしんさんなよっ!!」
を必殺の殺し文句に 笑、
これからは幅広く活躍してもらいたいと願っています。







そんな。。。。





そんな下らないこと言いながら 笑、

アラフォー二人はケラッケラ笑いっぱなしで何時間もお茶してたんです。。。。



あっ、
下らないって言っちゃったね。。。。笑。



スゴい楽しかったなぁ。。。。



あと、ためになる話も沢山聞かせてくれて、
偉いなぁ~~~~と尊敬の眼差しで、
じゃけんさんを見ていたワタシでした026.gif









毎日の繰り返しの中で、
変化を求め、
行動を起こし、
精進して、
夢が目標になり、
その目標を達成している人がアーサン、生徒達含め、
ワタシの周りには沢山いて、
しかもそれが日常茶飯事というか、
当たり前のことの様にやってのける。

プラス、

その頑張りと精進の結果で自分だけじゃなく、
周りの人達も幸せな気持ちにさせることを
ワタシの周りの人達は年齢性別職種関係なく、
皆やってのけるんだから、凄いなぁ~~と感心して尊敬して、
こっちまで凄く良い気持ちにさせて貰えます012.gif







長年レッスンをしていると、
過去にはワタシの生徒さんでも、
残念だけれど、
自分の心が満たされるなら人の気持ちを踏みにじっても構わなかったり、
踏みにじって見下すことが快感だったりする人も悲しいかな居たこともあって、
そういうもんじゃないと理解して貰おうと話したことがあったなぁ……でも、時間かけても伝わらなかったな。
とか、ふと思い出しながら 、
今、そんな気持ちを抱く生徒が一人も居ない現実に幸せを感じます。






心の陰や闇は、
その人を見れば分かる。

しぐさ1つ、
発する言葉1つで分かります。

気付かない振りはしても、ちゃんと分かっているもんです。






だから、
“じゃけん沖本”さんが、
「ともちゃん、おっはよー!久しぶりぃ~~!」
とか言いながら、
マイカーのミラーをガン見して熱心にマスカラを塗ってるその様で、

やっぱこの人はいいなぁ~~◎

と、微笑ましく思えるし、
やっぱ好きだなぁ~~と、これからも気持ちを紡ぐことができるわけです。







。。。。とか書いてるうちに、
主人は仕事に出掛けましたよ 笑。






結局、
起こし始めて1時間5分後に起床しました。。。020.gif




それでは今日も、
心豊かに正直に078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-24 08:49 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

大好きなCM。

早くもスマホの通信制限がかかり不便な時間を過ごしておりますボイストモです、こんばんは040.gif





突然ですけど、
主人と二人、大好きなCMがあります。






何十秒かの短い映像なはずなのに、
完成されたストーリーと夫婦の風景を見事に映し出している、
リリー・フランキーさんと深津絵里さんの大和ハウスのCM。
c0090535_03581947.jpg












今は猫バージョンですよね012.gif
c0090535_03582035.jpg

もう夫婦共々だいっすきです053.gif









何気ない日常の中で、
こんな夫婦になりたいなぁ……と思わせてくれる、あったかくてお洒落なCM。
c0090535_03582250.jpg











主人とはお付き合いしてから考えると、4年半くらいか。。。?

付き合った当初から変わることなく、
外を歩く時はいつも手を繋ぐか、
腰に手をまわされ、
それも拒みがちになっちゃったりしてましたが 笑、
そんな当たり前を忘れず大切にできる夫婦で居たいなぁ。。。と、
今宵も大和ハウスのCMを主人と観て、
「やっぱこのCMすごい好きだわぁ~~。」と、言ってる主人の横で思いました。




足元の幸せに気付けるってことは、
やっぱ幸せなことです◎


オリジナルラブの接吻を熱唱しながら、
料理中のワタシに的割りついてきても、
グッと堪えて、煙たがっちゃいけんですかね 苦笑。



気を付けよ~~。






それじゃ、おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-23 04:03 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧